• HOME >
  • 協会活動スケジュール

協会活動スケジュール

協会活動スケジュール



2025年度


2025年9月

9月3日(水)

お客さま満足度が上がる電話応対(オンライン)

9月3日(水)

SVカフェ “コールセンターストレスとの上手な付き合い方”とSV交流会(大阪)

9月9日(火)

モニタリングの基礎知識と成果の上がるフィードバックスキル(オンライン)

9月9日(火)

広報委員会(ハイブリット)

9月10日(水)

総務委員会(オンライン)

9月10日(水)

SVカフェ “クレーム対応のヒントをベテラン講師に聞く”とSV交流会(大阪)

9月11日(木)

SV座談会 チームのコミュニケーション、こんな工夫をしています!(大阪)

9月12日(金)

KPIマネジメント基礎講座(オンライン)

9月16日(火)

人材育成委員会(オンライン)

9月18日(木)

事業委員会(オンライン)

9月24日(水)

情報調査委員会(ハイブリット)

9月25日(木)

CCAJコンタクトセンター・セミナー2025 in 福岡

9月25日(木)~9月26日(金)

育成スキル向上講座(オンライン)
2025年10月

10月8日(水)

第3回 新人マネージャー勉強会(オンライン)

10月10日(金)

ストレスマネジメント基礎講座(東京)

10月14日(火)

第14回CCAJ会員交流会&シニア雇用推進普及セミナー(東京&オンライン)

10月21日(火)~10月22日(水)

スーパーバイザーのマネジメント力向上講座(オンライン)

10月23日(木)~10月24日(金)

センターマネジメントの実践(東京)

10月29日(水)

コミュニケーターのやる気を育むコーチング(オンライン)
2025年11月

11月6日(木)

クレーム対応講座≪基礎編≫(東京)

11月12日(水)

AIの企画・導入・活用講座(オンライン)

11月18日(火)~11月19日(水)

育成スキル向上講座(オンライン)

11月20日(木)

コンタクトセンター基礎講座(オンライン)

11月26日(水)~11月27日(木)

スーパーバイザーによるチームビルディング(東京)

11月28日(金)

第4回 新人マネージャー勉強会(東京)
2025年12月

12月2日(火)

ロールプレイングで学ぶ テレフォンスキルブラッシュアップ講座(オンライン)

12月4日(木)

クレーム対応講座≪応用編≫(東京)

12月5日(金)

スクリプト作成講座(オンライン)

12月10日(水)

お客さま満足度が上がる電話応対(オンライン)

12月11日(木)~12月12日(金)

スーパーバイザーのための「品質管理」「人材育成」講座(オンライン)
2026年1月

1月7日(水)

2026年 新春賀詞交歓会(大手町サンケイプラザ)

1月20日(火)

クレーム対応講座≪基礎編≫(オンライン)

1月22日(木)~1月23日(金)

スーパーバイザーのマネジメント力向上講座(オンライン)

1月28日(水)

コミュニケーターのやる気を育むコーチング(オンライン)

1月29日(木)

有人チャットセンターの構築・運用ポイントと人材育成(オンライン)
2026年2月

2月4日(水)

Eメールの品質管理講座(オンライン)

2月6日(金)

KPIマネジメント基礎講座(オンライン)

2月13日(金)

モニタリングの基礎知識と成果の上がるフィードバックスキル(オンライン)

2月17日(火)~2月18日(水)

育成スキル向上講座(オンライン)

2月25日(水)

クレーム対応講座≪応用編≫(オンライン)
2026年3月

3月3日(火)~3月4日(水)

センターマネジメントの実践(オンライン)

3月5日(木)~3月6日(金)

スーパーバイザーのマネジメント力向上講座(オンライン)

3月10日(火)

ストレスマネジメント基礎講座(オンライン)

終了した活動


2025年4月

4月10日(木)

広報委員会(オンライン)

4月18日(金)

事業委員会(オンライン)

4月23日(水)

委員長・副委員長会議(ハイブリット)
2025年5月

5月8日(木)

広報委員会(オンライン)

5月15日(木)

総務委員会(ハイブリット)

5月16日(金)

事業委員会(オンライン)

5月20日(火)

人材育成委員会(オンライン)

5月21日(水)

お客さま満足度が上がる電話応対(東京)

5月22日(木)

情報調査委員会(ハイブリット)

5月22日(木)~5月23日(金)

センターマネジメントの実践(オンライン)
2025年6月

6月5日(木)~6月6日(金)

スーパーバイザーのマネジメント力向上講座(オンライン)

6月10日(火)

クレーム対応講座≪基礎編≫(オンライン)

6月11日(水)

2025年度 定時総会(大手町サンケイプラザ)

6月12日(木)

広報委員会(オンライン)

6月13日(金)

KPIマネジメント基礎講座(オンライン)

6月17日(火)~6月18日(水)

育成スキル向上講座(オンライン)

6月19日(木)

コンタクトセンター基礎講座(オンライン)

6月20日(金)

事業委員会(オンライン)

6月25日(水)

モニタリングの基礎知識と成果の上がるフィードバックスキル(オンライン)

6月27日(金)

AIの企画・導入・活用講座(オンライン)
2025年7月

7月2日(水)

コミュニケーターのやる気を育むコーチング(オンライン)

7月4日(金)

第1回 新人マネージャー勉強会(東京)

7月8日(火)

基礎から学ぶ テレフォンスキル講座(オンライン)

7月9日(水)

広報委員会(オンライン)

7月10日(木)

スクリプト作成講座(オンライン)

7月11日(金)

総務委員会(オンライン)

7月16日(水)

クレーム対応講座≪応用編≫(オンライン)

7月17日(木)

事業委員会(オンライン)

7月18日(金)

ストレスマネジメント基礎講座(オンライン)

7月23日(水)

コンタクトセンター見学会(東京)

7月24日(木)

Eメールの品質管理講座(オンライン)

7月25日(金)

人材育成委員会(オンライン)

7月29日(火)~7月30日(水)

スーパーバイザーのための「品質管理」「人材育成」講座(オンライン)

7月31日(木)

情報調査委員会(ハイブリット)
2025年8月

8月5日(火)~8月6日(水)

スーパーバイザーの仕事術(オンライン)

8月8日(金)

有人チャットセンターの構築・運用ポイントと人材育成(オンライン)

8月22日(金)

事業委員会(オンライン)

8月27日(水)

第2回 新人マネージャー勉強会(オンライン)