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CCAJ会員交流会
(会員限定)

CCAJ会員交流会
(会員限定)

「CCAJ会員交流会」は、会員が提供する新技術に関わる取り組みを発表し、会員がそのトレンドを共有することにより、コールセンター事業の活性化を図ること、加えて、会員相互のコミュニケーションを図ることにより、会員の結束を高めることを目的に、2012年度より毎年開催しています。
その年々のコールセンターに関わるトレンドをテーマにした「講演会」と会員相互の交流を図るための「懇親会」で構成され、毎年多くの会員の皆様にご参加いただいています。


 
第12回CCAJ会員交流会 講演企業募集!
日程 2023年10月中旬~11月初旬予定
形式 集合型(都内会場:150~200名規模)+オンライン配信によるハイブリッド型催
内容 第一部 講演会(2社予定)<都内会場+オンライン配信>
第二部 懇親会<都内会場>

2012年度~2022年度「CCAJ会員交流会」開催状況


2022年度
開催日 2022年10月18日(火)
形式 集合型&オンライン
講演会社 1.エス・アンド・アイ / 2.シンプレクス
テーマ 1.次世代コンタクトセンターの先にあるデータ活用〜応対履歴を価値あるデータに変えろ!〜
2.在宅コンタクトセンターに潜むセキュリティリスクとは?
報告
(CCAJ NEWS)
(2022年12月号)
2021年度
開催日 2021年10月15日(金)
形式 オンライン
講演会社 1.リンク / 2.エーアイスクエア
テーマ 1.効率の良い「リモート研修」の仕組みとは? / 2.最先端の自然言語処理AIが実現する業務効率化と顧客の声活用
報告
(CCAJ NEWS)
(2021年12月号)
2020年度
開催日 2020年10月29日(木)
形式 オンライン
講演会社 1.ログイット / 2.伊藤忠テクノソリューションズ
テーマ 1.RPA活用によるオペレータ負荷軽減アプローチ / 2.コロナ禍で変革するコンタクトセンターとDX対応
報告
(CCAJ NEWS)
(2020年12月号)
2019年度
開催日 2019年10月29日(火)
会場 ホテルグランドパレス
講演会社 1.アルファコム・日本アバイア / 2.ビーウィズ / 3.ジェネシス・ジャパン
テーマ 1.チャットと音声の融合による顧客応対の改革 / 2.人とAIが共存するコンタクトセンターの実現に向けて / 3.リアルタイムSoEがもたらすコンタクトセンターの働き方改革
報告
(CCAJ NEWS)
(2019年12月号)
2018年度
開催日 2018年11月2日(金)
会場 ホテルグランドパレス
講演会社 1.ジェネシス・ジャパン / 2.ニュアンス・コミュニケーションズ・ジャパン
テーマ 1.コンタクトセンター・プラットフォームにおけるAI技術の活用について / 2.声紋認証と音声認識による顧客体験の変革
報告
(CCAJ NEWS)
(2018年12月号)
2017年度
開催日 2017年10月31日(火)
会場 ホテルグランドパレス
講演会社 1.ナイスジャパン / 2.セールスフォース・ドットコム
テーマ 1.音素検索の技術を活用した業務改善の可能性 / 2.さらなる顧客体験を創るコールセンターのAI活用
報告
(CCAJ NEWS)
(2017年12月号)
2016年度
開催日 2016年11月2日(水)
会場 ホテルグランドパレス
講演会社 NTTコミュニケーションズ
テーマ AIは本当にコールセンターを変革するのか
報告
(CCAJ NEWS)
(2016年11月号)
2015年度
開催日 2015年10月26日(月)
会場 ホテルグランドパレス
講演会社 NTTアドバンステクノロジ
テーマ コールセンターへの新技術適用の可能性
報告
(CCAJ NEWS)
(2016年1月号)
2014年度
開催日 2014年10月16日(木)
会場 ホテルグランドパレス
講演会社 日本電気
テーマ ビッグデータ時代のコンタクトセンター
報告
(CCAJ NEWS)
(2014年11月号)
2013年度
開催日 2013年10月16日(水)
会場 ホテルグランドパレス
講演会社 三井情報
テーマ 顧客の声の見える化とその活用方法
報告
(CCAJ NEWS)
(2013年11月号)
2012年度
開催日 2012年11月6日(火)
会場 ホテルグランドパレス
講演会社 伊藤忠テクノソリューションズ
テーマ SNS/スマホ時代に対応するコンタクトセンター
報告
(CCAJ NEWS)
(2012年12月号)