第13回 CCAJ会員交流会
~リアル(来場)・オンラインのハイブリッド型開催~

第13回 CCAJ会員交流会
~リアル・オンラインのハイブリッド型開催~


 13回目を迎える「CCAJ会員交流会」は、会員のソリューション提供企業2社から「生成AI活用」ならびに「感情解析」に関する最新事情や運用事例について講演いただきます。 これからのコンタクトセンターをデザインする上での羅針盤として本交流会をご活用いただければ幸いです。 今年もリアル(来場)およびオンライン配信のハイブリッド型による開催となります。会員各社のご参加を心からお待ちしております。

開催概要


開催日時 2024年10月24日(木)15:00~18:30
[第1部] 講演会 15:00~16:30
[第2部] 懇親会 17:00~18:30
会場/実施形式 大手町サンケイプラザ(東京都千代田区大手町1-7-2)※オンライン講演会はZoomウェビナーにて配信
定員 ●リアル(来場)参加: 200名
※オンライン講演会:視聴人数の制限はございません
参加対象 会員限定(CCAJ会員企業に所属する方のみとさせていただきます)
参加費 ●リアル(来場)参加(講演会+懇親会):8,250円(税込)/1名
●オンライン講演会:無料
募集案内 PDFダウンロード

プログラム


             
[第1部] 講演会 15:00~16:30
    会場「大手町サンケイプラザ」&オンライン配信「Zoomウェビナー」
15:00~15:40 講演会①
これで生成AI活用は真価を発揮する!
 -VOC、FAQの品質改善、オペレーター支援の高度化、CX向上のための発展的活用へ-
徐々に現場での生成AI活用を進める企業様も増えている今、改めて私たちは生成AIを取り入れることで、応対業務、さらには顧客に対してどのような変革を生み出していくべきなのでしょうか。 本講演では、生成AIを活用したVOCやFAQ生成による品質改善、並びに企業内ナレッジをアセスメントしたオペレーター支援の最も有効な機能のご紹介と、それによって可能になるCX向上へのための発展的な活用方法をご紹介します。
【モビルス株式会社】講演資料のダウンロードはこちら

柏原 学 氏

モビルス株式会社 Marketing Division 執行役員

ソニーグループにてグローバルセールス、プロダクトマーケティング等を経験。
2016年モビルスに参画。
現在はマーケティング領域の責任者として、コンタクトセンター向けのCXデザイン設計提案を行う。

15:50~16:30 講演会②
感情を可視化!心情とクレームを把握。感情解析システムを活用した最先端のコールセンター運営事例とは?
お客さまやオペレーターの感情の把握は、センター運用の中で難しい課題のひとつであり、より良い運用を実現すべく重要なポイントです。 最先端の『感情解析』機能を活用し、それぞれの感情を可視化することで根拠のある具体的な戦略立案が可能になります。 センターの効率的な運用、離職抑止、オペレーター教育など様々な活用事例をご紹介させていただきます。貴社センターのこれからの運営戦略立案にお役立てください。
【アルファコム株式会社】講演資料のダウンロードはこちら

垣内 隆志 氏

アルファコム株式会社 マーケティング部 部長

アウトソーサーや事業会社でのコンタクトセンターの設計・運営を多く経験した後、LINE株式会社にてLINE CustomerConnectの立ち上げを経験。 チャットやLINEでのカスタマーサポートを世に広める。その後、accentureグループのIMJにてコンサルタントとして従事した後、アルファコムに参画。

杉野 睦 氏

アルファコム株式会社  感情解析コンサルタント

大学時代よりコンタクトセンター業界に従事し、大手キャリアのセンターでは現場運用、品質管理から、 新規センター立ち上げなどの総合マネジメント及びコンサルティング業務を経験。 その後、感情解析技術に出会い、日本国内では初めてのLVA6.50認定アナリストの資格を取得。 現在、アルファコム株式会社のコンサルタントとして、感情解析と生成AIに関するコンサルティングを担当。

[第2部] 懇親会(立食形式) 17:00~18:30
    会場「大手町サンケイプラザ」※オンライン配信はございません

ご参加にあたって


リアル(来場)参加の場合

●お申込みいただいた方へ後日「参加証」を送付いたします。

  • 当日の詳細は後日送付する「参加証」からご覧ください。
  • お申込みのない方のご来場はお断りいたします。

オンライン講演会の場合

1. 第1部「講演会」のみをZoomウェビナーから視聴いただけます。

  • 参加URL等の詳細は、お申込者に10月17日(木)にメールで配信いたします。
  • ※第2部「懇親会」の配信はございません。

2. オンライン参加にあたって、PCとネットワーク環境をご確認ください。

  • 詳しくは、10月17日(木)に配信するメールをご覧ください。
  • お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
  • 1社で複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

お申込み方法


 

申し込みフォームからのお申し込み

※申込み締切: 10月11日(金) 10月18日(金)まで延長しました
※申込状況により締切を過ぎてからのお申込みはお受けいたしかねますので、お早目にお願いします。

E-mailによるお申し込み(参加申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(Word:47KB)をダウンロードして、E-mailにてお申し込みください。

E-mail:office@ccaj.or.jp

※申込み締切: 10月11日(金) 10月18日(金)まで延長しました
※申込状況により締切を過ぎてからのお申込みはお受けいたしかねますので、お早目にお願いします。

◎お申し込み情報の利用目的

  • 1.今後当協会からメールで各種ご案内を配信させていただきます。
  • (リアル(来場)参加の方は参加証を送付いたしますので、郵便番号・住所を明記ください)
  • 2.「会社名」「氏名」「部署・役職」は講演企業に共有させていただきますが、「メールアドレス」「電話番号」「住所」は共有はいたしません。
     講演企業からのご説明やご案内を希望する場合は、本交流会終了後にお送りするアンケートでその旨ご回答ください。
  • ZoomウェビナーURLは、お申込者に10月17日(木)にメールで配信します。17日(木)を過ぎても届かない場合には、当協会までご連絡ください。