第12回 CCAJ会員交流会
~リアル(来場)・オンラインのハイブリッド型開催~

第12回 CCAJ会員交流会
~リアル・オンラインのハイブリッド型開催~


 12回目を迎える「CCAJ会員交流会」は、2社の会員企業から「デジタル人材へのリスキリング」ならびに「海外のDXと日本のDX=EX」について講演いただきます。 コロナ禍を経て社会が次のフェーズに移行する中、これからのコンタクトセンターをデザインする上での羅針盤として本交流会をご活用いただければ幸いです。 今年もリアル(来場)およびオンライン配信のハイブリッド型による開催となります。会員各社のご参加を心からお待ちしております。

開催概要


開催日時 2023年10月30日(月)15:00~18:30
[第1部] 講演会 15:00~16:30
[第2部] 懇親会 17:00~18:30
会場/実施形式 アルカディア市ヶ谷(東京都千代田区九段北4-2-25)※オンライン講演会はZoomウェビナーにて配信
定員 ●リアル(来場)参加(講演会):160名 (懇親会):200名
※オンライン講演会:視聴人数の制限はございません
参加対象 会員限定(CCAJ会員企業に所属する方のみとさせていただきます)
参加費 ●リアル(来場)参加(講演会+懇親会):8,250円(税込)/1名
●リアル(来場)参加(懇親会のみ):7,700円(税込)/1名
●オンライン講演会:無料
募集案内 PDFダウンロード

プログラム


[第1部] 講演会 15:00~16:30
    会場「アルカディア市ヶ谷」&オンライン配信「Zoomウェビナー」
開会の挨拶
一般社団法人日本コールセンター協会 理事・事務局長 黒岩 和幸
15:00~15:40 講演会①
コンタクトセンター社員2割をデジタル人材に
 ~リスキリング、その仕組みと効果は~

中野 健 氏

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 コンタクトセンター統括部CCDX部 部長

コンタクトセンター業界に大学時代から従事。パーソルP&Tに入社後は、コンタクトセンター部門全体のDX企画及びデジタル人材育成に注力。 現在は、リスキリングに成功した人材を集め、DX事業をサービス化。顧客の課題解決、導入支援も担当。コンタクトセンター人材の新たなキャリアを創出。

今後のコンタクトセンタービジネスは、デジタルによる専門性向上と効率化が不可欠であると考え、3年前よりデジタル人材育成を開始。
 ①知見のある推進役がいること
 ②エージェントからデジタル人材になる実績を作ること
 ③ロールモデルとしてキャリアプランを作ること  結果、社員の2割がデジタル人材に。
本講演では、成功の秘訣、従来のコンタクトセンターキャリアからの変革を行った軌跡、キーポイントや効果をご紹介します。

講演資料ダウンロード【パーソルプロセス&テクノロジー株式会社】

15:50~16:30 講演会②
世界の変化に追いつけ!
コンタクトセンターからリアル店舗まで地続きになるCX・EX

森脇 健 氏

ベリントシステムズジャパン株式会社 エバンジェリスト・プリセールス

2000年から大手ベンダーで音声認識IVR、通話音声認識ソリューションを企画・販売し日本の音声ソリューションの発展に貢献。 AIブームの中、AIベンチャー企業に転職し、自然言語AI、画像AI等に従事。 その後、ベリントシステムズジャパン入社しエバンジェリスト・プリセールスとして活動中。

日本の近未来は、労働人口不足・離職防止・働き甲斐向上・働き方改革・高齢者雇用と労働管理・・・等、多くの”約束された課題”があります。 労働力を維持しながら効率と満足度を向上した海外の事例を参考に、日本の誇る“おもてなし対応”を維持・向上するため、次の4つの視点で深堀します。
 ・世界と日本の動きと労働人口減少等の喫緊の課題
 ・電話・デジタル・店舗~AI/ITがつなぐCX/EX
 ・コロナをチャンスにした海外のDX
 ・日本のコールセンターが進むべきDX=EX向上

講演資料ダウンロード【ベリントシステムズジャパン株式会社】

[第2部] 懇親会(立食形式) 17:00~18:30
    会場「アルカディア市ヶ谷」※オンライン配信はございません

ご参加にあたって


会場へのご参加

●お申込みいただいた方へ後日「参加証」を送付いたします。

  • 当日の詳細は後日送付する「参加証」からご覧ください。
  • お申込みのない方のご来場はお断りいたします。
  • 申込者多数の場合は、1社でも多くの会員にご参加いただきたいことから、1社1名に調整させていただく場合がございます。

オンライン講演会の場合

1. 第1部「講演会」のみをZoomウェビナーから視聴いただけます。

  • 参加URL等の詳細は、お申込者に10月23日(月)にメールで配信いたします。
  • ※第2部「懇親会」の配信はございません。

2. オンライン参加にあたって、PCとネットワーク環境をご確認ください。

  • 詳しくは、10月23日(月)に配信するメールをご覧ください。
  • お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
  • 1社で複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

お申込み方法


 

申し込みフォームからのお申し込み

※申込み締切:10月18日(水)10月25日(水)まで延長しました
※申込状況により締切を過ぎてからのお申込みはお受けいたしかねますので、お早目にお願いします。

E-mailによるお申し込み(参加申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(Word:47KB)をダウンロードして、E-mailにてお申し込みください。

E-mail:office@ccaj.or.jp

※申込み締切:10月18日(水)10月25日(水)まで延長しました
※申込状況により締切を過ぎてからのお申込みはお受けいたしかねますので、お早目にお願いします。

◎お申し込み情報の利用目的

  • 1.今後当協会からメールで各種ご案内を配信させていただきます。
  • (リアル(来場)参加の方は参加証を送付いたしますので、郵便番号・住所を明記ください)
  • 2.「会社名」「氏名」「部署・役職」は講演企業に共有させていただきますが、「メールアドレス」「電話番号」「住所」は共有はいたしません。
     講演企業からのご説明やご案内を希望する場合は、本交流会終了後にお送りするアンケートでその旨ご回答ください。
  • ZoomウェビナーURLは、お申込者に10月23日(月)にメールで配信します。23日(月)を過ぎても届かない場合には、当協会までご連絡ください。