モニタリングの基礎知識と成果のあがるフィードバックスキル
講師:富澤美奈子氏
講座紹介
講座紹介
企業におけるモニタリング、フィードバックの目的や重要性を確認した上で、クオリティマネジメントサイクルに沿って、基礎知識のみならず、品質管理担当者がすべきタスク、タスク推進における重要点やポイント、 コツについて、講義やディスカッション、ワークを通して学びます。 また、フィードバックをコミュニケーターにポジティブなものと捉えてもらう留意点確認、フィードバックのロールプレイングを実施するとともに、フィードバックスキルのフィードバック(指標を用いたスキルチェックとフィードバック)を行い、 質の高いフィードバックスキルを身につけます。 応対品質の向上やコミュニケーター育成の知識やスキルを習得したい方、課題解決のヒントを得たい方にお薦めします。ご参加をお待ちしております。
受講対象者
受講対象者
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コンタクトセンターの品質管理担当者や管理者(新人~中堅) |
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受講のメリット
受講のメリット
1. |
企業、コンタクトセンターにおける品質管理の重要性やモニタリングフィードバックの知識、スキルを体系立てて学ぶことができます。 |
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2. |
ディスカッション、ロールプレイング、模擬カリブレーション等により、机上の空論ではなく、受講後、すぐに活用可能な実践型の研修です。 |
3. |
アウトソーサー業界トップの実績を踏まえた研修です。モニタリング、フィードバックの運用のヒントを得られます。 |
講師紹介
講師紹介
トランスコスモス株式会社 CX事業統括 DCC総括
第一サービス本部 シニアマネジャー
HDI:国際認定オーディタ資格取得、格付け調査専門審査員対応
富澤美奈子 氏
2000年~コンタクトセンター業界に従事。これまでにのべ約20,000人に対して研修を実施。 近年の主な実績は、外部評価の結果が芳しくなかった某大手銀行様向けに、応対品質向上を目的とした改善策を企画し、 その一環として、サービスマインドの醸成を含めた応対の基礎スキル研修、モニタリング/フィードバック実施を企画・実施。 また、外資系テーマパークの電話受付窓口の応対品質向上を目的とした研修を企画・実施。 直近では、コンサルタントとして、某大手流通系カード会社様向けに、コールセンターにおける課題を抽出し、解決策の提案と実行を遂行。職務要件定義を策定し、それに基づいた人材育成制度の構築を実施。顧客満足度調査に基づく応対評価指標を策定。
トランスコスモス株式会社 CX事業統括 DCC総括
第一サービス本部 シニアマネジャー
HDI:国際認定オーディタ資格取得、格付け調査専門審査員対応
富澤美奈子 氏
2000年~コンタクトセンター業界に従事。これまでにのべ約20,000人に対して研修を実施。 近年の主な実績は、外部評価の結果が芳しくなかった某大手銀行様向けに、応対品質向上を目的とした改善策を企画し、 その一環として、サービスマインドの醸成を含めた応対の基礎スキル研修、モニタリング/フィードバック実施を企画・実施。 また、外資系テーマパークの電話受付窓口の応対品質向上を目的とした研修を企画・実施。 直近では、コンサルタントとして、某大手流通系カード会社様向けに、コールセンターにおける課題を抽出し、解決策の提案と実行を遂行。職務要件定義を策定し、それに基づいた人材育成制度の構築を実施。顧客満足度調査に基づく応対評価指標を策定。
開催スケジュール/タイムテーブル
開催スケジュール/タイムテーブル
日程 | 会場 |
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2024年6月13日(木) 10:00-17:00 | オンライン |
2024年9月11日(水) 10:00-17:00 | オンライン |
2025年3月12日(水) 10:00-17:00 | オンライン |
内容 |
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10:00 |
1.イントロダクション ・研修の目的、本日の予定、講師自己紹介 2.モニタリングパート ・品質管理の重要性 |
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13:00 | 昼食(各自) |
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14:00 |
3.フィードバックパート ・フィードバックの目的と重要性 4.ラウンドテーブル ・受講者の実体験や現状、課題をフリー形式で意見交換 |
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17:00 | 終 了 |
※休憩は適宜とらせていただきます。 ◎規定時間を出席された方には、修了証を発行いたします。 |
定員/受講料
定員/受講料
定員 | 12名(最少催行人員10名) | |||
会員 | 20,790円 (消費税込) | |||
一般 | 29,700円 (消費税込) | |||
※消費税は、講座実施日の税率が適用されます。※いずれも振込手数料はご負担ください。 |
※ 講座の開催確定後、「請求書」と「参加証」をお送り致します。
※受講申し込み後のキャンセルは講座開催の10日前までにご連絡下さい。
それ以降のキャンセルはお受けいたしかねますので、代わりの方の参加をお願いいたします。
※最少催行人員に満たない場合、講座を中止とすることがありますので、あらかじめご了承下さい。
中止の場合は10日前までに事務局よりご連絡いたします。
※定員の空き状況やご不明な点につきましては、下記までお電話下さい。
電話:03-5289-8891
オンライン開催について
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準備いただきたいもの ※オンライン開催のみ
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受講環境(推奨) ※オンライン開催のみ
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