CCAJスクールご紹介(はじめての方へ)
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スクールからのお知らせ
2024.10.21
2025/3/18/19開催!【新講座】スーパーバイザーのための「品質管理」「人材育成」講座』
「品質管理」と「人材育成」に特化した研修です。スーパーバイザーまたは人材育成担当者の方は是非、お申し込みください。
近日開催講座のご案内
CCAJスクール講座体系
コールセンターの職務・スキル定義に基づき、「ベーシックコース」と「専門コース」の各種講座を開催しております。講座名称から各講座の「詳細と参加申請フォーム」にお進みいただけます。
CCAJスクール講座一覧
ベーシックコース
センターマネジメントの実践 / 講師:石原康子 氏
~プロセスをみる・会話をみる・品質をみることにより「運用と運用設計」を学ぶ~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 センター長、マネージャー、SVなどセンターのマネジメントを実践する方
スーパーバイザーのマネジメント力向上講座 / 講師:角脇さつき 氏
~コールセンターの状況を把握し、個を活かしながら成果向上を図る~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 SV、SVに準ずる方、次期SVなど「現場のマネジメント」の基本を学び直したい方
スーパーバイザーの仕事術【オンライン開催】 / 講師:宮竹直子 氏
~『先読み力』を活かした応対品質管理と個を尊重した人材育成~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 SV、SVに準ずる方、次期SVなど「現場の人材育成手法」の基本を学び直したい方
スーパーバイザーによるチームビルディング / 講師:宮竹直子 氏
~チームを成長させる『先読み力』と『コミュニケーション力』を鍛え高める~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 SV、SVに準ずる方、次期SVなど「現場の人材育成手法」の基本を学び直したい方
スーパーバイザーのための「品質管理」「人材育成」講座 / 講師:水田まどか 氏
~応対品質に関する基礎知識と実践スキルを身につける~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 コンタクトセンターのスーパーバイザーまたは人材育成担当者
基礎から学ぶ テレフォンスキル講座 / 講師:角脇さつき 氏
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 コミュニケーター、電話応対者などテレフォンスキルの基礎を学びたい方・指導をしている方
ロールプレイングで学ぶ テレフォンスキルブラッシュアップ講座 / 講師:角脇さつき 氏
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 コミュニケーター、電話応対者などテレフォンスキルを強化したい方・指導をしている方
育成スキル向上講座 / 講師:仲江洋美 氏
~研修とフィードバックの進め方を学ぶ~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 コールセンターでオペレーターの育成に関わるSV、QA担当者、トレーナー
専門コース
スクリプト作成講座 / 講師:仲江洋美 氏
~効果的なスクリプトを、効率よく作成する~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 SV、マネジャー・センター長、品質管理担当者など スクリプト作成・指導・添削を行う方
クレーム対応講座(基礎編) / 講師:中尾知子 氏
~お客様の信頼を倍増するためのクレーム応対の基本を学ぶ~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 クレーム応対者・指導者、クレームの応対方法をスクリプトに活かしたい方 など
クレーム対応講座(応用編) / 講師:中尾知子 氏
~解決が難しいクレーム対応の研究~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 難易度の高いクレーム応対者・指導者、クレームの応対方法をスクリプトに活かしたい方 など
KPIマネジメント基礎講座 / 講師:牧野聡 氏
~基礎から学ぶ、KPIレポート作成・活用・分析手法の習得~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 KPIレポートの作成者(品質管理者、SV等)、KPIの活用方法やKPIレポートについて学びたい方
コールセンター ストレスマネジメント基礎講座 / 講師:柴山順子 氏
~コールセンター特有のストレスを考える~組織の健康測定とストレス低減策~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 離職率・ストレス低減対策にお悩みの方、ストレスマネジメントの基礎知識を習得したい方など
お客さま満足度が上がる電話応対 / 講師:河合晴代 氏
~これからの時代にも残る人の応対~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 QA担当者、電話応対品質担当SVなど CS向上、NPS向上に取り組んでいる担当者
モニタリングの基礎知識と成果のあがるフィードバックスキル / 講師:富澤美奈子 氏
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 コンタクトセンターの品質管理担当者や管理者(新人~中堅)
コミュニケーターのやる気を育むコーチング / 講師:河合晴代 氏
~定着率向上を目指して~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 QA担当者、電話応対品質担当SVなど コミュニケーターの育成面談を行っている方
コンタクトセンターでのAIの企画・導入・活用講座 / 講師:熊谷彰斉 氏
~ボイスボット(音声対話AI)、チャットボットの導入運用スキルおよびAIのトレンド(ChatGPT等 )を学ぶ~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 ボイスボット、チャットボットなどを活用したAIの企画・導入・運用に携わる方および携わる予定の方
有人チャットセンターの構築・運用ポイントと人材育成 / 講師:東峰ゆか 氏
~ニューノーマル時代に注目される在宅チャットのコツも含め構築・運用のポイントを学ぶ~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 マネージャー、センター長、業務企画部、SV等
顧客体験価値向上に貢献する Eメールの書き方講座 / 講師:数矢英子 氏
~Eメールの特性をふまえた体験ワーク型研修~
講座詳細&お申込み
【講座対象者】 Eメール応対の品質管理者、研修担当者などEメール応対に従事する方、これから従事する方