CCAJスクールのご紹介
CCAJスクールのご紹介

コールセンターの職務・スキル定義定義に基づいた「ベーシックコース」と「専門コース」を設定し、
受講者ご自身のレベルや課題に合わせたコンテンツをご用意しております。
受講のお申込みは、各講座の詳細ページから「受講申請フォーム」にお進みください。

CCAJスクールについて
CCAJスクールについて
CCAJスクール方針
CCAJは研修を通して
「受講者がコールセンターで“自信”を持って働き、ステップアップしていくこと。」

「その人材が核となり、コールセンター全体が高品質で効率的に運営され、企業価値の創出・維持に貢献し続けること。」 を目指しています。
コールセンターに求められるスキル・知識の習得
「ベーシックコース」では、コールセンターの職位毎に役割を明確にし、業務遂行に必要なスキル・知識を 網羅的に学んでいただきます。「専門コース」では、テーマ・課題にフォーカスした専門・高度なスキル・ 知識を習得し、自社センターの改善にお役立ていただけます。
実習を取り入れ、スキル習得に繋がる実践的な内容
講義だけでなく、センターで起こりうる事象を題材に、ロールプレイングやグループワークといった実習を取り入 れた、実践に即した講座です。学び、体験することで、分かりやすく、早期にスキルを身につけていただけます。
他社との交流で視野が広がり、モチベーションアップに直結
実習を通じた他業種・他社との交流が、新たな発見を得て、視野を広げるチャンスです。さらに、その交流で、自 身のレベルを把握し、同じ課題や悩みを共有することで、モチベーションアップに繋げていただけます。 社内研修にはない、公開講座ならではのメリットです。
オンライン研修受講にあたって
受講の
流れ
  • 各講座の詳細ページから「受講申請フォーム」お進み、お申込みください。
  • 講座の開催確定後、「請求書」と「参加証」をお送り致します。
  • 研修開催日が近づきましたら研修当日のご参加URL等のご案内をお送りさせていただきます。また併せて、当日の受講証と受講者一覧をメールにてお申込み責任者様宛へお送りいたします。
  • 受講当日と同様の環境下で接続テスト行っていただくことで、安心して研修に臨んでいただけるよう事務局 にてサポートさせていただきます。(接続テストのご希望可否については、申請の際に選択いただけます。※ご希望の方には改めて、接続テストの日程をご案内させていただきます。 )
  • 直前の受講者変更・ご欠席はご対応致しかねます。ご欠席の場合は、事前にご連絡の上、 必ず代理の方のご参加をお願い致します。
受講
環境
  • PC/1人1台の使用(PC内臓/外付けのカメラまたはWebカメラ・Zoomが使用可能であること。)受講の際、カメラは必ずONの設定で受講ください。
  • Zoomアプリ使用を推奨(ディスカッション・動作安定性から「Zoomアプリ」利用を推奨します)
    https://zoom.us/download#client_4meeting こちらのURLからZoomアプリのダウンロードができます。
  • インターネット環境が整備されていること。(通信環境安定性のため、ルーター・モデムから 有線のLANケーブルが引かれていることを推奨しています。)
  • 会社からご参加される方は、なるべく会議室や個室など静かな場所からの受講してください。
  • 同一企業から複数名ご参加の際、ハウリング・音声混線防止のため、お一人毎に別々のお部屋からご受講 ください。
  • イヤホンまたはヘッドセットの利用を推奨(Bluetooth等のワイヤレスイヤホンですと充電切れもございます ので、なるべく有線のものをご使用ください。)
  • タブレットからのご参加も可能ですが、その際は充電ケーブルをつないでご受講ください。
入会のご案内
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