CCAJスクールとは
CCAJスクールとは
CCAJスクール方針
CCAJは研修を通して
受講者がコールセンターで“自信”を持って働き、ステップアップしていくこと。
そして、
その人材が核となり、コールセンター全体が高品質で効率的に運営され、
企業価値の創出・維持に貢献し続けること。
を目指しています。
CCAJスクールコンセプト
CCAJスクールとして、コールセンターの職務・スキル定義を策定しました。 その定義に基づき、「ベーシックコース」と「専門コース」を設定し、受講者ご自身のレベルや課題に合わせたコンテンツをご用意し、基礎から専門までの知識・スキルを習得していただけます。 |
CCAJスクール特長
「ベーシックコース」では、コールセンターの職位毎に役割を明確にし、業務遂行に必要なスキル・知識を網羅的に学んでいただきます。 「専門コース」では、テーマ・課題にフォーカスした専門・高度なスキル・知識を習得し、自社センターの改善にお役立ていただけます。
講義だけでなく、センターで起こりうる事象を題材に、ロールプレイングやグループワークといった実習を取り入れた、実践に即した講座です。学び、体験することで、分かりやすく、早期にスキルを身につけていただけます。
実習を通じた他業種・他社との交流が、新たな発見を得て、視野を広げるチャンスです。さらに、その交流で、自身のレベルを把握し、同じ課題や悩みを共有することで、モチベーションアップに繋げていただけます。 社内研修にはない、公開講座ならではのメリットです。
CCAJスクール講座体系