育成スキル向上講座

~研修とフィードバックの進め方を学ぶ~

講師:仲江洋美氏



講座紹介

講座紹介

コールセンターの品質を向上させるためには、テレコミュニケーターの育成は重要です。本講座では、テレコミュニケーターの育成に必要な「研修」と、コーチングやフィードバックといった「個人指導」の両面から総合的に育成スキルを磨いていきます。まずは講義で知識や考え方を体系的に学び、その後に個人ワーク、グループワーク、ロールプレイなどのアクティビティを行なうことで、知識として得るだけではなく、自ら考え実践し、参加者と一緒に振り返ることで、体得します。

受講対象者

受講対象者

コールセンターでテレコミュニケーターの育成に関わるSV、QA担当者、トレーナー

受講のメリット

受講のメリット

1.

テレコミュニケーターの育成に必須である「研修」と「個人指導(コーチング・フィードバック)」の両面から学ぶことで、総合的に育成スキルを習得できます。

2.

体系的に学ぶことで、目的・内容・人数に合わせた研修の進め方や、テレコミュニケーターのレベルや課題に合わせた個人指導の方法を考え、実践できるようになります。

3.

研修やコーチング・フィードバックのロールプレイに対して、講師や参加者からアドバイスをもらうことで、ご自身の指導スキルの傾向・強み・弱みを知ることができ、その後の成長に活かすことができます。

講師紹介

講師紹介

ビーウィズ株式会社 執行役員

仲江洋美 氏

2000年にビーウィズに入社。テレコミュニケーターの採用、スタッフィング、応対品質管理を担当の後、SV教育プログラム開発チームを立ち上げる。現在社内で実施する20講座を超えるプログラムの企画・開発を指揮・監修し、自らも講師として活躍中。社内外問わず毎年50~80講座を担当している。

ビーウィズ株式会社 執行役員

仲江洋美 氏

2000年にビーウィズに入社。テレコミュニケーターの採用、スタッフィング、応対品質管理を担当の後、SV教育プログラム開発チームを立ち上げる。現在社内で実施する20講座を超えるプログラムの企画・開発を指揮・監修し、自らも講師として活躍中。社内外問わず毎年50~80講座を担当している。

開催スケジュール/タイムテーブル

開催スケジュール/タイムテーブル

日程 会場
2020年8月27日(木)~28日(金) 10:00-17:00 リファレンス駅東ビル(福岡)
2020年9月9日(水)~10日(木) 10:00-17:00 日本マンパワー(東京)
2020年11月12日(木)~13日(金) 10:00-17:00 新大阪丸ビル新館(大阪)
2021年2月3日(水)~4日(木) 10:00-17:00 日本マンパワー(東京)

1日目

10:00

1.コールセンターの品質と人材育成

・コールセンターの品質とは
・人材育成の目的
・役割・心構え


12:00

昼食(各自)

13:00

2.改善につなげるコーチング

・コーチングとは
・傾聴力、質問力、承認力を高める
・指導の優先順位
・個人指導(フィードバック面談)の進め方


3.個人指導(フィードバック面談)実践

・指導計画・ロールプレイ・グループディスカッション


17:00

終 了

2日目

10:00

4.伝わりやすい研修テキスト作成

・研修テキスト作成マナー
・伝わりやすい研修テキスト作成のコツ
・資料作成ワーク


12:00

昼食(各自)

13:00

5.理解力を高める研修の進め方

・自分の「話し方」と「特徴」を知る
・理解力を高める進め方


6.研修実践

・研修の準備
・グループディスカッション
・発表


17:00

終 了

※休憩は適宜とらせていただきます。

◎ 既定時間を出席された方には、修了証を発行いたします。

定員/受講料

定員/受講料

定員 20名(最少催行人員10名)
会員 25,000円 +消費税
一般 40,000円 +消費税
※消費税は、講座実施日の税率が適用されます。※いずれも振込手数料はご負担ください。

※ 講座の開催確定後、「請求書」と「参加証」をお送り致します。
※受講申し込み後のキャンセルは講座開催の10日前までにご連絡下さい。
それ以降のキャンセルはお受けいたしかねますので、代わりの方の参加をお願いいたします。
※最少催行人員に満たない場合、講座を中止とすることがありますので、あらかじめご了承下さい。
中止の場合は10日前までに事務局よりご連絡いたします。


※定員の空き状況やご不明な点につきましては、下記までお電話下さい。
電話:03-5289-8891