CCAJ News

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CCAJ Newsは、毎月会員向けに発行している協会報です。テレマーケティング業界の動向から、CCAJの活動報告まで旬な話題をお届けしております。


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バックナンバー(2024)

Vol.333
(12月号)
  • 第13回CCAJ 会員交流会を開催しました 〜 生成AI・感情解析の最新事情を講演 〜
  • VOE(Voice of Employee) コンタクトセンター従事者の声 第2 弾
  • 新入会員のご紹介
  • 日本自動車連盟(JAF)の「関西コールセンター」を見学しました
Vol.332
(11月号)
  • 「CCAJ コンタクトセンター・セミナー2024 in 北海道」を開催しました
  • 最新号!『CCAJ ガイドブックAnnual Report Vol.34』 発行!
  • 新入会員のご紹介
  • 「コールセンター基礎講座(オンライン形式)」開催迫る!
Vol.331
(10月号)
  • 特別インタビュー「 呉会長に聞く、コンタクトセンターの未来!」
  • 拡がり続けるコンタクトセンター領域と協会の歩み
  • VOE(Voice of Employee) コンタクトセンター従事者の声
  • “CCAJ” 新ロゴマークのご紹介
Vol.329・330
(8月・9月合併号)
  • 地方自治体のコールセンター誘致助成制度一覧
Vol.328 (7月号)
  • 2024年度 定時総会を開催しました ~2024年10月「日本コンタクトセンター協会」へ名称を変更~
  • 委員長紹介 ~協会活動を支える5つの委員会~
  • コンタクトセンターQ&A 「Eメール返信の目標時間」
  • 「コールセンター / テレマーケティング用語集」を更新 ~ 新たに13の用語を追加し、全313の用語を収録 ~
Vol.327 (6月号)
  • 特集「コールセンターとSDGs」⑤ コールセンター業界が取り組むSDGs  〜 働きやすさと働きがいの追求で多様な人材が活躍 〜
  • 新入会員のご紹介
  • 2024 年「新人マネージャー勉強会」 参加者募集中!【会員限定】
  • コンタクトセンターQ&A 「Eメール・チャットのモニタリング」
  • 第115回「スーパーバイザーによる意見・情報交換会」を開催しました
  • 自社のニュースリリースをより広めませんか?(会員ニュースのご紹介) 〜6,000名が登録するメルマガや Facebook で掲載します〜
(2.6MB)
Vol.326 (5月号)
  • 【レポート】第34回「CCAJ スタディーツアー 海外コンタクトセンター事情視察」
  • リコージャパン株式会社の「CX センター」を見学しました
  • 「コールセンター基礎講座」オンライン開催 コールセンターで働く上で必須の基礎知識を一度に学べます!
(4.6MB)
Vol.325 (4月号)
  • 2024年度 事業活動計画
  • 新入会員のご紹介
  • 特集「コールセンターと SDGs」④ 番外編 次世代のホープが考える働き方ややりがいとは
  • 労働基準や障害者雇用に関連する法令の改正が2024年4月1日より施行されます!
(2.8MB)
Vol.324 (3月号)
  • CCAJコンタクトセンター・セミナー2024
  • 『CCAJ News Awards 2023』結果報告
  • 2024年度「CCAJスクール」年間スケジュール決定
  • 新入会員のご紹介
(3.1MB)
Vol.323 (2月号)
  • 特集「コールセンターとSDGs」④“グラデーション世代”が作り上げるサステナブルなコールセンター
  • 2024年「新春賀詞交歓会」
(2.9MB)
Vol.322 (1月号)
  • 変革期の中で求められる CCAJの使命とは(一般社団法人日本コンタクトセンター協会 会長 呉 岳彦)
  • コールセンターが担う社会課題の解決(一般社団法人日本コンタクトセンター協会 副会長 松原 健志)
  • 2024年 会員年頭所感
(0.8MB)