• HOME >
  • 出版・調査 >
  • CCAJ News >
  • バックナンバー(2021年)

CCAJ News

CCAJ News

CCAJ Newsは、毎月会員向けに発行している協会報です。テレマーケティング業界の動向から、CCAJの活動報告まで旬な話題をお届けしております。


● 「CCAJ News」では広告のご出稿を募集しています。ご案内資料につきましては、協会事務局までお問い合せください。
● 2005年以前のCCAJ Newsをご希望の方は、協会事務局までお問い合せください。


CCAJ News 最新号はこちら

バックナンバー(2021)

Vol.297 (12月号)
  • CCAJコンタクトセンター・セミナー2021 秋期開催
    これからのコンタクトセンター運用について考える
  • 第10回CCAJ会員交流会を開催 オンラインで実施した講演会に141名が参加しました。
  • 令和3年版 消費者白書
  • 【CCAJ NEWS TOPICS】コールセンター基礎講座 2021年12月にオンラインで開催! お申し込み受付中!
(4.4MB)
Vol.296 (11月号)
  • シリーズ Beyond CORONA ⑤
    コミュニケーションの変化に対応するためのデジタル活用
    自動化とデジタルコミュニケーション
  • 新入会員のご紹介
  • 最新号!『CCAJガイドブック Annual Report Vol.31』発行!
  • 【CCAJ NEWS TOPICS】コールセンター/CRMデモ&コンファレンス 2021 in 東京(第22回)
    ~5年後のto be変化の時代を勝ち抜くアフターコロナのCX~
(3.9MB)
Vol.295 (10月号)
  • シリーズ Beyond CORONA ④
    スペシャリストが考える デジタルを活用した人材育成
  • 新入会員のご紹介
  • コールセンター業務倫理綱領・ガイドラインを改定 〜センターへの周知と遵守・徹底をお願いします〜
  • 【CCAJ NEWS TOPICS】CCAJコンタクトセンター・セミナー2021 秋期開催 10月28日(木) オンライン形式で開催 申込受付中!
(2.1MB)
Vol.293・294 (8月・9月合併号)
  • 地方自治体のコールセンター誘致助成制度一覧
(8.0MB)
Vol.292 (7月号)
  • 2021年度 定時総会を開催しました
  • コンタクトセンターQ&A
  • ちょっと知りたい!? コールセンター ワンポイントアンケート
    メルマガ読者のテレワーク・在宅勤務事情
  • CCAJ NEWS TOPICS /トランスコスモス株式会社の見学会をオンラインで実施
(5.3MB)
Vol.291 (6月号)
  • シリーズ Beyond CORONA ③
    コールセンター・エージェンシー トップ3が描く ニューノーマル時代のコールセンター像
  • コンタクトセンターQ&A
  • 「テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン」を公表/厚生労働省
  • CCAJ NEWS TOPICS /「CCAJ会員専用ページ」をご存知ですか? / 新入会員のご紹介
(4.7MB)
Vol.290 (5月号)
  • シリーズ Beyond CORONA ②
    コールセンターの可能性を広げる在宅オペレーション
  • CCAJのVOC活動 ~お困りごとやご要望を気軽にご相談・お問い合わせください~
  • コンタクトセンターQ&A
  • 2021年3月に「SV意見交換会」をオンラインで開催しました
    コールセンターで働く人の「元気」をひきだす、モチベーションを上げる!
  • CCAJ NEWS TOPICS
    CCAJスクール新講座! ニューノーマル時代に注目のチャットチャネル
    「有人チャットセンターの構築・運用ポイントと人材育成」を6月にオンラインで開催
(4.7MB)
Vol.289 (4月号)
  • 2021年度 事業活動計画
  • CCAJのVOC活動 ~お困りごとやご要望を気軽にご相談・お問い合わせください~
  • コンタクトセンターQ&A
  • Active Staffinterview vol.78
  • CCAJ NEWS TOPICS
    コールセンター基礎講座 2021年6月にオンラインで開催!お申し込み受付中!
(4.4MB)
Vol.288 (3月号)
  • CCAJコンタクトセンター・セミナー2021
    withコロナ時代におけるコンタクトセンターのあるべき姿を考える
  • 新入会員のご紹介
  • 弘前市のご紹介(広告ページ)
  • CCAJ News Awards 2020
    「特集 コールセンターにおけるテレワークを考える」がMIRを受賞
  • 2021年度「CCAJスクール」は5月からスタートします!
    ~リアル(集合型)とオンラインによる形式で52回開催します~
  • CCAJ News TOPICS
(8.0MB)
Vol.287 (2月号)
  • シリーズ Beyond CORONA ①
    コロナ禍を乗り越えて目指す社会インフラとしてのコールセンター
    〜 IT関連の会員企業による座談会を開催 〜
  • 2021年「新春賀詞交歓会」開催報告
  • 新入会員のご紹介
  • CCAJ News TOPICS
(3.9MB)
Vol.286 (1月号)
  • 会長 年頭挨拶
  • 2021年「年頭所感」
  • オンライン コールセンター基礎講座 開催迫る!
  • CCAJ News TOPICS
(3.0MB)
CCAJ News 最新号はこちら