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CCAJ News

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CCAJ Newsは、毎月会員向けに発行している協会報です。テレマーケティング業界の動向から、CCAJの活動報告まで旬な話題をお届けしております。


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バックナンバー(2023)

Vol.321 (12月号)
  • 「第12回CCAJ会員交流会」リアル(来場)・オンラインのハイブリッド型で開催しました
  • 4 年ぶり! 大阪で「SV 意見交換会」と「センター見学会」を開催
  • 「コールセンターにおける各種感染症(インフルエンザ)対策ガイド」を作成
  • コンタクトセンターQ&A
  • 新入会員のご紹介
  • 【CCAJ NEWS TOPICS】事例セミナー「CCAJコンタクトセンター・セミナー2024」
(3.7MB)
Vol.320 (11月号)
  • 「CCAJ コンタクトセンター・セミナー 2023 in 沖縄」を開催しました
  • 最新号!『CCAJ ガイドブック Annual Report Vol.33』 発行!
  • コンタクトセンターQ&A
  • 新入会員のご紹介
  • 【CCAJ NEWS TOPICS】「コールセンター基礎講座(オンライン形式)」開催迫る!
  • 【CCAJ NEWS TOPICS】コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2023 in 東京(第24回)
(3.0MB)
Vol.319(10月号)
  • 特集「コールセンターと SDGs」③
    コールセンター業界が取り組むSDGs ~コールセンターができること、コールセンターだからできること~
  • 新入会員のご紹介
  • 株式会社ノーリツの「お客さま室」を見学しました
    ~3年4カ月ぶりに現地センター見学会を兵庫県明石市で開催~
  • 「コールセンター業務における個人情報保護に関するガイドライン」を改定
    ~センター責任者への共有と遵守・徹底をお願いします~
  • 【CCAJ NEWS TOPICS】「コールセンター基礎講座」オンライン開催
    センターマネジメントに必須の基礎知識の習得・復習にご活用ください
(3.9MB)
Vol.317-318 (8月・9月合併号)
  • 地方自治体のコールセンター誘致助成制度一覧
(8.0MB)
Vol.316 (7月号)
  • 2023年度 定時総会を開催しました
  • 2023年度 一般社団法人 日本コールセンター協会 役員一覧
  • 2022年度事業活動報告
  • 2022年度「VOC活動」報告
  • 新入会員のご紹介
  • 【CCAJ NEWS TOPICS】コールセンター業務倫理綱領・倫理ガイドライン
    適切なコールセンター運営のために再確認をお願いします
(3.2MB)
Vol.315 (6月号)
  • 特集「コールセンターと SDGs」②
    コールセンター業界が取り組むべきSDGsとは ~グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパンに聞く~
  • 2023年3月に「SV意見交換会」をオンラインで開催しました
    テーマ『コールセンターにおける従業員エンゲージメントの向上』
  • 新入会員のご紹介
  • 【CCAJ NEWS TOPICS】CCAJスクール新講座! Eメールの特性をふまえた体験ワーク型研修
    「顧客体験価値向上に貢献するEメールの書き方講座」を6月にオンラインで開催
(2.6MB)
Vol.314 (5月号)
  • 特集「コールセンターと SDGs」①
    コールセンターにおけるSDGsの現在地 ~会員企業の取り組みと課題~
  • コンタクトセンターQ&A
  • 新入会員のご紹介
  • 【CCAJ NEWS TOPICS】新たにコールセンターに異動・配属された方におススメ!「コールセンター基礎講座」でマネジメントの基礎知識を習得
(673KB)
Vol.313 (4月号)
  • 2023年度事業活動計画
  • コンタクトセンターQ&A
  • 協会報『CCAJ News』に関する会員アンケート 結果報告
    ~本誌のデジタル化に向けた検討を開始します~
  • 【CCAJ NEWS TOPICS】会員の皆さま、『会員専用ページ』をぜひご活用ください
(1.0MB)
Vol.312 (3月号)
  • CCAJコンタクトセンター・セミナー2023
  • 『CCAJ News Awards 2022』結果報告
  • 2023年度「CCAJスクール」年間スケジュールが決定しました!
  • 【CCAJ NEWS TOPICS】働き方に関連する法令の改正が令和5年4月1日より施行されます
(3.2MB)
Vol.311 (2月号)
  • CCAJコンタクトセンター・セミナー2022 in愛知
  • 2023年「新春賀詞交歓会」
  • 経済産業省「令和3年度消費者相談報告書」を公開
  • 新入会員のご紹介
  • CCAJコンタクトセンター・セミナー2023
    多様化するコンタクトセンター運用とデジタル活用について考える
(4.5MB)
Vol.310 (1月号)
  • 新年のご祝詞を申し上げます
  • 新春特別企画 2023年「年頭所感」
(2.5MB)