• HOME >
  • 出版・調査 >
  • ちょっと知りたい!? コールセンター ワンポイントアンケート

ちょっと知りたい!? コールセンター ワンポイントアンケート

ちょっと知りたい!? コールセンター ワンポイントアンケート

「簡単」「気軽」「面白い/楽しい」をコンセプトに、“コールセンター事業に関りのある”皆さまに、日頃思っていることや感じていること、実感や直感についてお尋ねする「ちょっと知りたい コールセンター ワンポイントアンケート」を実施しております。その時々の話題やトレンドを取り上げますので、ぜひアンケートにお答えください。


実施中のアンケート

ちょっと知りたい コールセンター ワンポイントアンケート Vol.20(準備中)
テーマ 準備中
質問 準備中
期間 準備中
回答 準備中
結果 準備中

これまでの実施したアンケート


Vol. テーマ 実施日 回答数 結果
19 サイバーセキュリティ 2022年10月20日~2022年11月2日 74人
18 コールセンターにおけるSDGs 第2弾 2022年7月21日~2022年7月27日 54人
17 コールセンターにおけるSDGs 2022年6月8日~2022年6月14日 114人
16 テレワーク時のコミュニケーション 2021年12月8日~2021年12月14日 60人
15 テレワークの影響 2021年10月21日~2021年11月8日 101人
14 通勤時における混雑緩和の取り組み 2021年7月28日~2021年8月25日 60人
13 テレワーク(経年調査:3年目) 2021年5月26日~2021年6月17日 74人
12 在宅勤務における従業員への補助・手当 2021年4月28日~2021年5月20日 62人
11 在宅勤務時の服装 2021年3月18日~2021年4月9日 77人
10 二度目の緊急事態宣言を受けた現在の状況 2021年1月27日~2021年2月15日 70人
9 年末年始の過ごし方 2020年12月22日~2021年1月8日 64人
8 出張・会食 2020年11月19日~12月4日 91人
7 オンライン/リモートによるコミュニケーション 2020年9月7日~10月19日 85人
6 新型コロナウイルス蔓延下の対応について 2020年8月5日 122人
5 テレワーク 2020年6月17日 170人
4 年末 2019年12月20日 85人
3 消費税10% 2019年11月15日 71人
2 台風・大雨時における出社 2019年9月19日 35人
1 テレワーク 2019年7月24日 182人


お知らせ


「ちょっと知りたい コールセンター ワンポイントアンケート」では、テーマを募集しています。
コールセンター事業に関りのある方が日頃どのようなことを思っているのか、“ちょっと聞いてみたいな”ということがありましたら、CCAJ事務局までお気軽にメールでお寄せください。匿名でも結構です。
テーマの採用については、本アンケートを担当する情報調査委員会で決定させていただきます。

アンケートのテーマは、こちらまでお寄せください。

一般社団法人日本コールセンター協会(CCAJ)事務局
E-mail:office@ccaj.or.jp