ちょっと知りたい!? コールセンター ワンポイントアンケート

ちょっと知りたい!? コールセンター ワンポイントアンケート




アンケート集計結果 - Vol.13「テレワーク(経年調査:3年目)」


1.アンケート実施概要

 
時期 2021年5月26日~2021年6月17日
テーマ テレワーク(経年調査:3年目)
方法 WEBアンケート
回答 74人

2. 結果


Q1. あなたのお仕事の内容(職種)は?

Q2. テレワークをしたことがありますか?

※テレワークは通常の勤務地以外の場所で仕事をすることです。 自宅やカフェ、サテライトオフィスなどでの就業を表します。

Q3. テレワークをしたいと思いますか?(テレワークの経験のある方は今後もしたいと思いますか?)

Q4. 現在の勤務状況はとして最も該当するものはどれですか?

Q5.「ちょっと知りたい コールセンターワンポイントアンケート」で聞いて欲しいテーマがあれば教えてください。

テレワーク・在宅勤務

  • 初期研修はテレワークでうまくいっているか
  • 休憩時間の有無
  • 在宅でのオペレーション業務には課題が多いかと思います。在宅でシステムを稼働して業務を行う際の、課題はどのように解決しているのでしょうか
  • シフトの調整はどのようにしているか
  • テレワークで感じるメリット・デメリットを訊いてみてほしいです。「業務上、こんなことが困る」など。また働く女性(特に主婦)の観点からのメリット・デメリットとしてはどんなことを感じているのかなど。
  • テレワーク時のネット環境、エスカレ対応や業務管理を行うための必要な準備や金額などの事例が知りたいです。
  • 在宅が続いている環境下でのスキルUP活動についてどのような取り組みを活用しているか?
  • 在宅が続くスタッフに対して意図的に研修などで出社してもらう日を作っているか?
  • 在宅勤務をしているオペレーターのサポートや管理状況について。(zoom等の動画で勤務状況を確認、サポートしているか。出勤と同等のサポートができているか、問題点はないか知りたいです。)
  • テレワークで良いこと、困ること

その他

  • CC職場のコロナ対策
  • SNSで名前を曝されるリスクがあるとの申出があり、通り名(源氏名)導入を検討中です。業界別で傾向があるようですが、メリット、デメリットがあるので皆さんの会社ではどのような状況でしょうか。