ちょっと知りたい!? コールセンター ワンポイントアンケート

ちょっと知りたい!? コールセンター ワンポイントアンケート




アンケート集計結果 - Vol.12「在宅勤務における従業員への補助・手当」


1.アンケート実施概要

 
時期 2021年4月28日~2021年5月20日
テーマ 在宅勤務における従業員への補助・手当
方法 WEBアンケート
回答 62人

2. 結果


Q1. あなたのお仕事の内容(職種)は?

Q2. 在宅勤務において、従業員への補助や手当はありますか?

その他(具体的に)

  • 週に3回以上テレワークをする社員は勤務場所を自宅とし、交通費は定期代ではなく、実費支給とし、毎月テレワーク手当てを支給しています。
  • 雇用形態により異なる。正社員は定額、時給社員は日額×在宅勤務日数での支給。

Q3. 在宅勤務の補助・手当の名目は何ですか?(何に対する補助・手当ですか?)※いくつでもお選びください。

その他(具体的に)

  • インセンティブ、ハードシップ

Q4.「ちょっと知りたい コールセンターワンポイントアンケート」で聞いて欲しいテーマがあれば教えてください。

テレワーク・在宅勤務

  • 在宅勤務と出勤の選択肢がある場合、どちらを選ぶか(優先するか)。
  • 階層(センター長・管理者・応対者)別に、在宅勤務の希望有無を知りたい。
  • 補助・手当を行っている場合の位置づけについて(光熱費、一人で受電することへのストレスの対価など)

オペレーション

  • オペレーターが自分の時給を上げる方法
  • コールセンターの求人

新型コロナ関連

  • オペレーターのマスク拒否への対応方法

その他

  • 副業の可否などの実態
  • AIやRPAの活用状況、採用に関する工夫