ちょっと知りたい!? コールセンター ワンポイントアンケート

ちょっと知りたい!? コールセンター ワンポイントアンケート




アンケート集計結果 - Vol.17「コールセンターにおけるSDGs」


1.アンケート実施概要

 
時期 2022年6月8日~2022年6月14日
テーマ コールセンターにおけるSDGs
方法 WEBアンケート
回答 114人

2. 結果


Q1. あなたのお仕事の内容(職種)は?

Q2. SDGsの17の目標の中で、コールセンター業務と親和性が高く、取り組めると思うはどれですか?
※該当するものをすべてお選びください。

Q3.「ちょっと知りたい コールセンターワンポイントアンケート」で聞いて欲しいテーマがあれば教えてください。

SDGs

  • コールセンターの常備設備で、SDGsの取り組み
  • SDGsの取組に着手したいですがなかなか具体化できていません。上記のような関心ベースのアンケートから一歩踏み込んで、実施している内容や失敗例、成功例をアンケートしていただきぜひ共有をお願いします。
  • 具体的なSDGsの取り組み、SDGsの意識を高めるための取り組み

雇用・就業

  • オペレーターの離職防止のための工夫で一番効果があった施策
  • 従業員エンゲージメント向上の取り組み
  • 何を求めてコールセンターに勤務してますか?
  • コールセンターで働く魅力

その他

  • ちょっと知りたい自己学習
  • あったらいいな、と思うコールセンターで使えるツール
  • 健康経営の取り組み
  • メンタルヘルスの取り組み
  • 在宅関連について