ちょっと知りたい!? コールセンター ワンポイントアンケート

ちょっと知りたい!? コールセンター ワンポイントアンケート




アンケート集計結果 - Vol.14「通勤時における混雑緩和の取り組み」


1.アンケート実施概要

 
時期 2021年7月28日~2021年8月25日
テーマ 通勤時における混雑緩和の取り組み
方法 WEBアンケート
回答 60人

2. 結果


Q1. あなたのお仕事の内容(職種)は?

Q2. 現在、通勤時の電車は混んでいると感じますか? ご自身の感覚でお答えください。

Q3. 通勤時に新型コロナ感染の不安はありますか?ご自身の感覚でお答えください。

Q4. 通勤時の混雑を避けるために行っていることはありますか? 該当するものをいくつでもお選びください。

その他(具体的に)

  • テレワーク多めの業務へ移行(2名)
  • 電車内ではマスクを二重にする(ウレタン+不織布)
  • 始発で出社して勤務先で寝る
  • 気にしているがどうにもならない
  • "空いていても電車内でおしゃべりをしている人がいる車両だったら移動しています。正直、ホームで列に並ぶ際、家族や知り合い同士風の人を見かけると話す確率が高いのでその時点で避ける"

Q5.「ちょっと知りたい コールセンターワンポイントアンケート」で聞いて欲しいテーマがあれば教えてください。

テレワーク・在宅勤務

  • 在宅勤務手当(電気代の補填)があるかどうか。在宅勤務は強制か任意か。
  • 在宅ワークでの集中力の持たせ方。音楽を聴く?聴かない派、聴く場合は選曲など。
  • 在宅ワーク中の受電対応を取りいている企業比率、取り入れるための工夫や運用・体制変更など、業界内での動きが分かると嬉しいです。

コロナ対策

  • コロナウイルス感染対策の具体的事例について
  • マスクの装着状況について

その他

  • 理不尽な理由で怒るお客様に対しての対応方法