お知らせ / バックナンバー
お知らせ / バックナンバー
2016年 | ||||
12/28 | 全セッションのプログラムが確定しました! 事例セミナー「CCAJコンタクトセンター・セミナー2017」 「採用難・人手不足への対応」「カスタマーエクスペリエンス向上」「チャットサポート」などの新たなテーマによるパネルディスカッションも実施します。 日程 : 2017年2月16日(木)・17日(金) 2日間 会場 : アーバンネット神田カンファレンス(東京都千代田区) |
|||
12/22 | お申し込み受付開始!事例セミナー「CCAJコンタクトセンター・セミナー2017」 センター運営の共通課題や関心をテーマにしたパネルディスカッションのタイトル・概要も順次公開しています。 日程 : 2017年2月16日(木)・17日(金) 2日間 会場 : アーバンネット神田カンファレンス(東京都千代田区) |
|||
12/20 | コールセンターで働く人の元気をひき出す、定着率を上げる! 人材の採用・定着に携わっている皆様。座談会で情報交換しましょう。 日程 : 1月25日(水)15:00~17:00 会場 : 日本コンタクトセンター協会(東京都千代田区) |
|||
12/16 | 創立20周年記念 入会キャンペーン 実施中! 日本コンタクトセンター協会は2017年3月末をもって、社団法人化創立20周年を迎えます。 20周年を記念し、入会キャンペーンを実施しています。 【キャンペーン期間】 2017年1月~6月 【キャンペーン特典】 入会金5万円無料 |
|||
12/16 | CCAJ
Newsのページに2016年12月号をアップしました。 10月23日(日)~29日(土)に開催した「第28回CCAJスタディーツアー 海外コンタクトセンター事情視察」のレポートを掲載しています。今回は、ロサンゼルス・サンフランシスコの2都市で6カ所を訪問しました。 【コンテンツ】 ・第28回CCAJスタディーツアー 海外コンタクトセンター事情視察レポート ・協会日誌 ・CCAJコンタクトセンター・セミナー2017 開催のご案内 |
|||
12/15 | 『クレーム対応講座《応用編》』 好評につき追加開催決定!! |
|||
12/05 | 事例セミナー「CCAJコンタクトセンター・セミナー2017」出演者が確定しました。 出演者のプロフィールも紹介しています。 日程 : 2017年2月16日(木)・17日(金) 2日間 会場 : アーバンネット神田カンファレンス(東京都千代田区) |
|||
12/15 | 日露首脳会談等開催に伴う警備協力について(経済産業省) | |||
11/17 | CCAJ Newsのページに2016年11月号をアップしました。 CCAJ News 2016年11月号では、11月2日(水)に開催した「第5回CCAJ会員交流会」の開催報告、「スーパーバイザーによる意見情報交換会」の開催報告などを掲載しています。 【コンテンツ】 ・第5回CCAJ会員交流会開催報告 ・スーパーバイザーによる意見・情報交換会開催報告 ・平成27年度「国語に関する世論調査」結果概要 ・CCAJガイドブック Annual Report VOL.26 ・テレマーケティング・アウトソーシング企業実態調査 概略 ・コンタクトセンターQ&A ・Active Staff interview ・協会日誌 |
|||
11/17 | 「コールセンター最新事情2016-2017」 最新号『CCAJガイドブック Vol.26』が完成しました。無料で提供します! (特集記事) ①利便性と応対品質を向上させるチャットの活用のポイント ②すべてのコールセンターは“経営に貢献する”組織になり得る ③コールセンターにおける女性管理職育成の取り組み ④オムニチャネル時代に求められる顧客コミュニケーション |
|||
10/19 | 受動喫煙防止対策の強化について(厚生労働省/経済産業省) | |||
10/19 | 【会員限定・参加費無料】 意見・情報交換会(座談会)を開催します。 ■コンタクトセンター課題・改善 情報交換会(第74回・東京) 日時 : 2016年11月22日(火)15:00~17:15 会場 : 日本コンタクトセンター協会(東京都千代田区) テーマ : コンタクトセンターの課題発見・改善対処の秘訣を探る! ~課題発見・改善対処のPDCAサイクルはうまく回っていますか?~ ■スーパーバイザーによる意見・情報交換会(第75回・大阪) 情報工房株式会社様 コールセンター見学会 日時 : 2016年11月24日(木)14:00~16:30 会場 : 情報工房株式会社様(大阪市淀川区) テーマ : メール応対におけるモニタリングについて ~メール応対におけるモニタリング項目や評価方法について~ |
|||
10/12 | CCAJ Newsのページに2016年10号をアップしました。 CCAJ News 2016年10月号では、9月14日(水)に開催した「CCAJコンタクトセンター・セミナー2016 in 大阪」の開催報告などを掲載しています。 【コンテンツ】 ・CCAJコンタクトセンター・セミナー2016 in 大阪 開催報告 ・コールセンター基礎講座 開催のご案内 ・新入会員のご紹介 ・コンタクトセンターQ&A ・Active Staff interview ・協会日誌 |
|||
09/29 | 経済産業省では、サービス産業の活性化・生産性の向上のための施策として、 サービス品質の見える化する「おもてなし規格認証」をつくりました。 |
|||
09/29 | 緊急地震速報の全国訓練(11月4日)の実施について(内閣府/経済産業省) | |||
09/26 | 「対話型コールセンターへの進化」をテーマに「SV意見交換会」を開催!
(コールセンター見学会も併催) 現場のSV・品質管理担当者を対象に、「SV意見交換会」を大阪で開催します。 日程 : 10月19日(水)14:00~16:30 会場 : ディー・キュービック様(大阪市中央区) テーマ: 対話型コールセンターへの進化 ~マニュアル対応の向こう側~ |
|||
09/26 | 10月5日開催の「SV意見交換会」は定員に達しました。 「SVだからこそできる!効果的なテレコミュニケーターへのトレーニング ~他センターのSVからトレーニングのノウハウ・ヒントを掴もう!~」をテーマにした「スーパーバイザーによる意見・情報交換会」は、おかげさまで定員に達しました。 |
|||
09/08 | 2016年度下半期の「コールセンター基礎講座(東京開催)」の日程が決まり、申し込みを開始しました。 毎回、新入社員の方やコールセンターに移動された方、基礎知識の再確認をしたい方など、多くの方に受講いただいている「コールセンター基礎講座」を開催します。 日時 : 2016年12月2日(金) 13:30~17:40 会場 : エッサム神田ホール 2階多目的ホール(東京都千代田区) |
|||
09/08 | SVだからこそできる!効果的なトレーニング!「SV意見交換会」ご案内 育成・トレーニングに携わっているスーパーバイザーを対象に、意見交換会を行います。今年度の開催は全て定員を超えるお申し込みをいただいています。 日程 : 10月5日(水)15:00~17:00 会場 : 日本コンタクトセンター協会(東京都千代田区) テーマ: SVだからこそできる!効果的なテレコミュニケーターへのトレーニング ~他センターのSVからトレーニングのノウハウ・ヒントを掴もう!~ |
|||
09/02 | 賃金の引上げに係る支援策について周知します(第2弾)(経済産業省) | |||
09/02 | 9月14日(水)に開催する「CCAJコンタクトセンター・セミナー2016 in 大阪」は、お陰様で定員に達したため、申込期限前ではございますが、お申し込みを締め切らせていただきました。 ありがとうございました。 |
|||
08/24 | 9月7日開催の「SV意見交換会」は定員に達しました。 「モニタリング&フィードバックで応対品質向上 ~他のセンターのモニタリング項目とフィードバック方法から学ぼう~」をテーマにした「スーパーバイザーによる意見・情報交換会」は、おかげさまで定員に達しました。 |
|||
08/23 | 申込締切は、9月5日(月)! 事例セミナー「CCAJコンタクトセンター・セミナー2016 in 大阪」 コールセンターの共通課題・関心のテーマを設定し、各社の取組事例をパネルディスカッション形式で発表する「CCAJコンタクトセンター・セミナー」を大阪で開催します。 日時 : 2016年9月14日(水)13:00~17:40 会場 : 新大阪丸ビル別館4階 テーマ : 「人材確保」「SV育成」「センター長の課題」「VOC活用」 ※ 詳細は本セミナーWebサイトよりご覧ください。 |
|||
08/19 |
CCAJ
Newsのページに2016年8月・9月合併号をアップしました。 CCAJ News 2016年8月・9月では、「各自治体のコールセンター誘致助成制度一覧」を特集しています。 本データは、エクセルデータとして会員専用ページにアップしています。 |
|||
08/08 | モニタリング&フィードバックで応対品質向上!「SV意見交換会」ご案内 応対品質の維持・向上を担う方々を対象に、モニタリングとフィードバックを焦点にした意見交換会を行います。実際に使用している「モニタリング項目」を持ち寄り、実際に行っている「フィードバック方法」を共有します。 日程 : 9月7日(水)15:00~17:00 会場 : 日本コンタクトセンター協会(東京都千代田区) テーマ: モニタリング&フィードバックで応対品質向上 ~他のセンターのモニタリング項目とフィードバック方法から学ぼう~ |
|||
08/04 | 平成28年度「防災週間」及び「津波防災の日」について | |||
08/01 | 独占禁止法上の課徴金制度の見直しについて(公正取引委員会/経済産業省要請) | |||
07/29 | 事例セミナー「CCAJコンタクトセンター・セミナー2016 in 大阪」申込受付中! コールセンターの共通課題・関心のテーマを設定し、各社の取組事例をパネルディスカッション形式で発表する「CCAJコンタクトセンター・セミナー」を大阪で開催します。 すぐに活用できるヒントが得られると毎回、好評を博しています。皆様のご参加をお待ちしております。 日時 : 2016年9月14日(水)13:00~17:40 会場 : 新大阪丸ビル別館4階 テーマ : 「人材確保」「SV育成」「センター長の課題」「VOC活用」 ※ 詳細は本セミナーWebサイトよりご覧ください。 |
|||
07/8 | 海外安全対策セミナー -アジアを中心とした最新治安情勢とビジネスリスク解説- (経済産業省・主催:ジェトロ) |
|||
07/04 | CCAJ
Newsのページに2016年7月号をアップしました。 ○7月号のコンテンツ ・2016年度定時総会を開催 ・2016年度事業活動計画 ・新役員紹介 ・各委員会の役割と活動 ・CCAJコンタクトセンター・セミナー2016 in 大阪開催案内 ・CCAJスタディーツアー・海外コンタクトセンター事情視察開催案内 ・Active Staff interview ・協会日誌 |
|||
06/27 | SV意見交換会開催!【会員限定】 人材育成委員会主催の意見交換会(座談会)を東京・大阪で開催します。 「スーパーバイザーによる意見・情報交換会(大阪開催)※センター見学会併催 日時 : 8月3日(水)14:00~16:30 場所 : JBMクリエイト(大阪市北区) テーマ: アウトバウンド業務における テレコミュニケーターの スキルアップを図る効果的な育成方法とは? ※申込・締切などの詳細は、「SV意見交換会」のページよりご覧ください。 「コンタクトセンター課題・改善 情報交換会」(7月20日・東京開催)は、おかげさまで定員に達しました。お申込いただき、ありがとうございました。 |
|||
06/17 | 夏季の省エネルギー対策について(経済産業省) | |||
06/02 | CCAJ
Newsのページに2016年6月号をアップしました。 ○6月号のコンテンツ ・人材育成委員会の活動報告と「コールセンターに必要なマネジメント項目と役割分担」 ・コンタクトセンターQ&A ・Active Staff interview ・協会日誌 |
|||
05/09 | 伊勢志摩サミット開催に伴う交通対策に関する協力依頼(警察庁・経済産業省) | |||
05/09 | CCAJ
Newsのページに2016年5月号をアップしました。 ○5月号のコンテンツ ・2015年度 協会事業活動報告 ・コールセンター基礎講座 開催のご案内 ・平成27年度 テレワーク人口実態調査の概要 ・大和証券 コンタクトセンター見学会 開催報告 ・コンタクトセンターQ&A ・CCAJスクール リニューアル・新設講座のご紹介 ・協会日誌 |
|||
04/05 | CCAJ
Newsのページに2016年4月号をアップしました。 ○4月号のコンテンツ ・CCAJコンタクトセンター・セミナー2016 開催報告 ・コールセンター基礎講座 開催のご案内 ・コンタクトセンターQ&A ・Active Staff interview(4月号からスーパーバイザーinterviewをActive Staff interviewに改題しました) ・協会日誌、CCAJメールニュース |
|||
04/13 | 人材育成委員会 活動報告会 締切迫る!【参加費無料・4月15日締切】 ご参加者には当日、「コールセンターに必要なマネジメント項目と役割分担」マトリクス表をプレゼントします。 日時 : 4月22日(金) 会場 : エッサム神田ホール2号館(東京都千代田区) 詳細・お申込はこちらをご覧ください。 |
|||
03/03 | コールセンター基礎講座 大阪の開催日程決定! 毎回、新入社員の方やコールセンターに移動された方、基礎知識の再確認をしたい方など、多くの方に受講いただいている「コールセンター基礎講座の、大阪での開催詳細が決まりました。 ○大阪開催 日時:2016年7月15日(金) 13:10~17:20 会場:新大阪丸ビル新館(大阪府大阪市東淀川区) |
|||
03/03 | CCAJ
Newsのページに2016年3月号をアップしました。 ○3月号のコンテンツ ・特定商取引法専門調査会 報告書の概要 ・コンタクトセンターQ&A ・スーパーバイザーinterview ・協会日誌、CCAJメールニュース |
|||
03/02 | 「クレーム対応講座」をリニューアルしました! 2日から1日コースに変わり、受講しやすくなるとともに、「基礎編」「応用編」をご用意しました。カリキュラムやお申込などは各講座のページよりご覧ください。 ◇クレーム対応講座 (基礎編) ~お客様の信頼を倍増するためのクレーム応対の基本を学ぶ~ ◇クレーム対応講座 (応用編) ~解決が難しいクレーム対応の研究~ |
|||
02/16 | 「CCAJコンタクトセンター・セミナー2016」における、CCAJセッション⑤「経営貢献するコンタクトセンターのあり方」については、「招待券の利用」を終了させていただきました。 | |||
02/04 | 2月17日開催の「SV意見交換会」&「森下仁丹ヘルスコミュニケーションズ様センター見学会」は定員に達しました。 | |||
02/02 | CCAJ
Newsのページに2016年2月号をアップしました。 ○2月号のコンテンツ ・2016年「新春賀詞交歓会」 ・2016年度「CCAJスクール 開催スケジュール」 ・「障害者差別解消法」と「改正障害者雇用促進法」(4月1日施行) ・「CCAJコンタクトセンター・セミナー2016」開催のご案内 ・「長崎コンタクトセンター見学会」開催報告 ・スーパーバイザーinterview ・協会日誌、CCAJメールニュース |
|||
01/04 | CCAJ
Newsのページに2016年1月号をアップしました。 CCAJ News 2016年1月号では、年頭に当たっての船津会長のごあいさつ、会員の皆様から寄稿いただいた年頭所感、2015年10月に開催したCCAJ第4回会員交流会の開催報告、2016年2月23日(火)~24日(水)に開催する「CCAJコンタクトセンター・セミナー2016」の開催概要などを掲載しています。 |