HOME > 研修・座談会 > コールセンター基礎講座
 お客様との接点として、様々な情報が集積する“コールセンター”は実社会に浸透し、近年では、顧客満足(CS)の追求、
顧客の声(VOC)の活用、企業ブランドの構築・向上など事業活動において戦略的な付加価値が求められるようになりました。
さらには、個人情報を取り扱うコールセンターではコンプライアンスの徹底が求められるなど、現場のスタッフには、業界の
基礎知識に加えて関連法規などの幅広い知識が要求されています。
 CCAJでは、コールセンターの機能・役割、基本用語などの概論に加え、 “コールセンター運営の課題と最新トレンド” 、
特定商取引法や個人情報保護法など“コールセンター業務に関わるルール” について、体系的に分かりやすく解説する
「コールセンター基礎講座」を毎年開催しております。

東京開催
会 期 2018年10月25日(木)
会 場 エッサム神田ホール2号館 6階中会議室
内 容 コールセンターマネジメントにおける基本プロセスと月次サイクルの関係、KPI、人材管理などに加え、取材・調査に基づく“コールセンター運営の課題と最新トレンド”、特定商取引法や個人情報保護法など“コールセンター業務に関わるルール”について、体系的に分かりやすく解説する「コールセンター基礎講座」を開催します。
コールセンタースタッフ、特に新入社員、コールセンターに異動・配属された方や今後マネジメントに携わっていく方にとって必須の基礎知識です。将来の核要員育成プログラムの一環としてもご活用いただけます。皆様の受講をお待ちしております。
お申込
 
■ 過去の開催内容
 
● コールセンター基礎講座 2018 (7月)
会 期 2018年7月5日(木)
会 場 新大阪丸ビル新館 402号室
受講者数 36名
 
● コールセンター基礎講座 2018 (6月)
会 期 2018年6月26日(火)
会 場 エッサム神田ホール2号館 1階多目的ホール
受講者数 64名

● コールセンター基礎講座 2017 (10月)

会 期 2017年10月25日(水)
会 場 エッサム神田ホール 3階大会議室
受講者数 50名
 
● コールセンター基礎講座 2017 (7月)
会 期 2017年7月13日(木)
会 場 新大阪丸ビル新館 402号室
受講者数 49名
 
● コールセンター基礎講座 2017 (6月)
会 期 2017年6月22日(木)
会 場 エッサム神田ホール 2階多目的ホール
受講者数 67名
 
● コールセンター基礎講座 2016 (12月)
会 期 2016年12月2日(金)
会 場 エッサム神田ホール 2階多目的ホール
受講者数 40名
 
● コールセンター基礎講座 2016 (7月)
会 期 2016年7月15日(金)
会 場 新大阪丸ビル新館 402号室
受講者数 41名
 
● コールセンター基礎講座 2016 (6月)
会 期 2016年6月29日(水)
会 場 エッサム神田ホール 3階大会議室
受講者数 80名
 
● コールセンター基礎講座 2015 (12月)
会 期 2015年12月1日(火)
会 場 エッサム神田ホール 3階大会議室
受講者数 45名
 
● コールセンター基礎講座 2015 (7月)
会 期 2015年7月22日(水)
会 場 新大阪丸ビル新館 402号室
受講者数 41名
 
● コールセンター基礎講座 2015 (6月)
会 期 2015年6月24日(水)
会 場 中央大学駿河台記念館 670教室
受講者数 67名
 
● コールセンター基礎講座 2014 (11月)
会 期 2014年11月26日(水)
会 場 エッサム神田ホール 3階大会議室
受講者数 45名
 
● コールセンター基礎講座 2014 (7月)
会 期 2014年7月23日(水)
会 場 新大阪丸ビル新館402号室
受講者数 48名
 
● コールセンター基礎講座 2014 (6月)
会 期 2014年6月20日(金)
会 場 エッサム神田ホール 2 階多目的ホール
受講者数 82名
 
● コールセンター基礎講座 2013 (11月)
会 期 2013年11月29日(金)
会 場 エッサム神田ホール 301大会議室
受講者数 51名
 
● コールセンター基礎講座 2013 (7月)
会 期 2013年7月24日(水)
会 場 新大阪丸ビル別館 5-1教室
受講者数 29名
 
● コールセンター基礎講座 2013 (6月)
会 期 2013年6月21日(金)
会 場 エッサム神田ホール 301大会議室
受講者数 100名
 
● コールセンター基礎講座 2012 (11月)
会 期 2012年11月30日(金)
会 場 エッサム神田ホール 301大会議室
受講者数 96名
 
● コールセンター基礎講座 2012 (6月)
会 期 2012年6月20日(水)
会 場 (株)日本マンパワー 302教室(東京都千代田区)
受講者数 89名
 
● コールセンター基礎講座 2011 (12月)
会 期 2011年12月9日(金)
会 場 (株)日本マンパワー 301教室(東京都千代田区)
受講者数 56名
 
● コールセンター基礎講座 2011 (6月)
会 期 2011年6月10日(金)
会 場 (株)日本マンパワー 302教室(東京都千代田区)
受講者数 97名
 
● コールセンター基礎講座 2010 (12月)
会 期 2010年12月1日(水)
会 場 (株)日本マンパワー 301教室(東京都千代田区)
受講者数 66名
 
● コールセンター基礎講座 2010 (6月)
会 期 2010年6月15日(火)
会 場 (株)日本マンパワー 302教室(東京都千代田区)
受講者数 93名
 
● コールセンター入門講座 2009 (11月)
会 期 2009年11月17日(火)
会 場 (株)日本マンパワー 301教室(東京都千代田区)
受講者数 46名
 
● コールセンター入門講座 2009 (6月)
会 期 2009年6月16日(火)
会 場 (株)日本マンパワー 302教室(東京都千代田区)
受講者数 108名
 
● コールセンター入門講座 2008
会 期 2008年6月17日(火)
会 場 (株)日本マンパワー 302教室(東京都千代田区)
受講者数 124名
※ 当講座の開催レポートは JTA NEWS (vol.137) に掲載されています。