TOPICS / バックナンバー
TOPICS / バックナンバー
2023年 | ||||
2023/05/17 | 特集「コールセンターにおけるSDGsの現在地~会員企業の取り組みと課題~」【CCAJ News最新号】 『CCAJ News』最新号では、連載特集「コールセンターとSDGs」の第1弾として、会員企業に実施したSDGsに関するアンケート結果を紹介しています。コールセンターにおけるSDGsへの取り組みや課題、コールセンター業界が貢献できるSDGsのゴールなど現在地を示しています。 |
|||
2023/05/08 | 「コールセンターにおける新型コロナウイルス感染症対策に関する指針」5月8日適用停止 本指針は適用停止後も当協会Webサイトで公開を継続することで、コールセンターにおける感染症対策等の参考にしていただきたいと考えております。 |
|||
2023/04/11 | 日本コールセンター協会「2023年度事業活動計画」を公開【CCAJ News最新号】 『CCAJ News』最新号では、「2023年度 事業活動計画」を報告しています。SDGsに照らしコールセンターが実現する「人と事業の同時成長」「多様な人材の活躍」「人とテクノロジーの融合」の3つの方針を掲げ、業界の更なる発展と会勢拡大を目指し事業活動を推進していきます。 |
|||
2023/04/10 | 5月8日以降の業種別ガイドラインの取扱いについて 「コールセンターにおける新型コロナウイルス感染症対策に関する指針」は、令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症が感染症法上の5類感染症に位置づけられることに伴い、 基本的対処方針及び業種別ガイドラインが廃止されることを受け、5月8日付で適用を停止することを決定しました。 |
|||
2023/03/07 | レポート公開「コールセンターにおける従業員エンゲージメントの向上」 2023年3月16日に開催したSV意見交換会では「エンゲージメント」をテーマにご参加者の皆さまの取り組みや施策を情報交換しました。 |
|||
2023/04/07 | 新入社員・新たに配属された方必見!基礎知識から学べる「コールセンター基礎講座」オンライン開催! 2023年6月7日(水)に「コールセンター基礎講座」をオンライン開催いたします。どなたでもご参加いただけますので、基礎知識から学びたい方は勿論、改めて学び直したい方などご参加お待ちしております。 |
|||
2023/03/20 | 円滑な価格転嫁の実現に向けて(公正取引委員会) | |||
2023/03/16 | 【CCAJ News最新号】初のハイブリッド開催「CCAJコンタクトセンター・セミナー2023」報告 『CCAJ News』最新号は、2月16日・17日の2日間、オンラインと来場によるハイブリッドで開催した「CCAJコンタクトセンター・セミナー2023」の模様をお届けします。「在宅コンタクトセンター」「CX向上」など6つのパネルディスカッションの概要に加え、3年ぶりに実施した「懇親会」や受講者の声もご紹介しています。 |
|||
2023/03/03 | 「第12回CCAJ会員交流会」で講演していただける企業を募集しています 講演会と懇親会からなる「CCAJ会員交流会」を2023年秋に開催します。貴社の取り組みや製品・サービスのPRをしたい方はぜひご応募ください。 |
|||
2023/03/03 | 令和4年度「自殺対策強化月間」について(中小企業庁) 3月は「自殺対策強化月間」です。自殺防止に向けた集中的な啓発活動を実施しています。 |
|||
2023/02/28 | コールセンターの職場等におけるマスクの着用について 今般の基本的対処方針の変更を受け、令和5年3月13日以降のコールセンターの職場等におけるマスク着用に関する方針を公表いたします。 |
|||
2023/02/10 | 「エンゲージメント向上」をテーマにSV意見交換会を開催します 他社との情報交換を通じて、エンゲージメント向上の考え方の幅を広げ、アイデアの引き出しを増やしてください。【日程:3月16日(木) 形式:オンライン】 |
|||
2023/02/08 | 3年ぶりの地方セミナー「CCAJコンタクトセンター・セミナー2022 in 愛知」開催報告 『CCAJ News』最新号は、会員11社の協力の下、2022年11月に名古屋で開催した「CCAJコンタクトセンター・セミナー2022 in 愛知」の模様をお届けます。愛知県庁による基調講演と「採用・定着」「DX・自動化」の2つのパネルディスカッションを実施し、102名の方々にご参加いただきました。 |
|||
2023/02/03 | 【2023年度】開催スケジュールが決定しました! CCAJスクール2023年度のスケジュールが決定しました!これまで以上にオンライン研修もより充実した内容でご提供いたします。皆さまからのお申込み・ご予約をお待ちしております。 |
|||
2023/01/04 | 『CCAJ News』新年号公開!新春特別企画「2023年 年頭所感」 新年号『CCAJ News』は新春特別企画として、長谷部会長、船津副会長からの新年のご挨拶をはじめ、会員52社から年頭の抱負をいただきました。2023年のコールセンターのトレンドが読み取れます。 |