• HOME >
  • TOPICS / バックナンバー >
  • 2020年

TOPICS / バックナンバー

TOPICS / バックナンバー

2020年
2020/03/18 [CCAJ会員限定]
2020年度「CCAJ会員交流会」講演企業を募集!

2020年秋に予定している「第9回CCAJ会員交流会」の講演企業を募集しています。
自社のテクノロジーや取り組み等をPRしたい会員の皆様、ぜひご応募ください
2020/03/16 最新号『CCAJ News』2020年3月号をWebサイトにアップしました。
最新号『CCAJ?News』2020年3月号をWebサイトにアップしました。
2月20日・21日に開催した「CCAJコンタクトセンター・セミナー2020」の開催報告として、CX向上・チャット・離職防止などをテーマにした6つのパネルディスカッションの抄録を掲載しています。
<コンテンツ>
◇ 「CCAJコンタクトセンター・セミナー2020」開催報告
◇ SV意見交換会100回記念特別企画を東京で開催
◇ 2020年度 「CCAJスクール」紹介
◇ 新入会員のご紹介
◇ 協会日誌
2020/03/12 コールセンター基礎講座 東京・大阪での開催日程等決定!
コールセンターに関わる基本的な知識を身に付けていただくコールセンター基礎講座を、2020年度も東京・大阪で開催します。
新入社員、コールセンターに異動・配属された方や今後マネジメントに携わっていく方にとって必須の基礎知識です。将来の核要員育成プログラムの一環としてもご活用いただけます。
※受講者特典として、コールセンターで使われる用語を網羅した「コールセンター/テレマーケティング用語集」を贈呈します。

詳細は こちら をご覧下さい。 皆様の受講をお待ちしております。
2020/03/04 令和元年度「自殺対策強化月間」について
毎年3月は、自殺対策の強化月間です(厚生労働省)
2020/02/10
最新号『CCAJ News』2020年2月号をWebサイトにアップしました。
働き方改革や東京オリンピック・パラリンピックを契機に普及が推進されている「テレワーク」を特集しました。また、1月8日に開催した新春賀詞交歓会についても報告しています 。
<コンテンツ>
◇ 特集「コールセンターにおけるテレワークを考える
   人材確保と定着のためのテレワーク環境整備」
◇ 新入会員のご紹介
◇ 2020年 新春賀詞交歓会 開催報告
◇ 協会日誌
2020/02/03 ※定員に達しました
■スーパーバイザーによる意見・情報交換会(第102回・東京)

日時 : 2月26日(水)15:00~17:30
会場 : 日本コールセンター協会(東京都千代田区)
テーマ : SVが行うテレコミュニケーターの面談やフィードバック
締切 : 2月19日(水)
2020/01/28 CCAJスクール2020年度 日程決定
コールセンター/コンタクトセンタースタッフのための研修「CCAJスクール」の2020年度(2020年5月~2021年3月)の日程が決まりました。
東京、大阪、 福岡、札幌、沖縄で52回の開催を予定しております。ぜひ、センターの人材育成計画のひとつとして、ご活用ください。
年間スケジュールは、こちらをご覧下さい。
2020/01/09 全プログラム確定!申し込みを開始しました
事例セミナー「CCAJコンタクトセンター・セミナー2020」
「お客様との絆を育むコンタクトセンター~人にしかできないこと、AIだからできること~」を共通テーマに、6つのパネルディスカッションを行います。皆様のご参加をお待ちしております。
日程 : 2020年2月20日(木)・21日(金) 2日間
※21日のセミナー終了後に、出演者と受講者が交流を深められる「懇親会」を開催します。
会場 : アーバンネット神田カンファレンス(東京都千代田区)
※早期申込特典がございます!お早めのお申込をお願いします。
2020/01/06
最新号『CCAJ News』2020年1月号をWebサイトにアップしました。
恒例の「新春特別企画」として、下村会長 年頭挨拶、長谷部副会長ならびに会員53社の年頭所感などを掲載しています。
<コンテンツ>
◇ 下村芳弘会長 年頭挨拶
◇ 長谷部英則副会長、会員53社の2020年「年頭所感」
◇ 「CCAJコンタクトセンター・セミナー2020」告知
◇ 協会日誌