• HOME >
  • 研修・セミナー >
  • コールセンター基礎講座

コールセンター基礎講座

コールセンター基礎講座

お客様との接点として、様々な情報が集積する“コールセンター”は実社会に浸透し、近年では、顧客満足(CS)の追求、 顧客の声(VOC)の活用、企業ブランドの構築・向上など事業活動において戦略的な付加価値が求められるようになりました。
さらには、個人情報を取り扱うコールセンターではコンプライアンスの徹底が求められるなど、現場のスタッフには、業界の基礎知識に加えて関連法規などの幅広い知識が要求されています。
CCAJでは、コールセンターの機能・役割、基本用語などの概論に加え、 “コールセンター運営の課題と最新トレンド” 、特定商取引法や個人情報保護法など“コールセンター業務に関わるルール” について、体系的に分かりやすく解説する「コールセンター基礎講座」を毎年開催しております。
 
東京開催
会期 2020年5月25日(月) 
新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、延期といたしました。お申し込みいただいた皆様、受講を検討されていた皆様には、延期となりましたことをお詫び申し上げます。延期後の日程に関しましては、あらためてホームページ等でご案内いたします。
会場 エッサム神田ホール2号館6F
内容 コールセンターのマネジメントに必須の基礎知識を体系的に学べる「コールセンター基礎講座」を開催します。
コールセンター基礎講座は「コールセンター基礎知識」「コールセンター運営の課題と最新トレンド」「知っておきたい コールセンター業務関連ルール」の3部構成でお届けします。
新入社員、コールセンターに異動・配属された方や今後マネジメントに携わっていく方にとって必須の基礎知識です。将来の核要員育成プログラムの一環としてもご活用いただけます。
受講者特典として、コールセンターで使われる用語を網羅した「コールセンター用語集」を差し上げます。
 
大阪開催
会期 2020年6月3日(水)
新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、延期といたしました。お申し込みいただいた皆様、受講を検討されていた皆様には、延期となりましたことをお詫び申し上げます。延期後の日程に関しましては、あらためてホームページ等でご案内いたします。
会場 新大阪丸ビル新館 402号室
内容 コールセンターのマネジメントに必須の基礎知識を体系的に学べる「コールセンター基礎講座」を開催します。
コールセンター基礎講座は「コールセンター基礎知識」「3年後のコールセンター予報」「知っておきたい コールセンター業務関連ルール」の3部構成でお届けします。
新入社員、コールセンターに異動・配属された方や今後マネジメントに携わっていく方にとって必須の基礎知識です。将来の核要員育成プログラムの一環としてもご活用いただけます。
受講者特典として、コールセンターで使われる用語を網羅した「コールセンター用語集」を差し上げます。

過去の開催内容


          
コールセンター基礎講座 2019 (11月)
会期 2019年11月12日(火)
会場 中央大学駿河台記念館 430教室
受講者数 46名
コールセンター基礎講座 2019 (7月)
会期 2019年7月3日(水)
会場 新大阪丸ビル新館 402号室
受講者数 35名
コールセンター基礎講座 2019 (5月)
会期 2019年5月23日(木)
会場 中央大学駿河台記念館 430教室
受講者数 69名
コールセンター基礎講座 2018 (10月)
会期 2018年10月25日(木)
会場 エッサム神田ホール2号館 6階中会議室
受講者数 40名
コールセンター基礎講座 2018 (7月)
会期 2018年7月5日(木)
会場 新大阪丸ビル新館 402号室
受講者数 36名
コールセンター基礎講座 2018 (6月)
会期 2018年6月26日(火)
会場 エッサム神田ホール2号館 1階多目的ホール
受講者数 64名
コールセンター基礎講座 2017 (10月)
会期 2017年10月25日(水)
会場 エッサム神田ホール 3階大会議室
受講者数 50名
コールセンター基礎講座 2017 (7月)
会期 2017年7月13日(木)
会場 新大阪丸ビル新館 402号室
受講者数 49名
コールセンター基礎講座 2017 (6月)
会期 2017年6月22日(木)
会場 エッサム神田ホール 2階多目的ホール
受講者数 67名
コールセンター基礎講座 2016 (12月)
会期 2016年12月2日(金)
会場 エッサム神田ホール 2階多目的ホール
受講者数 40名
コールセンター基礎講座 2016 (7月)
会期 2016年7月15日(金)
会場 新大阪丸ビル新館 402号室
受講者数 41名
コールセンター基礎講座 2016 (6月)
会期 2016年6月29日(水)
会場 エッサム神田ホール 3階大会議室
受講者数 80名
コールセンター基礎講座 2015 (12月)
会期 2015年12月1日(火)
会場 エッサム神田ホール 3階大会議室
受講者数 45名
コールセンター基礎講座 2015 (7月)
会期 2015年7月22日(水)
会場 新大阪丸ビル新館 402号室
受講者数 41名
コールセンター基礎講座 2015 (6月)
会期 2015年6月24日(水)
会場 中央大学駿河台記念館 670教室
受講者数 67名
コールセンター基礎講座 2014 (11月)
会期 2014年11月26日(水)
会場 エッサム神田ホール 3階大会議室
受講者数 45名
コールセンター基礎講座 2014 (7月)
会期 2014年7月23日(水)
会場 新大阪丸ビル新館402号室
受講者数 48名
コールセンター基礎講座 2014 (6月)
会期 2014年6月20日(金)
会場 エッサム神田ホール 2 階多目的ホール
受講者数 82名
コールセンター基礎講座 2013 (11月)
会期 2013年11月29日(金)
会場 エッサム神田ホール 301大会議室
受講者数 51名
コールセンター基礎講座 2013 (7月)
会期 2013年7月24日(水)
会場 新大阪丸ビル別館 5-1教室
受講者数 29名
コールセンター基礎講座 2013 (6月)
会期 2013年6月21日(金)
会場 エッサム神田ホール 301大会議室
受講者数 100名
コールセンター基礎講座 2012 (11月)
会期 2012年11月30日(金)
会場 エッサム神田ホール 301大会議室
受講者数 96名
コールセンター基礎講座 2012 (6月)
会期 2012年6月20日(水)
会場 (株)日本マンパワー 302教室(東京都千代田区)
受講者数 89名
コールセンター基礎講座 2011 (12月)
会期 2011年12月9日(金)
会場 (株)日本マンパワー 301教室(東京都千代田区)
受講者数 56名
コールセンター基礎講座 2011 (6月)
会期 2011年6月10日(金)
会場 (株)日本マンパワー 302教室(東京都千代田区)
受講者数 97名
コールセンター基礎講座 2010 (12月)
会期 2010年12月1日(水)
会場 (株)日本マンパワー 301教室(東京都千代田区)
受講者数 66名
コールセンター基礎講座 2010 (6月)
会期 2010年6月15日(火)
会場 (株)日本マンパワー 302教室(東京都千代田区)
受講者数 93名
コールセンター入門講座 2009 (11月)
会期 2009年11月17日(火)
会場 (株)日本マンパワー 301教室(東京都千代田区)
受講者数 46名
コールセンター入門講座 2009 (6月)
会期 2009年6月16日(火)
会場 (株)日本マンパワー 302教室(東京都千代田区)
受講者数 108名
コールセンター入門講座 2008
会期 2008年6月17日(火)
会場 (株)日本マンパワー 302教室(東京都千代田区)
受講者数 124名