コールセンター基礎講座 オンライン開催

コールセンター基礎講座 オンライン開催


コールセンターのマネジメントに必須の基礎知識を体系的に学べる「コールセンター基礎講座」を開催します。
コールセンター基礎講座は「Q&A形式で学ぶコールセンター基礎知識」「知っておきたいコールセンター業務関連ルールと法令の基礎知識」 「3年後のコールセンター予報~成熟時代のコールセンターの役目」の3部構成でお届けします。
新入社員、コールセンターに異動・配属された方や今後マネジメントに携わっていく方にとって必須の基礎知識です。将来の核要員育成プログラムの一環としてもご活用いただけます。

 
受講者特典として、コールセンターで使われる用語を網羅した「コールセンター/テレマーケティング用語集」を贈呈します。

お申込み方法

 

ホームページからのお申し込み

資料送付の都合上、2023年5月26日(金)までにお申し込み下さい。

※テキストについて同一拠点から複数名のお申込みの際は、一括ご登録の責任者様宛への送付となります。

FAXによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル:236KB)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。

FAX:03-5289-8892

※資料送付の都合上、2023年5月26日(金)までにお申し込み下さい。

※キャンセルの場合は2023年5月26日(金)までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。

※5月31日(水)に参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。

※ご記入いただいた情報は、本講座の運営および運営に必要なご連絡に利用いたします。

※今後、当協会から各種ご案内をお送りいたします。


開催概要


開催日時 2023年6月7日(水)13:05~17:20
開催方法 Web会議ツール「Zoom」のウェビナーを活用
※Zoomアプリのインストール推奨
※PCのブラウザからも参加いただけます。(Chrome 推奨)
※申し込み受領後に参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。
※受講者には事前にテキストをお送りします。
定員 90名(定員になり次第締め切らせていただきます)
受講料(オンライン開催特別価格) CCAJ会員: 4,400円 (消費税込み)
一   般: 7,700円 (消費税込み)
支払方法 請求書による銀行振込方式。請求書は順次送付いたします。
受講対象者
  • 新入社員、コールセンターに新たに異動・配属された方
  • 基本の再確認や新人研修の参考にしたい方
  • コールセンター向けの営業のため、コールセンターの基礎知識を学びたい方
受講者の声
  • 自分の所属するコールセンターの事しか知らなかったが、業界の一般知識について学ぶことが出来たため、その中で自分の所属するコールセンターにどのような特色があるのかという事が理解できた。
  • 受付のAI化が進む中で、コールセンターの必要性や重要性を改めて考えることができた。より良い人員の確保、育成をするには環境の整ったセンターが絶対条件になってくるのだと痛感しました。
  • 興味を引かせる演出が多く、かつコールセンター業界に所属することへの自信が強まった
  • 法令関連についてはSVだけでなく現場の管理者、場合によってはオペレーターにも学習してほしい内容です。杉村講師の講座内容でひと通り学べるので、基礎として社内研修の参考にしたいと思います。

カリキュラム


13:05~13:10
講義受講時のお願いとご案内
13:10~14:30
テーマ 「Q&A形式で学ぶコールセンター基礎知識」
講 師:情報工房株式会社 執行役員 田中 一行 氏
コールセンターを取り巻く環境は近年めまぐるしく変化しています。 本テーマでは、組織・指標・オペレーション・ヒューマンリソース・最近のシステムトレンド等について今日に至る変遷を踏まえながら、 これからのコールセンター運営に必要な基礎知識をQ&A形式でわかりやすく解説します。 コールセンターに初めて配属された方だけでなく、知識の再確認にも役立てていただける内容です。
休 憩
14:40~15:50
テーマ「知っておきたい コールセンター業務関連ルールと法令の基礎知識」
講 師:ビーウィズ株式会社 執行役員(法務・総務担当) 杉村 元 氏
コールセンター業務は、個人情報や、商取引・消費者に関するもの、また、そこで働く労働者に関するものを含め、さまざまな法令と密接な関係にあります。 本講義では、コールセンタースタッフとして知っておきたい基本的なルールについて、協会に寄せられた相談事例や、実際の現場で起きている事例をもとに、分かりやすく解説します。
休 憩
16:00~17:20
テーマ「3年後のコールセンター予報~成熟時代のコールセンターの役目」
講 師:情報工房株式会社 代表取締役社長 宮脇 一 氏
2015年以降人口減少が始まった国、日本。コロナの影響も加わり、取り巻く環境が大きく変わっています。 ボトムアップからピークアウトへ。今までの常識は、これからの非常識になることもあります。 コンタクトセンターも20年前と同じことをやっていたのでは、ダメだと思いませんか?大切なのは、自ら問いを立て考えること。 ちょっと立ち止まり、どう進化していくのかを考える時間にしていただければ有難い、10年後の仲間の笑顔のために…。
終 了

受講にあたって


  • 当日は、 12:45 から入室を許可させていただきます。
  • 受講される際は、他のネットアプリケーションやブラウザは全て閉じてからご参加ください。
  • 受講前に、PCやZoomアプリがアップデートされていることをご確認ください。
  • 受講時の録音、録画、スクリーンショットは固くお断りいたします。
  • 受講者のネットワーク環境によっては、音声や画像の途切れ、切断の可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • 通信環境の安定性を図るため、有線のLANケーブルを引いての受講を推奨します。
  • セキュリティ等の都合から会社支給のデバイスでのZoomのご視聴が難しい場合は、私用端末(PC、スマートフォンやタブレットなど)からの参加をご検討ください。
  • Zoomを初めて使用する方や接続に不安な方は事前に下記URLより接続テストを行われることをお勧めします。
    https://zoom.us/test
  • 視聴できなかったことによる後日の再送信等のご要望にはお応えいたしかねますので、ご了承ください。
 

ホームページからのお申し込み

※資料送付の都合上、2023年5月26日(金)までにお申し込み下さい。

 

※テキストについて同一拠点から複数名のお申込みの際は、一括ご登録の責任者様宛への送付となります。

FAXによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル:236KB)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。

FAX:03-5289-8892

※資料送付の都合上、2023年5月26日(金)までにお申し込み下さい。

※キャンセルの場合は2023年5月26日(金)までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。

※5月31日(水)に参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。

※ご記入いただいた情報は、本講座の運営および運営に必要なご連絡に利用いたします。

※今後、当協会から各種ご案内をお送りいたします。