コンタクトセンターQ&A
コンタクトセンターQ&A
コミュニケーション・ヒューマンリソース・センターマネージメント・スクリプト・システムなど、あなたの疑問・質問に、コンタクトセンターのエキスパートがお答えします。 |
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2020年4月
回答者
中尾 知子 氏
株式会社セゾンパーソナルプラス
執行役員 主席講師
「クレーム対応講座(基礎編)~お客様の信頼を倍増するためのクレーム応対の基本を学ぶ~」講師
「クレーム対応講座(応用編)~解決が難しいクレーム対応の研究~」講師
質問
ここ数年で高齢のお客様からのお問い合わせが増えています。聞こえが悪い高齢のお客様に対して、つい大声になったり、言い争っているように話をしたりするテレコミュニケーター(以下 TC)がいます。このような TCに対する効果的な指導方法を教えてください。 |
回答
昨今、多くのコールセンターから高齢のお客様対応に関するお悩み相談を受けます。超高齢社会の日本では、コールセンターにおける『お客様の高齢化対策』は重要課題の一つです。ぜひ、早期改善に努めていきましょう。 |
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(掲載:CCAJ News Vol.277) |
仲江洋美氏が担当する講座もぜひご覧ください。
「クレーム対応講座(基礎編)~お客様の信頼を倍増するためのクレーム応対の基本を学ぶ~」講師
「クレーム対応講座(応用編)~解決が難しいクレーム対応の研究~」講師
中尾知子氏が担当する講座もぜひご覧ください。
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