コンタクトセンターQ&A
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2024年7月
回答者
数矢 英子 氏
株式会社Value of Life 代表取締役社長
数矢 英子 氏
株式会社Value of Life 代表取締役社長
質問
コンタクトセンターのパフォーマンス管理を担当しています。E メール(フォーム様式)の納期管理で悩んでいます。 24時間以内を目標に返信するようにしていますが、満足度調査で一部のお客さまから返信が遅いという不満の回答をいただくことがあります。目標値 24 時間は長すぎますか。どのくらいが適切でしょうか。 |
回答
最近はノンボイス(電話ではない)コミュニケーションを選ばれるお客さまが多いため、改めて Eメールやチャットが着目されています。迅速性のパフォーマンスは、期待する速さで回答が返ってこなければ不満に繋がるといった「不満因子」であるため、ご質問のケースにあるように、お客さま満足度の特に不満足度に影響を与えるパフォーマンスです。
よって返信納期の目標値設定と納期管理はとても大切ですね。 |
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