コンタクトセンターQ&A
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コミュニケーション・ヒューマンリソース・センターマネージメント・スクリプト・システムなど、あなたの疑問・質問に、コンタクトセンターのエキスパートがお答えします。 |
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2020年10月
回答者
水野 崇 氏
りらいあコミュニケーションズ株式会社 マーケティング部 コミュニケーションデザインマネジャー
水野 崇 氏
りらいあコミュニケーションズ株式会社 マーケティング部 コミュニケーションデザインマネジャー
質問
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回答
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1. 顧客の「Q」を捉える | |
まず、顧客視点を維持するには、コールセンターに問合せをいただく顧客はどのような方々で、どんな時に、何を困りごとや問題として抱えているか、この3点を明確にして構造的に捉えておくことが大切です。 |
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2.「Q」を量産する | |
(ア)顧客になりきって思い巡らし問合せを書き出す |
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