コンタクトセンターQ&A
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2018年11月
回答者
柴山 順子 氏
株式会社プロエントコミュニケーションズ 代表取締役
アクティブワークケア開発センター 代表
「コールセンター ストレスマネジメント基礎講座 ~コールセンター特有のストレスを考える~組織の健康測定とストレス低減策~」講師
柴山 順子 氏
株式会社プロエントコミュニケーションズ 代表取締役
アクティブワークケア開発センター 代表
「コールセンター ストレスマネジメント基礎講座 ~コールセンター特有のストレスを考える~組織の健康測定とストレス低減策~」講師
質問
ストレスが応対品質にも影響している気がします。研修をしても大声の応対や、しどろもどろな説明に変化が見られません。短時間でも取り組めるようなストレス低減のための研修事例はありますか。 |
回答
大声の応対やしどろもどろな説明をしている状態そのものが「ストレス反応」かもしれませんね。コールセンター従業者への「ストレス反応」調査で、経験率が高い項目は |
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取り組みやすいのは次の2種です。 |
柴山順子氏が担当する講座もぜひご覧ください。
「コールセンター ストレスマネジメント基礎講座 ~コールセンター特有のストレスを考える~組織の健康測定とストレス低減策~」講師
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「コールセンター ストレスマネジメント基礎講座 ~コールセンター特有のストレスを考える~組織の健康測定とストレス低減策~」講師
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