• HOME >
  • 協会について >
  • 関連法規/ガイドライン

関連法規/ガイドライン

関連法規/ガイドライン


                   
コールセンター業務倫理綱領(2021年8月30日改定)
コールセンター業務倫理ガイドライン(2021年8月30日改定)
コールセンター業務倫理ガイドライン チェックリスト(2023年11月17日作成)
コールセンター業務における個人情報保護に関するガイドライン(2023年8月21日改定)
【会員限定】コールセンター業務における個人情報保護に関するガイドライン (解説つき)(2023年8月21日改定)
※「会員専用ページ」からご覧になれます
コールセンターにおける各種感染症(インフルエンザ)対策ガイド(2023年9月25日作成)
コールセンターにおける各種感染症(インフルエンザ)対策ハンドブック (2023年12月7日作成)
コールセンターにおける新型コロナウイルス感染症対策に関する指針(令和5年5月8日適用停止)
コールセンターにおける新型コロナウイルス感染症対策に関する指針 チェックリスト(令和5年5月8日適用停止)
5月8日以降の業種別ガイドラインの取扱いについて(令和5年4月10日公表)
コールセンターの職場等におけるマスクの着用について(令和5年2月28日公表)
特定商取引に関する法律関連(経済産業省 消費生活安心ガイド)
経済産業省の消費者政策
消費者の窓(内閣府HPより)