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会員ニュース一覧



2021年
2021/12/27 ベルシステム24、日本初のD&I認定制度『D&Iアワード2021』で最高評価の「ベストワークプレイス」に認定
高い水準でD&I推進に取り組むD&I先進カンパニーとして認定

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/12/24 りらいあコミュニケーションズ、オンラインセミナー 「Relia Success⁺ 2021 ~現場経験者が語る、成果を上げる インサイドセールスのマネジメント極意!~」を開催しました
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/12/23 りらいあ×SmartHR 共催オンラインセミナー 「今こそ取り組むべき、人事業務のスマート化 ~業務効率化と生産性向上でビジネスに改革を~」を開催しました
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/12/21 トランスコスモス、台湾でマーケティング支援を行うmeethの「&skin oil」が台湾No.1美容大賞を受賞
台湾においてECワンストップサービスを提供し、2年連続の美容大賞受賞に貢献

(トランスコスモス株式会社)
2021/12/17 トランスコスモス、「消費者が直接企業に伝える声は全体の51%に過ぎない。
消費者の本音の多くはSNSに拡散される」との調査結果を発表

(トランスコスモス株式会社)
2021/12/16 アバイア社より「Enterprise Cloud Partner of the Year 2021(APAC)」、「TOP Cloud Partner FY21(Japan)」の2つの賞を受賞しました
(NTTビジネスソリューションズ株式会社)
2021/12/16 ビジネスプラス、障がい者雇用に関する優良事業主として厚生労働省の「もにす認定制度」の認定企業に登録
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/12/15 りらいあコミュニケーションズ、金融業界向けオンラインセミナー 「Relia Success⁺ 2021 金融Edition ~現場担当者がリアルにお伝え。ヒトが創り上げるDXの真価~」を開催しました
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/12/14 AQライフがベアメールを活用してエネルギー業界のDX化を支援。メールを届けるためのノウハウを高く評価|ベアメール導入事例
(株式会社リンク)
2021/12/13 新システム導入で問い合わせ対応を効率化したJFRカード|BIZTEL導入事例
(株式会社リンク)
2021/12/10 障害発生時の放棄呼0%、応答率50%から100%に改善、電話料金1/10に削減。
射水ケーブルネットワーク、「MOBI VOICE」導入で営業時間外の電話一次応答自動化。

(モビルス株式会社)
2021/12/08 トランスコスモス、世界のEC市場を解説した書籍『海外ECハンドブック2021』を発刊
2020年のグローバルB2C EC市場は、前年対比103%の3兆7,485億ドル(約427兆円)越境EC・海外EC市場の今がわかるデータ集

(トランスコスモス株式会社)
2021/12/07 ショーケースとKDDIエボルバがパートナー連携を開始
『おもてなしSuite CX』と『ProTech ID Checker』でCX向上とDX推進の実現へ

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/12/07 BIZTEL×Zendesk連携で高品質な応対を維持するラクスルのカスタマーサポート|BIZTEL導入事例
(株式会社リンク)
2021/12/06 トランスコスモスチャイナ、中国版TikTok(抖音/Douyin)EC店舗運営サービス、私域運営サービスを提供
ライブコマース、消費者運営、SCRM運営などのユーザー中心型EC戦略により、FMCG企業の売上拡大を支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/12/03 応答率ほぼ100%。チャレンジを続けるラクスのカスタマーサポート|BIZTEL導入事例
(株式会社リンク)
2021/12/03 ベルシステム24主催オンラインセミナー『スマートシティ・フォーラム~未来の生活とコミュニケーションてどんなだろう?~』を12月17日(金)開催
(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/12/02 聖マリアンナ医科大学病院での5Gを活用した救急医療の実証実験を実施
~災害医療にも資する救急医療の強化、医師・看護師の長時間労働対策への寄与をめざす~

(トランスコスモス株式会社)
2021/12/01 IT インフラの延命をサポートする「ベアケア」で CentOS 8 の救済サービスを提供開始
(株式会社リンク)
2021/12/01 ベルシステム24、ボイスボットクラウドサービス「ekubot VoiceLITE」に、保険料控除証明書の再発行受付テンプレートを機能追加
(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/12/01 12月9日ウェビナー開催!プロが教える『FAQ・AIチャットボットの改善4ステップ』
(株式会社KDDIエボルバ)
2021/12/01 コンタクトセンターのDXやCX化における課題を解決 Amazon Connectに対応した専門コンシェルジュによる無料リモート相談を開始
(ARアドバンストテクノロジ株式会社)
2021/11/30 「Well-being Customer Center Award 2021」TMJ九州拠点の2つの組織が最優秀センターとして表彰
~やりがいを発揮する職場つくりが高評価を獲得~

(株式会社TMJ)
2021/11/30 メールリレーサービス「ベアメール」で新オプションサービス「SMTP DKIMオプション」を提供開始
〜ユーザの手間をかけず簡単にDKIM対応を実現〜

(株式会社リンク)
2021/11/29 「紙与博多中央ビル」に新フロア開設 福岡拠点全体で最大3,300名の雇用創出
九州の”玄関口”博多の魅力をモチーフにしたBPO・コンタクトセンター

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/11/25 多摩市に新BPOセンター「多摩第三センター」を開設
~FISCの安全対策基準に基づいた設備で金融機関の業務に対応~

(SCSKサービスウェア株式会社)
2021/11/24 グッドクロス 総務省より公表の「テレワーク先駆者百選」企業に選出!
(株式会社グッドクロス)
2021/11/24 ベリント、顧客エンゲージメントの変革とワークフォース最適化の推進における卓越性が評価され、Globee賞の複数部門で金賞を受賞
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/11/22 トランスコスモス、台湾子会社「トランスコスモス台湾」の本社を移転
時代の変化にあった働き方を実現するオフィスを構築

(トランスコスモス株式会社)
2021/11/19 DXで在宅でもパフォーマンスを維持した大正製薬コールセンター|BIZTEL導入事例
(株式会社リンク)
2021/11/18 新潟県妙高市の市政情報配信や路面損傷等の通報受付におけるLINEの活用を支援
LINEを通じて市民から情報収集し、道路等の維持管理に活用

(トランスコスモス株式会社)
2021/11/16 りらいあ×SmartHR 共催オンラインセミナー
「今こそ取り組むべき、人事業務のスマート化 ~業務効率化と生産性向上でビジネスに改革を~」を開催

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/11/16 野田聖子内閣府特命担当大臣、被災跡地の利活用と障害者活躍現場に視察来訪
~SDGs貢献への取組み・農産物栽培拠点「幸 満つる郷 KDDIエボルバ 野蒜」~

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/11/16 トランスコスモス、長崎市が主催する令和3年度長崎市男女イキイキ企業に認定
BPOセンター長崎・BPOセンター長崎中央の2拠点同時認定

(トランスコスモス株式会社)
2021/11/16 ベリント、2021年CUSTOMER誌プロダクトオブザイヤー賞および2021年CRMエクセレンス賞を受賞
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/11/15 りらいあコミュニケーションズ、金融業界向けオンラインセミナー開催
「Relia Success⁺ 2021 金融Edition ~現場担当者がリアルにお伝え。ヒトが創り上げるDXの真価~」

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/11/12 次世代メディア処理AIを活用 音声認識ソフトウェアの新バージョンを販売開始
~人間の脳と同じような音声情報処理を実現~

(NTTテクノクロス株式会社)
2021/11/11 ベルシステム24、職場におけるLGBTQへの取組の評価指標「PRIDE指標」の最高位"ゴールド"を3年連続で受賞
(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/11/11 カスタマーサクセス支援ツール 「 CustomerCore 」 が顧客行動の日次分析機能を提供開始
顧客の状態変化を日次で検知。適切なタイミングでのアプローチが実現

(株式会社リンク)
2021/11/11 コンタクトセンター業務(CRM)と予約システム(SaaS) の融合を実現した、これまでにないDX施策 "共立オペレーションシステム"を開発
さらなるDX化を推進し、患者様の立場に立ったサービスを展開

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/11/10 IBM Watson の AI と連携し、ボイスボットによる“自動応答サービス”が実現。
クラウド型コールセンターシステム 「 BIZTEL 」 がセルフサービスモデルの顧客対応を実現する DX 機能を強化。

(株式会社リンク)
2021/11/09 りらいあコミュニケーションズ、オンラインセミナー開催 「Relia Success⁺ 2021 ~現場経験者が語る、成果を上げる インサイドセールスのマネジメント極意!~」
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/11/09 11月16日開催!モビルス・KDDIエボルバ共催オンラインセミナー 2025年・2030年問題に対応したデジタルシフトと在宅シフトとは
(株式会社KDDIエボルバ)
2021/11/09 グローバルな越境ECプラットフォームを提供するナスダック上場企業のGlobal-e社、トランスコスモスと提携
世界の200以上の国と地域で日本の小売業者やブランドの越境ECビジネスを支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/11/08 大分県LINE公式アカウントに、モビルスの自治体向けソリューション 「セグメント情報配信」「有人チャット」「チャットボット」を提供
(モビルス株式会社)
2021/11/08 「QuickQA」の自然文検索アルゴリズムに、深層学習を活用した言語表現モデル「BERT」を採用
(株式会社エーアイスクエア)
2021/11/08 コールバック運用支援ソリューション「CTBASE/afuRe:Call」を販売開始
~音声認識AI技術でオペレーターを自動割り当てし、コールセンター業務を効率化~

(NTTテクノクロス株式会社)
2021/11/08 トランスコスモス、「SUSTAINA ESG AWARDS 2021 業種別ブロンズ賞」を受賞
事業を通じた業界トップレベルのサステナビリティ対応力

(トランスコスモス株式会社)
2021/11/05 リンク、電子契約サービスを導入
~契約書の締結にかかる期間短縮や関連業務の効率化を実現し、取引先・自社双方にとっての利便性向上に貢献~

(株式会社リンク)
2021/11/05 りらいあコミュニケーションズ、「さが子育て応援宣言事業所」に認定
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/11/05 ベルシステム24、FC琉球とオフィシャルパートナー契約を締結
スポーツ振興を通じた沖縄県内の地域活性化に向けた活動へも積極的に寄与

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/11/04 ベリント、IDC MarketScapeレポートで『世界の汎用対話型AIプラットフォームに関する2021年版ベンダー評価
(Worldwide GeneralPurpose Conversational AI Platforms 2021Vendor Assessment)』でリーダー企業に認定

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/11/02 トランスコスモス、企業版ふるさと納税制度を活用し、プロスポーツに対する支援を実施
プロバスケットボールチーム、熊本ヴォルターズに協賛

(トランスコスモス株式会社)
2021/11/02 ビジネスプラス、「独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 理事長努力賞」を5年連続で受賞
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/11/01 「Interactions Live Japan」が11月25日に日本で待望の初開催!
(ナイスジャパン株式会社)
2021/11/01 「UiPath DX人材育成トレーニング」を提供開始
~企業のDXをけん引するRPAの専任者や講師を育成~

(SCSKサービスウェア株式会社)
2021/10/29 トランスコスモス、BSよしもとへ資本参画
地方創生事業に共同で取り組むとともに、お客様企業へのCM枠販売などを予定

(トランスコスモス株式会社)
2021/10/29 電話内容を音声認識・分析し、業務支援を図るべく、2022年1月より本格運用開始
江戸川区児童相談所にコールセンターAIソリューションを導入
~相談員の業務効率化を支援し、虐待の早期発見や迅速対応の実現へ~

(NTTテクノクロス株式会社)
2021/10/29 ベリントの金融コンプライアンスソリューションが複数のアワードにおいて優秀賞を受賞
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/10/28 りらいあコミュニケーションズが運営を支援する NEXCO東日本様のお客さまセンターが「HDI格付けベンチマーク」 10年連続で最高評価の三つ星認定獲得
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/10/27 顧客対応のセキュリティ課題を解決する、サポート業務支援ツールの提供開始。
第一弾として金融業界基準の安全性、WebやLINEで本人確認を伴う チャットサポートができる「Secure Path」を開発。

(モビルス株式会社)
2021/10/27 トランスコスモス、北海道札幌市にBPOセンター札幌大通東を開設
BPO事業の拡大に伴い、札幌で12番目のセンターを設立

(トランスコスモス株式会社)
2021/10/26 クラウドコンタクトセンター分析管理サービス「Mieta」にチャット機能追加
(ARアドバンストテクノロジ株式会社)
2021/10/26 「Amazon Connectの運用・構築サービス」の提供開始
(ARアドバンストテクノロジ株式会社)
2021/10/26 ベリント、2021 CRM Industry Leader Awardsで顧客エンゲージメントのリーダー企業に認定
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/10/21 トランスコスモス、ベトナム国内初のニアショアセンター「ラムドンセンター」を開設
ベトナム国内5拠点で2,500席の規模に拡大

(トランスコスモス株式会社)
2021/10/21 三井情報、三井不動産レジデンシャルリースにフルクラウド型コンタクトセンター基盤を導入
- デジタル技術で情報共有を高速化し、顧客対応の迅速化と顧客満足度向上を支援 -

(三井情報株式会社)
2021/10/15 ベルシステム24、『DMMオンライン展示会「業務改善DX EXPO ONLINE」』<10月20日(水)~22日(金)>に出展
コンタクトセンターDXを支援する在宅・チャットボット・ボイスボットソリューションを一挙紹介!

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/10/14 トランスコスモス、中国 湖南外国語職業学校と産学連携で「長沙キャンパスセンター」を設立し、コンタクトセンターサービスを提供
「フルタイム従業員+パートタイム学生」のモデルで運営コストを最適化

(トランスコスモス株式会社)
2021/10/13 トランスコスモス、マレーシアのオペレーション拠点「クアラルンプール KLCC」を増床
計画前倒しでオペレーションキャパシティを増強。1,000人規模の多言語オペレーション体制を構築

(トランスコスモス株式会社)
2021/10/13 ベルシステム24、アドバンスト・メディアと共同で、オンラインセミナー『音声認識システムの導入で目指すコンタクトセンターのあるべき姿と成功アプローチ!』を10月19日(火)開催
ニューノーマル時代におけるコンタクトセンターの生産性とサービス品質、双方の向上を実現する、音声認識を活用した次世代コンタクトセンターの構築・運営メソッドを紹介

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/10/13 ベリント、グローバル調査会社の評価で顧客の声プラットフォームのトップ企業に認定
ベリントのエクスペリエンス管理が最優秀ソリューションであり テクノロジーリーダーであると認定

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/10/12 ベルシステム24とRevComm、営業のDXをワンストップで支援するデータ活用型「インサイドセールス代行サービス」提供開始
電話営業をAIで可視化する「Miitel」を活用、ニューノーマル時代のインサイドセールスを支援

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/10/11 トランスコスモス、中国において「5A Loyalty 診断」の提供を開始
オムロンヘルスケア(チャイナ)について「5A Loyalty 診断」を行い、総合的なCXサービスを提案

(トランスコスモス株式会社)
2021/10/08 クラウド型コールセンターシステム「 BIZTEL 」が通話内容のテキスト化機能を無償提供する「やさしい DX 推進キャンペーン」を開始
(株式会社リンク)
2021/10/08 Inspiro、ACES AWARDS(Asia Corporate Excellence & Sustainability Awards)で2021年度アジア・トップワークプレイス賞を受賞
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/10/07 りらいあコミュニケーションズ、DXを通じたCXの向上に向け、「りらいあ DX戦略」を発表
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/10/07 トレンドマイクロとSCSKサービスウェアが共同開発した「Trend Micro Deep Security(TM) Training for Certified Professionalsオペレーション実践コース」を提供開始
(SCSKサービスウェア株式会社)
2021/10/07 サイシードとモビルスが、顧客ログデータを最大限に活かす、 AIチャットボットと有人チャットによる、問い合わせ対応の運用改善を支援する 「カスタマーサポート対応 総合改善モデル」提供開始
~10月14日(木)オンライン共催セミナーを開催~

(モビルス株式会社)
2021/10/04 トランスコスモス、韓国に新たなオペレーション拠点「プサン第三センター」を開設
韓国独立系最大手のBPO企業として、15拠点・約5,900席の規模でアウトソーシングサービスを展開

(トランスコスモス株式会社)
2021/10/01 オンライン商談システム「 RemoMee 」がオンラインでの営業活動をより便利にする新機能をリリース
〜チャットツール連携・レポート機能・商談 URL 発行など〜

(株式会社リンク)
2021/10/01 日本アバイア、代表取締役社長に土屋 喜嗣が就任
(日本アバイア株式会社)
2021/10/01 音声認識辞書登録で、専門用語などの認識精度向上や正しいテキスト変換が可能に。
モビルス、AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」に、 アドバンスト・メディアの音声認識辞書機能を新たに搭載。

(モビルス株式会社)
2021/09/30 トランスコスモス、ECモールでの売上最大化を可能にする独自診断・分析サービス「MallMAX Scope」の提供を開始
「MallMAX」特設サイト(https://www.trans-cosmos.co.jp/ec/mallmax/)を開設

(トランスコスモス株式会社)
2021/09/30 コールセンターシステム「BlueBean」が、コンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」との連携に対応。
(株式会社ソフツー)
2021/09/29 事例:株式会社ベルーナ 使い勝手はそのままに、ピーク対応の柔軟かつ効率的な運用を実現 圧倒的なコストダウンを可能にする「Avaya OneCloud Custom」
(日本アバイア株式会社)
2021/09/28 【10 月7日開催】「ニューノーマル時代に求められる新しいコールセンターの運 営 方法について」オンラインセミナーを(株)アデコさまと共同開催!
株式会社アデコさまが持つ人材マネジメントとNTTビジネスソリューションズが持つクラウド型基盤システムを掛け合わせた「ニューノーマル時代におけるコールセンター」の新しい運営方法をご紹介します。

(NTTビジネスソリューションズ株式会社)
2021/09/28 応用技術とトランスコスモス、Insight&Solutionセミナー 2021を開催
建築・土木・製造に特化したDX事例を紹介

(トランスコスモス株式会社)
2021/09/27 モビルス、カスタマーサポート業界のデジタル化を推進する 「一般社団法人サポートデジタル協会」へ幹事企業として参画
(モビルス株式会社)
2021/09/27 【9/30オンライン】先進企業・著名人が評価!『Support DX Summit 2021』初開催
~顧客体験にインパクトを与えたカスタマーサポートを表彰~

(モビルス株式会社)
2021/09/24 地元に愛されるデマンド型交通サービスの予約を支えるBIZTEL
アイシン独自の配車システムとの連携でオペレーションセンターをDX化

(株式会社リンク)
2021/09/22 「電話がなかなかつながらない…」という顧客の不満を、SMSとの連携で軽減。
クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」が最新バージョン3.4.10をリリース

(株式会社リンク)
2021/09/21 KDDIエボルバ、静岡ガスのWebサイト内にAIチャットボットを導入、運用を開始
ALBERTのAI・高性能チャットボット「スグレス」を活用、正答率80%以上で利便性とCX向上へ

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/09/17 ベリントのVoCプラットフォームが2021年度MetriStar最高プロバイダー賞を受賞
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/09/16 モビルス、SBI生命にAI電話自動応答システムを提供。
SBI生命は、生命保険料控除証明書の再発行受付を24時間可能にし、RPA連携で手続きの完全自動化を実現。

(モビルス株式会社)
2021/09/16 トランスコスモス、総務省「令和3年度 課題解決型ローカル5G等の実現に向けた開発実証」事業に採択
医療系で唯一の採択。災害医療にも資する救急医療の強化、医師・看護師等の長時間労働対策への寄与、地域医療提供体制への貢献が期待

(トランスコスモス株式会社)
2021/09/16 りらいあコミュニケーションズ、「あいち女性輝きカンパニー」に認定
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/09/15 兵庫県淡路市の市民・関係人口向け情報配信におけるLINEの活用を支援開始
個々のニーズに合わせた情報配信を実現し、市民・市外の関係人口とのつながりを強化

(トランスコスモス株式会社)
2021/09/14 AIを活用した会話分析によるインサイドセールス業務支援システム
「SAIN(サイン)」とBIZTELの組み合わせで、業務効率化と成果の最大化を実現

(株式会社リンク)
2021/09/13 ベルシステム24、オンラインセミナー『1,000ブース超を在宅化したプロマネが語る「在宅コンタクトセンター運用」の秘訣!』を9月21日(火)開催
導入事例をもとにした、在宅コンタクトセンターの運営ノウハウを紹介

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/09/13 トランスコスモスチャイナ、「2021年度中国カスタマーセンター・プロフェッショナルアウトソーシング10大オススメブランド」に選出
カスタマイズされた在宅勤務ソリューションやBI、デジタルソリューションが高く評価

(トランスコスモス株式会社)
2021/09/09 トランスコスモス、韓国企業の「楽天市場」出店や店舗運営を支援する「Global E-Commerce Service」を提供開始
第一弾として、バイオベンチャー企業NEXMOSの化粧品の日本向け越境ECを支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/09/09 ベリント、会話型メッセージング機能のリーダー企業であるConversocial社の買収完了
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/09/02 【緊急事態宣言の延長で影響を受ける“企業と顧客のつながり”をDXで支援】
ビジネスフォン / コールセンターシステム「BIZTEL」とCRM「Discoveriez」が、在宅勤務での顧客対応をサポートするキャンペーンを開始

(株式会社リンク)
2021/09/02 りらいあコミュニケーションズ、ウェビナー「Relia Success⁺ 2021 Summer 顧客との価値共創が求められる今、3つのXが顧客価値を高める武器になる!」を開催しました
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/09/01 マイクロソフトのRPAツール「Microsoft Power Automate Desktop」を活用した教育サービスを提供開始
(SCSKサービスウェア株式会社)
2021/08/31 ベルシステム24、スーパーバイザー支援に特化したベトナムでのオフショア業務を開始
コンタクトセンターでの顧客ロイヤリティ向上を、国内とベトナムでのハイブリッド体制にて実現

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/08/30 AIチャットボット「QuickQA人事総務」が日本の人事部「HRアワード2021」に入賞しました
~機械学習型AIチャットボットで人事総務部門の働き方改革を推進~

(株式会社エーアイスクエア)
2021/08/30 “LINE”によるカスタマー・コミュニケーション』の重要性とは~ECのミカタ様より当社社員の取材記事が掲載~
ECのミカタ株式会社様より当社サービスに関する取材を受け、2021年8月30日(月)よりサイト上へ記事を掲載頂くこととなりました。

(ウィズ・プランナーズ株式会社)
2021/08/30 トランスコスモス、Shopify×b→dashによる日本の商習慣に適合したEC統合データソリューションの提供を開始
「Shopifyプラスパートナー」としての開発実績をもとにプライベートアプリを開発。お客様企業のEC売上拡大を支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/08/30 ベリント、Total Economic Impact(総経済効果)調査により顧客が3年間で391%のROIを達成でき、6か月未満の投資回収が可能、という調査結果を公開
独自調査で、ベリントがどのようにして 企業の顧客エンゲージメント運用の効率化をサポートし、 最大5,240万ドルの純利益をもたらすかを実証

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/08/27 企業のオンラインサービスに新たな付加価値を提供『映像・音声リアルタイム共有化技術』8月27日オープンソース公開
~開発コスト・時間をかけずに、複数者との映像・音声リアルタイム送受信を可能に~

(ビーウィズ株式会社)
2021/08/27 クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」が稼働席数34,000を突破。SaaSのCTIにおいて国内シェアナンバーワンを達成
(株式会社リンク)
2021/08/26 ベルシステム24、婚姻の平等に向けたキャンペーン「Business for Marriage Equality」への賛同を表明
(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/08/26 テレワークでの必須機能、スマホ内線化をよりスムーズに。クラウドCTIコールセンターシステム「BlueBean」が、Web電話帳クラウドサービス「PHONE APPLI PEOPLE」との連携に対応。
(株式会社ソフツー)
2021/08/26 全国に6万人超の会員を保有する社団法人が、BIZTELでBCP対策を実現
(株式会社リンク)
2021/08/26 りらいあコミュニケーションズ、間接部門の支援事業で SmartHR社と協業開始。 人事労務領域のアウトソーシングサービスを拡充
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/08/26 トランスコスモス、セブン-イレブン・ジャパンにSEO対策FAQマネジメントサービスを導入・構築
導入初月でFAQアクセス数が倍増、ユーザーの自己解決率向上とエフォートレスな体験実現を支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/08/25 トランスコスモスチャイナ、マイクロソフトのBIツールPower BIのパートナーに
BIソリューションで、企業のECデータ活用を支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/08/25 ベリント、Opus Research(オーパスリサーチ)社の『Conversational Intelligence Intelliview Report(対話型インテリジェンスインテリビュー調査報告書)』でマーケットリーダーに認定
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/08/24 配信したメールが 「 迷惑メール 」 にならないか診断、「迷惑メールスコアリング」が新バージョンを提供開始
〜より精度の高い診断・改善アドバイスを実現〜

(株式会社リンク)
2021/08/24 Inspiro、最高のカスタマーエクスペリエンスの提供により Globee®賞のSales and Customer Service Excellence Awards 部門において金賞を受賞
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/08/24 トランスコスモス、生活者のブランド体験を計測・可視化・運用する「ブランドオペレーション」を提供する新会社「株式会社Brand Operation」設立
伝えるブランディングから、動かすブランディングへ。ブランドの成長を生み出し続ける運用サイクルを実現。

(トランスコスモス株式会社)
2021/08/23 トランスコスモス、BPOのナレッジを活かしB2B専用AIチャットボット運用サービス「ビジネスサポートAIサービス」の提供を開始
リアルタイムチューニングを行う専任者(アノテーショントレーナー)をセットにし、問い合わせ対応の工数をチャットボットで削減

(トランスコスモス株式会社)
2021/08/20 クラウド型コールセンターシステムBlueBeanのソフトフォンをリニューアル。今まで以上に外部システム連携機能が向上。
(株式会社ソフツー)
2021/08/19 トランスコスモス、内閣官房 内閣サイバーセキュリティセンターのLINEサービス等の利用のガイドラインに準拠したチャットプラットフォームの提供を開始
独自開発チャットプラットフォーム「DEC Support」に新機能を搭載しガイドラインに準拠

(トランスコスモス株式会社)
2021/08/18 カスタマーサクセス支援ツール「CustomerCore」がSlack連携機能を提供開始
アラート通知をSlackで受けとり、より効率的なカスタマーサクセス活動を実現!
アラートの種類ごとに通知させるチャンネルの指定も可能

(株式会社リンク)
2021/08/13 トランスコスモスフィールドマーケティング、横浜支店を拡張移転
(トランスコスモス株式会社)
2021/08/06 パーソルプロセス&テクノロジーがベアメール導入で遅延のないメール配信環境を実現。サーバ管理の工数削減効果も|ベアメール導入事例
(株式会社リンク)
2021/08/05 BIZTELとCRM・音声テキスト化サービスの連携で応対品質向上を促進。
事業継続に関わるリスクの低減に加え、在宅勤務も実現

(株式会社リンク)
2021/08/05 「東京おみやげ」として「漢字書き方メモ帳」の販売を開始! 活躍する 役立つおみやげ
(株式会社グッドクロス)
2021/08/05 トランスコスモス、エベレストグループが発表したビジネスプロセスサービスプロバイダランキング「The Everest Group BPS Top 50™」においてTop 3 APAC Providersに選出
世界30の国と地域・168の拠点で、お客様企業のデジタルトランスフォーメーションを支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/08/05 ベリント、優秀かつ革新的と認められ、4年連続でAIブレークスルーアワードを受賞
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/08/04 りらいあコミュニケーションズ、「広島県仕事と家庭の両立支援企業」に認定
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/08/03 Relia Success⁺ 2021 Summer Webinar開催 「顧客との価値共創が求められる今、3つのXが顧客価値を高める武器になる!」
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/08/03 ボイスボット(AI音声自動応答サービス)を「カゴメ健康直送便」に導入
~24時間365日、ライフスタイルに合わせて都合の良い時間帯に利用可能に~

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/08/03 オートバックスセブン、顧客応対品質向上に向けジーネクストの「Discoveriez」とモビルスの「MOBI AGENT」を採用
(モビルス株式会社)
2021/08/02 ベリントのワークフォースマネジメントソリューション、 複数のカテゴリでマーケットシェアリーダーの地位を獲得
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/08/02 ブルーベリーアイで人気のわかさ生活でビジュアルIVR「わかさナビ」の提供を開始
スマートフォンからの利用・検索増加に対応、8月限定「わかさナビ」スタートキャンペーンを実施

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/08/02 トランスコスモス、国内で初めて日本アバイアのプラットフォームにGoogle Cloud Contact Center AI を実装し、音声AI対応サービスを強化
AIとユーザーの会話情報をオペレーターに引き継ぐことでエフォートレスな体験を提供

(トランスコスモス株式会社)
2021/08/02 日本アバイア、トランスコスモスと連携しアバイアのコンタクトセンターシステムに Google Cloud Contact Center AI を実装
GoogleCloud™ のAIテクノロジーを活用し、音声、テキストの両方で高いレベルのAI対話を実現

(日本アバイア株式会社)
2021/07/30 コンタクトセンターなど職場環境における、「熱中症・感染症予防サービス」の提供
各種センサーにて不快指数、暑さ指数、Co2濃度などを可視化・蓄積し職場環境のパフォーマンス改善に。

(日本システムウエア株式会社)
2021/07/29 クラウドコールセンターシステムBlueBeanのオペレーター画面が一新。新機能も加わりより使いやすく進化。
(株式会社ソフツー)
2021/07/29 NICE、クラウド CX プラットフォーム「CXone」9 月に国内提供を開始
(ナイスジャパン株式会社)
2021/07/29 ナイスジャパン、日本の消費者は 問い合わせ窓口のデジタル化を求めていると発表
(ナイスジャパン株式会社)
2021/07/28 KDDIエボルバ、音声AIの自動応答サービス「ボイスボット」を正式リリース
高い対話完結率を実現、導入前の業務設計・構築から運用開始後まで企業に伴走

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/07/27 ノーコードAIチャットボット「KUZEN」と有人チャットシステム「MOBI AGENT」が連携
~新型コロナで急増する問い合わせに、24時間自動応答と有人チャット対応で、顧客の利便性を向上へ~

(モビルス株式会社)
2021/07/21 九州産業大学の在学生向け就職支援におけるLINEの活用を支援
学籍情報等に合わせたセグメント配信と、就職に関するチャットボットによって学生の就職活動をサポート

(トランスコスモス株式会社)
2021/07/20 CTCとベルシステム24、コンタクトセンターでのボイスボット導入から運用までをワンストップで支援する「ekubot Voice PRO(エクボットボイスプロ)」を提供開始
音声認識、対話型AI、音声合成技術を活用した課題解決型ボイスボットソリューション

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/07/20 トランスコスモス、新型コロナワクチン接種証明書の交付申請書を事前にオンラインで作成できるチャットボットサービス「DEC Bot for Government」の提供開始
申請書に印刷されているQRコードをスキャンすることで、申請書内容をデジタルデータで取り込みも可能に

(トランスコスモス株式会社)
2021/07/20 【抽選で書籍プレゼント】7/28開催『図解でわかるコンタクトセンターの作り方・ 運用の仕方』著者と語る特別セミナー
~顧客労力を下げるマルチチャネルの効率化、在宅対応の現状と可能性、他~

(モビルス株式会社)
2021/07/19 7/28開催 無料オンラインセミナー「コンタクトセンターの作り方・運用の仕方」著者と語る
モビルス株式会社、アドバンス・コンサルティング株式会社、ビーウィズ株式会社は、無料オンラインセミナー「人とシステムが協調する戦略的コンタクトセンターの作り方」を7月28日(水)に開催いたします。

(ビーウィズ株式会社)
2021/07/15 トランスコスモス、「LINE公式アカウント向け100%活用診断」を提供開始
独自の6項目で企業のLINE公式アカウントの活用レベルを評価し、課題解決と運用改善をサポート

(トランスコスモス株式会社)
2021/07/13 モビルス、多摩市LINE公式アカウントに「情報配信」「AIチャットボット」を導入。
子どもの生年月日の登録で予防接種・検診のお知らせも受け取れる

(モビルス株式会社)
2021/07/13 問合せに「人による対応」を望む声が4年ぶり増加6割に、 コロナ禍でカスタマーサポートは転換期
~企業とお客さまとのコミュニケーション実態調査 2021~

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/07/12 トランスコスモスが資本提携する中国ECソリューション・プロバイダーのUNQが香港証券取引所メインボードに上場
日本の日用消費財の中国EC取扱高トップ企業、上場を通じてさらなる事業拡大を目指す

(トランスコスモス株式会社)
2021/07/08 7月9日(金) 11:00- 「ITトレンドEXPO2021 Summer」のトークセッションでRPAによる 業務改革/効率化について講演します。
人気のRPA製品である「AutomationAnywhere」と「WinActor」を活用して業務の自動化を進めるポイントをお伝えします。

(ギグワークスクロスアイティ株式会社)
2021/07/07 KDDIエボルバ、「BEDORE for Microsoft Teams」の 販売パートナー開始と社内ヘルプデスクへの採用を決定
~エンタープライズ企業の業務効率化とオペレータ応対を支援~

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/07/06 りらいあコミュニケーションズ、新型コロナウイルス症(COVID-19)の職域接種を7月より順次開始
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/07/05 ビーウィズ 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)にて「リモートワーク管理」として認証登録範囲を拡大
(ビーウィズ株式会社)
2021/07/05 トランスコスモス、ジャカルタ中心部に倉庫を新設し、インドネシア向けEC事業を強化
お客様企業の旗艦店として現地マーケットプレイスにおいて商品を仕入れ販売

(トランスコスモス株式会社)
2021/07/02 モビルスの有人チャットサービスとALBERTのAIチャットボットの連携により、サービス品質の向上を実現
~クライアントのDX促進と顧客満足度向上を支援~

(モビルス株式会社)
2021/07/02 ギグワークスクロスアイティ、日本最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO2021夏」にCRM製品とRPA製品を出展
テクニカルリサーチャー中村直樹氏とスペシャリティセールスの鈴木淳氏がトークセッションに登壇

(ギグワークスクロスアイティ株式会社)
2021/07/02 「スマートモビリティチャレンジ推進協議会」に参加
~新たなモビリティサービスの普及に向けて、利用者接点の最適化を目指す~

(株式会社TMJ)
2021/07/02 エボジョブ、夏のゴー☆ジャスなプレゼント『ラッキー7キャンペーン』7月スタート!
7月~8月の入社者から抽選で7,777円分のQUOカードPayプレゼント!

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/07/01 7月15、16日、“CXを変革するデジタルと従業員体験” をテーマに、オンラインカンファレンス“G-Summit Summit Japan 2021”を開催
(ジェネシスクラウドサービス株式会社)
2021/06/30 トランスコスモス、医療従事者とのデジタルコミュニケーション手段としてLINE WORKSを活用したCRM連携ソリューションを提供
MRと医療従事者との新たなコミュニケーションチャネルとしてアストラゼネカ社のLINE WORKS実装を支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/06/30 ビーウィズ、福岡に2カ所目となるコンタクトセンターBPO拠点
『福岡第二センター』福岡・天神地区に新設

(ビーウィズ株式会社)
2021/06/30 口コミによる購入経験は9割以上、企業アプローチの購買意欲への影響度は6割
「EC・通販ユーザー動向調査レポート2021“確報版”」を発表!

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/06/29 未経験からスーパーバイザーへの転身を支援する専門育成機関「スターターカレッジ」としてコンセプトを刷新
~8月入社者の募集を開始~

(株式会社TMJ)
2021/06/29 KDDIエボルバ、札幌文化芸術劇場 hitaru のオフィシャルスポンサーに
~文化・芸術を支援し、地域コミュニティを活性化~

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/06/28 トランスコスモス、シンガポール拠点においてASEAN向けの営業とグループ内の開発体制を強化
優れた「人」と最新の「技術」を融合することで付加価値の高いサービスを提供

(トランスコスモス株式会社)
2021/06/25 トランスコスモス、米ガートナーが発刊したMarket Share: IT Services, Worldwide 2020、BPO*市場において、世界で13位を獲得
世界30カ国・166拠点でオペレーショナル・エクセレンスを追求しBPOサービスを提供

(トランスコスモス株式会社)
2021/06/25 横須賀・三浦エリアで「観光型MaaS」の実証実験に参画
~ICTを活用した新しい旅行スタイルにおけるサポート業務を提供~

(株式会社TMJ)
2021/06/24 りらいあコミュニケーションズ、鹿児島県「かごしま子育て応援企業」に認定
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/06/24 トランスコスモス、在宅コンタクトセンターサービスのさらなる普及を目指し在宅CCサポートデスクを本格稼働
在宅の4つの課題を解決し、在宅コンタクトセンターの定常化を強力に後押し

(トランスコスモス株式会社)
2021/06/21 トランスコスモス、独自のデジタルマーケティングプラットフォームであるSaaS型CMS、DEC CMS(デック シーエムエス)にマーケティング支援機能を標準搭載
コンテンツ検証・アクセス解析機能を備え、企業のデジタルマーケティング施策を強力サポート

(トランスコスモス株式会社)
2021/06/18 第14回 事務・販売・サービス〔含む医療・福祉〕部門 全日本選抜QCサークル大会において、金賞受賞
〜TMJから2チームが出場、職場の活性化や人材育成を評価〜

(株式会社TMJ)
2021/06/16 複数の演習問題でRPAの開発知識の定着を支援
「UiPath演習トレーニング - 繰り返し処理の自動化編 -」を提供開始

(SCSKサービスウェア株式会社)
2021/06/16 電報サービス「でんぽっぽ」のサイトをリニューアル、スマホ利便性を強化
会えない“今“デジタルよりも特別感と温もりが伝わる電報、スマホ利用が6割に増加

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/06/16 トランスコスモス、「Dynamic Yield」 社とソリューションパートナー契約を締結
パーソナライゼーション最新サービス「No Consent, No Cookies」ソリューション提供開始

(トランスコスモス株式会社)
2021/06/15 6月24日ウェビナー開催!EC・通販ユーザー動向調査を解説!
企業がいま取組むべきお客さま窓口デジタル化のヒント

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/06/15 トランスコスモス、Cookie規制対策後のデータ活用を推進するデータマーケティングチームを発足
提供サービス第一弾としてFacebook/Instagram「コンバージョンAPI」 実装支援を開始

(トランスコスモス株式会社)
2021/06/14 トランスコスモス、福岡支社を九州支社として拡張
お客様企業へのデジタルトランスフォーメーション(DX)サービスの提供体制を強化

(トランスコスモス株式会社)
2021/06/10 Inspiro、スティービー賞のアジア・パシフィック賞部門で受賞。
カスタマーサービス管理、企画・実行におけるイノベーションのカテゴリにおいてゴールドスティービー受賞者に選出

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/06/10 6月30日開催「文藝春秋D2Cカンファレンス」にKDDIエボルバ登壇!
顧客一人ひとりとブランドがつながる時代、コンタクトセンターのブランドエンゲージメント戦略

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/06/09 LINE×りらいあ共催オンラインセミナー 生命保険会社様向け 「コンタクトセンターでの音声応対AI x 有人対応ハイブリット運営セミナー」を開催
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/06/07 モビルス、問い合わせ業務のボイスボット活用事例ホワイトペーパーを無料公開
~負荷の重い定型業務や電話対応コスト削減の課題や解決策を紹介~

(モビルス株式会社)
2021/06/07 スカラコミュニケーションズの Web チャットボットシステム「i-assist」の AI 検索機能に「QuickQA」が採用
~最先端のAI技術を搭載し、高度な検索機能を実現~

(株式会社エーアイスクエア)
2021/06/07 株式会社阪急交通社からの出向受け入れについて
(株式会社TMJ)
2021/06/07 ウィズ・プランナーズ、品川区西五反田に第二センターを開設
~在宅オペレーションとのハイブリッドセンターを新設~

(ウィズ・プランナーズ株式会社)
2021/06/07 コロナ禍のEC・通販需要は今後も伸長、利用者の7割が購入機会増えると回答
「EC・通販ユーザー動向調査レポート」を速報版で発表!

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/06/04 トランスコスモス、デジタルトランスフォーメーションを総合的に支援するサービスの提供を強化
お客様企業の要望・課題に沿ったDXを提案し、最適なソリューション・プラットフォームを組み合わせた運用を提供

(トランスコスモス株式会社)
2021/06/03 ギグワークスクロスアイティ、6月17日(木)にオンラインイベントを開催
100%フルクラウドによるコールセンターの実現方法とは? ニューノーマルで日々進化する最新テクノロジー

(ギグワークスクロスアイティ株式会社)
2021/06/01 各社音声系サービスのAPIを共通化し、シームレスな連携を実現
IVRソリューション「VoiceMall」にAPI連携オプション「Voice AI Proxy」を追加

(NTTテクノクロス株式会社)
2021/06/01 事業拡大に伴い、札幌市に新BPOセンター「札幌第二センター」を開設
(SCSKサービスウェア株式会社)
2021/06/01 SBIいきいき少額短期保険が、AI電話自動応答システム「MOBI VOICE」導入、 コールセンターの電話一次対応24時間自動化を開始
~営業時間外、あふれ呼対応の活用で、機会損失・応対コストの削減、顧客の利便性向上を実現~

(モビルス株式会社)
2021/05/31 BPO事業を通じて取り組むSDGs、「分散型コンタクトセンター」を石川県野々市市に開設
(バーチャレクス・コンサルティング株式会社)
2021/05/31 トランスコスモス、ServiceNowとセールスおよびサービスパートナー契約を締結
BPOサービスと組み合わせたIT運用管理の一元化により、ITに関するROIの最大化を支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/05/28 モビルス、LINEによる学校連絡網サービス「SCHOOL CAST」を提供開始
~第一弾として、大分県別府市のLINE公式アカウントに採用~

(モビルス株式会社)
2021/05/27 トランスコスモス、新型コロナワクチン接種の予約システムと、予診票をオンラインで作成できるチャットボットサービス「DEC Bot for Government」をセットで提供開始
オンライン接種予約からチャットボットとの会話で予診票まで作成、集団接種会場の混雑緩和に貢献

(トランスコスモス株式会社)
2021/05/27 南船場4丁目に『心斎橋アウトバウンドセンター』をオープン
~大阪心斎橋に2つめのコールセンターを開設~

(株式会社かんでんCSフォーラム)
2021/05/25 大分トリニータとスポンサー契約を締結
(アイビーシステム株式会社)
2021/05/25 オンラインコミュニケーションおけるコンプライアンス問題を解決!
ベリント社によるMicrosoft Teams コンプライアンス録音の提供を開始

(エス・アンド・アイ株式会社)
2021/05/24 トランスコスモス、インドネシアのオペレーション拠点を新設
提供体制の再構築やIT設備の強化を行い、安定した運用を1,300席規模で提供

(トランスコスモス株式会社)
2021/05/21 トランスコスモス、「2021年度TMALL BABY―ベストデータサービスパートナー」を受賞
データ活用のマーケティング手法でブランドのユーザー活性化と新規開拓をサポートし、ビジネスの拡大を実現

(トランスコスモス株式会社)
2021/05/20 Inspiro、スティービー賞のアメリカン・ビジネス賞部門で受賞。 米国向けCX 事業者としてブロンズスティービー受賞者に選出
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/05/18 トランスコスモス、アパレルD2Cブランド「ONWARD DD」のECサイトを構築
ECプラットフォームShopifyを活用し、45日の短期間でサイト立ち上げを実現

(トランスコスモス株式会社)
2021/05/18 電数90%削減。電話対応50%を完全自動化。
宅配水のアクアクララ岩手、注文や問い合わせ全般をAI電話自動応答システム 「MOBI VOICE」で自動応答

(モビルス株式会社)
2021/05/18 りらいあコミュニケーションズ、「サスティナビリティ方針」と 「中期経営計画2023」を策定
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/05/17 「日本直販の日」(6月6日)が制定されました
(トランスコスモス株式会社)
2021/05/17 最高水準のセキュリティとプライバシーを確保するワイヤレス ヘッドセット「Savi 7300 Office シリーズ」を発表
(ポリコムジャパン株式会社)
2021/05/13 ベルシステム24、ニューノーマル時代における 新たなシンボルとしてコーポレートロゴを刷新
~米国のクリエイティブエージェンシーAKQAによる、多様性と先進性を兼ね備えた新デザインへ~

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/05/12 5月26日開催「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2021春」協賛・登壇
その在宅シフト課題あり!?効果を持続させる在宅運用のコツを徹底解説!

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/05/11 ギグワークスクロスアイティ、『コンタクトセンター首脳会議』Next Contact Center Summit2021春で講演
【講演セッション】VOC活用の3つのポイント。そこから見える「本当のお客様」とは?

(ギグワークスクロスアイティ株式会社)
2021/05/11 <講演資料ダウンロード> 多様化するニーズへ最適解を。DXで変わるお客様と『つながる』コールセンターとは?
これからのコールセンターが『より強く』お客様と『つながる』ために必要なものは何か。

(ギグワークスクロスアイティ株式会社)
2021/05/11 富山県射水市の市政情報配信や道路の不具合通報等におけるLINE公式アカウント活用の支援を開始
安全・安心なまちづくりを目指して、LINE公式アカウントにおける市民と行政のコミュニケーションを活性化

(トランスコスモス株式会社)
2021/04/30 TMJ、『福岡第5センター』を開設
~博多区祇園に新設、福岡市内では5カ所目~

(株式会社TMJ)
2021/04/28 わずか1週間で受注体制の整備に 成功した“ホテル受注” サブスクリプションモデルへの変更で チャレンジできる基盤を整備
(日本アバイア株式会社)
2021/04/27 【お客さま窓口の利用実態調査2021】消費者の6割がチャットでの問い合わせを経験、2年前の1.6倍に増加。 非接触・遠隔サポートができる、アバター接客に4割は抵抗なし。
消費者の6割がチャットでの問い合わせを経験、2年前の1.6倍に増加。 非接触・遠隔サポートができる、アバター接客に4割は抵抗なし。

(モビルス株式会社)
2021/04/26 トランスコスモス、日本最大級の医療・ヘルスケアプラットフォームである「Medical Note」を活用した疾患情報発信支援サービスの提供を開始
第一弾としてオムロン ヘルスケアに提供。生活者への「信頼性のある正しい疾患情報」の発信を支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/04/22 「#エボれば」見つかる!エボジョブCM動画50万回再生突破の感謝&サイトリニューアル記念!
1,000円分のQUOカードPay、5月入社者全員プレゼントキャンペーン!!

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/04/22 トランスコスモス、SBIいきいき少短にSEO対策FAQマネジメントサービスを導入・構築
FAQ改善で入電削減とCX向上に貢献

(トランスコスモス株式会社)
2021/04/21 トランスコスモス、Criteoの専門的な知識や技術をもつパートナー部門「Criteo Tech Partner」において「Data Feed Partner」「Tag Partner」に認定
Criteoと連携しデータフィードやタグ技術を最大限活用することでお客様企業のマーケティングを支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/04/14 トランスコスモス、コスメティックブランド「SiNTO(シント)」の化粧品製造業務を自社倉庫内で提供開始
化粧品製造業許可の免許取得により化粧品商材の各種流通加工、倉庫保管が可能に

(トランスコスモス株式会社)
2021/04/13 Web動画企画がまさかのテレビCMに! KDDIエボルバ“初”の求人特化型・全国CMの裏側
~コールセンター業界で例の無いCMプロジェクト「エボジョブでエボれば?」~

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/04/13 AI inside 社登壇!AI-OCR×RPA活用事例紹介セミナー
バックオフィス業務の工数60%削減を実現した業務効率化ノウハウをご紹介

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/04/12 トランスコスモス、クアラルンプールに3拠点目となる25言語対応のオペレーションセンターを開設
新規事業開始と事業拡大によりオペレーションキャパシティを増床。多言語オペレーションサービスを強化・推進

(トランスコスモス株式会社)
2021/04/09 TMJ×小倉縞縞 オリジナルマスクを制作
北九州市の伝統織物「小倉織」を使用 全国の従業員に配布

(株式会社TMJ)
2021/04/08 伊藤忠商事、ベルシステム24、ブレインパッドの3社によるマーケティング領域のDX推進支援における新サービス創出の協業について
(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/04/08 モビルス、袋井市デジタルキャンペーンの電話対応を自動化。
担当窓口への自動振り分け、FAQの自動案内で、職員の業務負担を軽減

(モビルス株式会社)
2021/04/08 トランスコスモス、LINEの法人向けサービスサイトにSaaS型 「DEC CMS」を導入
複数ドメインの一元管理により、運用コスト削減と短期間でのサイト構築を実現、さらに急激なアクセス増加にも柔軟に対応

(トランスコスモス株式会社)
2021/04/07 バーチャレクス、コールセンターCRMソフト「inspirX 5(インスピーリ ファイブ)」最新バージョン5.5をリリース
(バーチャレクス・コンサルティング株式会社)
2021/04/07 トランスコスモス、欧米No.1オンライン対面接客ソリューション「HERO」の日本語サービスサイトをオープン
ショップスタッフ起点のオムニ化で店舗のDXを推進。日本語サービスサイトにより国内企業の導入サポートを強化

(トランスコスモス株式会社)
2021/04/07 【オンラインセミナー】AI・ライブコマース・CRMコミュニケーション、通販業界で 今大注目の最新ノウハウ公開
新規獲得から、オンラインとオフラインを合わせたCRMのコミュニケーションのノウハウをお伝えします。

(ギグワークスクロスアイティ株式会社)
2021/04/05 NICEがMicrosoft Teamsとの統合を可能にする新たな機能をCXoneとEngageに導入
-顧客が企業規模で連携する能力を強化

(ナイスジャパン株式会社)
2021/04/05 ベルシステム24、はなさく生命様のコンタクトセンター基盤として、当社開発のクラウド型コンタクトセンターシステム「BellCloud+®」を提供
~BCPを見据えた、複数拠点・在宅環境を通じたシームレスな運営を支援~

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2021/04/02 モビルス、埼玉県川口市のコロナワクチン問い合わせ電話窓口に AI電話自動応答システムを導入。接種予約の受付や質問に24時間自動で対応。
(モビルス株式会社)
2021/04/02 株式会社スターフライヤーからの出向受け入れについて
(株式会社TMJ)
2021/03/31 NTTドコモ「AI電話サービス」の販売開始のお知らせ
(株式会社NTTネクシア)
2021/03/31 AI音声応答サービスの提供開始について
(株式会社NTTネクシア)
2021/03/31 北九州市における地域活性化を目的とした産学官「包括連携協定」を締結
(富士通コミュニケーションサービス株式会社)
2021/03/30 鹿児島市内に新たなセンターの新設を決定
~鹿児島市と五度目となる立地協定を締結~

(株式会社TMJ)
2021/03/29 トランスコスモス、EC運営代行サービスを提供する大王製紙のベビー用おむつ「GOO.N(グーン)」が京東営銷360から「2020年度飛躍ブランド」を受賞
精確なデジタルマーケティングソリューションで、ブランドのEC店舗運営管理やマーケティング策定の最適化をサポート

(トランスコスモス株式会社)
2021/03/29 駅直結「JR仙台イーストゲートビル」に仙台5拠点目のBPO・コンタクトセンター300席を開所
~地域2,500人を雇用創出する仙台全拠点を徒歩4分で結ぶ~

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/03/24 ニューノーマル時代のカスタマーサポートチャネルを集約するビジュアルIVR「VisualMenu」
コンタクトリーズンを追求する機能拡張でCX向上と業務効率化へ

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/03/23 ベリント、顧客エンゲージメントの卓越性と革新的ソリューションでリーダーソリューションとして認められ、複数の賞を受賞
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/03/22 KDDIお客さまセンターの一部サポート業務における在宅対応を支援
~変化する環境に対応した事業継続とオペレータの安全かつ多様な働き方を実現~

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/03/22 トランスコスモス、Veevaを活用した製薬企業のデジタルトランスフォーメーション支援を強化
Veeva認定資格Multichannel Partner Certification取得者数国内トップ、延べ120人を突破

(トランスコスモス株式会社)
2021/03/18 トランスコスモス、「アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2021」結果を発表
アジア都市で浸透するライブコマース、東京との差が鮮明

(トランスコスモス株式会社)
2021/03/17 モビルス、国内初利用のVRくまモン(くまモンバーチャルスタジオでの撮影動画)を使った、阿蘇くまもと空港 問い合わせ窓口の省力化サービス構築に協力。
Iアバター接客「バーチャルオペレーター」を提供。~利用者へのサービス向上と非対面対応の両立、デジタルデバイドの解消を目指す~

(モビルス株式会社)
2021/03/17 トランスコスモス、スキンケアブランド「meeth」の台湾現地でのEC展開をワンストップで支援
台湾向けECサイトの運営とトータルマーケティングサービスなどを提供

(トランスコスモス株式会社)
2021/03/15 チャットボット導入による市民サービス向上の取り組み
~いつでも どこでも いしかりオンライン市役所~

(株式会社NTTネクシア)
2021/03/12 やってみた!コールセンターのオペレータにゴー☆ジャスさんが初挑戦!
エボジョブでエボれば “ラシク ハタラク” が見つかるKDDIエボルバに潜入調査

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/03/11 トランスコスモス、プロゴルファーの原 江里菜選手とスポンサー契約を更新
(トランスコスモス株式会社)
2021/03/10 ソフトバンク 法人パートナープログラム「ONE SHIP」に ビーウィズとアイブリットがソリューションパートナーとして認定
AIを活用した企業の在宅コンタクトセンター構築支援を開始!

(ビーウィズ株式会社)
2021/03/08 「Relia Success⁺ 2021 Webinar コンタクトセンターのDXに待ったなし!~DX成果創出の道を開く、AWS とAI活用の新着事例~」を開催しました
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/03/04 トランスコスモス、中国最大のECモールTMALLから5つ星評価を5年連続で獲得
コンシューマーオペレーションを通じて、お客様企業の売上拡大をサポート

(トランスコスモス株式会社)
2021/03/03 BEDORE×KDDIエボルバ 3月17日共催「チャットボット解決力」向上セミナー
有人対応ノウハウで導入効果を最大化

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/03/03 トランスコスモス、「LINE Biz Partner Program」において、「Planning Partner」に認定
お客様企業の課題解決や要望を取り入れた企画・提案を行い、LINEを活用したマーケティングを全面支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/03/02 ギグワークスクロスアイティ、ITトレンドEXPO2021・コールセンターExpoにオンライン出展
<オンラインセッション>これからのコールセンターが『より強く』お客様と『つながる』ために必要なものは何か

(ギグワークスクロスアイティ株式会社)
2021/03/02 トランスコスモスコリア、カカオ最優秀協力企業に5年連続選定
10年間におよぶパートナーシップを通じて、カカオトークを活用したチャット相談サービスを提供

(トランスコスモス株式会社)
2021/03/01 「エボジョブでエボれば?」 ゴー☆ジャスさんと一緒に“ラシク ハタラク”仕事探し
KDDIエボルバ、初の全国放映CM3月8日から開始

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/03/01 トランスコスモスとYext、次世代サイト内検索 「Yext Answers」における戦略的パートナーシップを締結
新しい検索体験を日本市場にいち早く普及させるため共同営業体制を構築

(トランスコスモス株式会社)
2021/03/01 福岡県宗像市の防災・災害情報発信におけるLINE公式アカウント活用の支援を開始
市の緊急情報伝達システムとLINEを連携させ、防災・災害情報伝達手段の多様化・多重化を推進

(トランスコスモス株式会社)
2021/02/25 トランスコスモス、ワークスモバイルより「New Customer Success」を受賞
「LINE WORKS」を活用したユニークな事例を創出

(トランスコスモス株式会社)
2021/02/24 エーアイスクエア、ネクストジェンと業務提携
~ネクストジェンの音声認識サービスのオプションとして AI による要約や自動回答を提供~

(株式会社エーアイスクエア)
2021/02/24 【アドバンス・コンサルティング株式会社・ビーウィズ株式会社】
業務設計の基本から AI等の最新テクノロジー活用までノウハウ満載!
『図解でわかるコンタクトセンターの作り方・運用の仕方』を発刊

(ビーウィズ株式会社)
2021/02/24 トランスコスモス、韓国事業拡大のため本社を移転し「ナミョンセンター」を拡張、「ウルチロセンター」を新設
韓国独立系最大手のBPO企業として、14拠点・約5,000席の規模でアウトソーシングサービスを展開

(トランスコスモス株式会社)
2021/02/24 KDDIエボルバ、第6回ながさき女性活躍推進企業「大賞」受賞
性別・年齢にとらわれない人財活用、多様な働き方への取組みが評価

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/02/22 オリコのお客さまサポートにビジュアルIVR「VisualMenu」を導入
自己解決できるチャネルが一目でわかる、お客さまコミュニケーションを最適化

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/02/18 Inspiro、Microsoft Windows Virtual Desktop (WVD) を利用し、オペレーター3,000名によるリモートワークを可能に
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/02/18 岡山県高梁市の市政情報配信や移住・定住促進におけるLINE活用を支援開始
移住先としての魅力アピールや市民の定住意向向上にLINEをフル活用

(トランスコスモス株式会社)
2021/02/18 在宅コンタクトセンターのセキュリティ課題を解消 クラウドCRMパッケージを2021年4月に提供開始
表示画面の写真撮影による情報窃取の防止に貢献

(NTTテクノクロス株式会社)
2021/02/16 トランスコスモス、Shopify × KARTE運用でECサイトのコンバージョン率を2.2倍に
Shopifyを利用するECサイトのCXを劇的に改善

(トランスコスモス株式会社)
2021/02/15 機能拡充したVOC分析サービスで企業ニーズにお応えします
~音声認識分析ツールと当社の経験・ノウハウの活用により分析機能を拡充~

(株式会社NTTネクシア)
2021/02/15 トランスコスモス、JR九州のお問い合わせAIチャットボット(自動応答)の導入・構築を支援
「ユーザーの利便性向上」と「コンタクトセンター運営の効率化」に貢献

(トランスコスモス株式会社)
2021/02/12 トランスコスモス、全国自治体向けに新型コロナワクチンに関する問い合わせ専用チャットボットを構築
一般的な問い合わせに対応したFAQと、お問い合わせログを分析し必要なFAQを追加する運用サポートとセットで提供

(トランスコスモス株式会社)
2021/02/10 【2/26開催】モビルス、LINE、BEDORE、TeamViewer登壇。「Communication Tech Conference2021」
顧客サポートとテクノロジーをテーマに、AIチャットボット、ボイスボット、アバター接客、音声認識、OCR、eKYCなど、 事例とともに活用状況や課題、未来を語る。

(モビルス株式会社)
2021/02/10 ServiceNow Japan・マイナビ共催3月2日DX・CXオンラインセミナーに登壇
カスタマーサクセスを実現するコミュニケーションデザインとは?

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/02/10 トランスコスモス、サポート体験評価を顧客視点で常時測定できる調査・分析サービス「CESMO」を提供開始
複数チャネルを経由するサポートプロセスのCES(カスタマーエフォートスコア)を全体最適化

(トランスコスモス株式会社)
2021/02/09 KDDIエボルバで働く菅野新菜選手が宮城県スポーツ賞「功績賞」を受賞
(株式会社KDDIエボルバ)
2021/02/08 ニューノーマル時代の働き方、スキルを磨く環境を実現するオフィスをオープン
~ウェルで健やかに働き、最新のマインドにアップデート・テレワークに活かせる活動ベース~

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/02/04 「HDI-Japan公認コンサルティングパートナー」に加盟
~顧客視点でのセンター運営品質向上の実現へ~

(株式会社TMJ)
2021/02/03 在宅コンタクトセンターサービスの提供について
~企業が懸念する在宅環境下での生産性・品質維持や高度なセキュリティ確保にも対応~

(株式会社NTTネクシア)
2021/02/03 トランスコスモス、JCBカード会員向け海外旅行情報サイト「たびらば」に、SaaS型 「DEC CMS」を導入
ブログ記事のコンポーネント化やCMS上でのエリア追加などサイト運用の効率化に貢献

(トランスコスモス株式会社)
2021/02/02 ベリントは、Cognyteソフトウェアの分社化を完了し、 企業に顧客エンゲージメントの提供に注力
~顧客エンゲージメントプラットフォームが企業全体であらゆる業務、データ、顧客/従業員体験を繋ぎ、お客様のビジネスの未来を支援~

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/02/01 レカム、ウイルス除菌装置「ReSPR(レスパー)」のASEANでの販売を強化
トランスコスモスがインターネット販売の支援を開始

(トランスコスモス株式会社)
2021/02/01 OKWAVE×KDDIエボルバ2月10日共催セミナー「ニューノーマル時代の必須チャネル」
「FAQシステムとコンタクトセンターのプロ」が伝授するFAQの極意

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/02/01 トランスコスモス、統合人事システム「COMPANY」のワークスHIと協業
統合人事システム「COMPANY」を利用したBPOサービスの提供で早期の人事業務改革実現を支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/02/01 【発表資料ダウンロード】ネクスト・コンタクトセンター・サミット2021冬(NCCS2021Winter)
<ソリューションセッション-1>「顧客中心主義」のニューノーマル、それを支えるCRMの7つ道具とは?

(ギグワークスクロスアイティ株式会社)
2021/01/29 有人チャットの導入により顧客接点の拡大に貢献
~電通共済生協様「マイカー共済」をサポート~

(株式会社NTTネクシア)
2021/01/28 AI-OCR×RPAで大量帳票業務の抜本改革、処理時間64.5%削減を実現!
アイピー・パワーシステムズ様、帳票業務フロー改善・自動化の好事例

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/01/27 Relia Success⁺ 2021 Webinar開催 「コンタクトセンターのDXに待ったなし! ~DX成果創出の道を開く、AWSとAI活用の新着事例~」
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/01/27 アバイア、「チャットボットのソーシャル化」技術において600件目の特許を取得
(日本アバイア株式会社)
2021/01/25 テクマトリックス株式会社主催の「テクマトリックス CRM FORUM 2021」に、りらいあコミュニケーションズの代表取締役社長がパネリストとして登壇します
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2021/01/25 トランスコスモス、ShopifyをベースにEC支援サービスを集約した新オフィスを福岡市に開設
Shopifyの導入支援、アプリ開発、運営代行、ヘルプデスクなどを一貫して実施しサービス体制を強化

(トランスコスモス株式会社)
2021/01/21 トランスコスモス、「熊本地震 震災ミュージアム 記憶の廻廊」への寄付を実施
SDGs推進の一環として企業版ふるさと納税制度を活用し、自治体の取り組みを支援

(トランスコスモス株式会社)
2021/01/21 ギグワークスクロスアイティ、オンライン展示会「IT&MARKETING EXPO 2021」にRPAソリューションを出展
<参加者限定>RPA製品の選定や切り替えをご検討の企業様に3日間のPoCサービスを無償提供

(ギグワークスクロスアイティ株式会社)
2021/01/21 ギグワークスクロスアイティ、コンタクトセンターの「未来計画」Next Contact Center Summit2021に参加
<オンラインセミナー>「顧客中心主義」のニューノーマル、それを支えるCRMの7つ道具とは?

(ギグワークスクロスアイティ株式会社)
2021/01/18 トランスコスモス、オペレーション拠点「マーケティングチェーンマネジメントセンター池袋EAST」を新設
新型コロナウイルス対策を念頭に、デジタルシフトを実現する次世代コンタクトセンターを構築

(トランスコスモス株式会社)
2021/01/13 トランスコスモス、韓国のオペレーション拠点「プサン第一センター」を拡張移転
韓国独立系最大手のBPO企業として、13拠点・約5,000席の規模でアウトソーシングサービスを展開

(トランスコスモス株式会社)
2020/01/12 お客様ニーズを顕在化させる手法が学べる「セールスコミュニケーション研修」提供開始
~コンタクトセンターで培ったお客様応対技法で、オンライン営業力の向上を支援~

(SCSKサービスウェア株式会社)
2021/01/12 ベリント、フロスト&サリバン社の調査でクラウド/オンプレミスのワークフォースマネジメント、応対品質評価、分析ツールの分野でアジア太平洋地域の市場シェア第1位に認定
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2021/01/08 東日本旅客鉄道様登壇!1月22日(金)オンラインビジネスフォーラム
アセスメントで実現したモバイルSuicaのマルチチャネル会員サポート

(株式会社KDDIエボルバ)
2021/01/08 アグレックス、大量の文章情報を知見・知識へ変える「Incubate Block テキストマイニング」の提供を開始
(株式会社アグレックス)
2021/01/07 トランスコスモス、Googleなどの検索エンジンを最適化し、消費者の自己解決を促進するSEO対策FAQマネジメントサービスの提供を開始
(トランスコスモス株式会社)
2021/01/04 KDDIエボルバ、「ビジョン・ミッション・バリュー」全国36拠点・約26,000名の人財の想いを一つに
(株式会社KDDIエボルバ)


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