会員ニュース
会員ニュース
・このページには、会員から送られてきたニュースリリースを掲載しています。 |
会員ニュース一覧
2025年 | ||||
2025/2/13 | トランスコスモス、HISと提携し、Roblox上でシンガポール体験型ゲームを制作 有名観光地で氷鬼を楽しみ、抽選でシンガポール旅行が当たる (トランスコスモス株式会社) |
|||
2025/2/13 | 加入者340万人超の「iDeCo」の事務処理を一社体制で実現 ~業務設計から運用までワンストップで提供した好事例を公開~ (アルティウスリンク株式会社) |
|||
2025/2/13 | 生成要約サービスQuickSummary2.0とAmiVoice® Communication Suiteが連携 ~通話終了後、会話内容の要約が即時可能に~ (株式会社エーアイスクエア) |
|||
2025/2/13 | TMJが運営するモビリティビジネス専門コンタクトセンター「Mobilish(モビリッシュ)」 受託企業の会員数が130万人に到達 モビリティ業界におけるカスタマーサポートで、確固たる実績と信頼を築く (株式会社TMJ) |
|||
2025/2/12 | モビルス、AWSジャパン生成AI実用化推進プログラムに参画 ~生成AIプロダクトの開発・提供を通じて、企業のDXとCX向上を支援~ (モビルス株式会社) |
|||
2025/2/12 | モビルス、AIエージェントの社会実装を加速する|国内初のAIエージェントカンファレンス「AI Agent Day 2025」に参加決定! ~業界のトップランナー25名が、実践知の共有からビジネス実装まで徹底討論。 2月18日(水)に登壇~ (モビルス株式会社) |
|||
2025/2/12 | トランスコスモス、イルグルムが提供する「CAPiCO」の認定パートナー制度において認定パートナー企業に選出 最新のCookie規制に対応する「CAPiCO」の導入推進により、お客様企業におけるマーケティングの成果改善を支援 (トランスコスモス株式会社) |
|||
2025/2/12 | レブコム、世界最大級のモバイル関連イベントMWC Barcelona 2025 JAPAN Pavilion に出展 2025年3月3日~3月6日にスペイン・バルセロナで開催される世界最大級のモバイル関連イベント、MWC Barcelona 2025 JAPAN Pavilion に出展いたします。 (株式会社RevComm) |
|||
2025/2/12 | FAQの生成および評価メンテナンスを自動化「VextChecker FAQ Edition」正式版の提供を開始 応対履歴・対話ログから網羅的なFAQ生成と管理・維持作業の大幅な効率化を実現 (ベクスト株式会社) |
|||
2025/2/12 | ベルシステム24とモーションリブ、共生社会の実現を目指したイベント「共に働く未来カフェ」を2月19日(水)に共同開催 東京都の「西新宿先端サービス実装・産官学コンソーシアム」*1にて、感触制御技術のリアルハプティクス®*2を用いた、ロボットの遠隔操作によるコーヒー提供を実施 (株式会社ベルシステム24ホールディングス) |
|||
2025/2/12 | モビルス、日本コンタクトセンター協会主催「CCAJコンタクトセンター・セミナー2025」登壇のお知らせ 一般社団法人日本コンタクトセンター協会が主催する「CCAJコンタクトセンター・セミナー2025」にて、セッション「CXの新しい常識をつくる!EC企業とBPOの革新的アプローチに迫る」へモデレーターとして参加いたします。 (モビルス株式会社) |
|||
2025/2/10 | レブコム、「Forbes JAPAN’S AI 50」に選出 米国「Forbes AI 50 2023 」アジア企業唯一、初選出に続き日本でも (株式会社RevComm) |
|||
2025/2/10 | TMJ、「障害者雇用センタートライアル」を拡大実施 初期離職の課題解決に向け、定着支援への独自の取り組みで「真のインクルージョン」を目指す (株式会社TMJ) |
|||
2025/2/10 | 「オムロン トランスコスモス プロセスイノベーション株式会社」の設立について ~間接業務を担う合弁会社として、両社の持続的成長に寄与~ (トランスコスモス株式会社) |
|||
2025/2/7 | トランスコスモス、中国上海市高齢者基金会より、高齢者福祉貢献企業として表彰 ESGに積極的に取り組み、地域福祉事業を支援 (トランスコスモス株式会社) |
|||
2025/2/7 | 2月21日(金)「CCAJ コンタクトセンター・セミナー2025」に登壇 ~コンタクトセンター現場の事例から生成AI活用の可能性を探る~ (アルティウスリンク株式会社) |
|||
2025/2/7 | 京阪電鉄不動産株式会社にコールセンター向けクラウドCRMサービス 「Virtualex iXClouZ」を提供 問い合わせ窓口の情報共有の円滑化と業務効率化を支援 (バーチャレクス・コンサルティング株式会社) |
|||
2025/2/5 | 100%バナナペーパー「バナナフル」の魅力を伝えるショッピングカート付きウエブサイト本格オープン フィリピンの収穫後のバナナの茎を利用した紙 100%バナナペーパー「バナナフル」のウエブサイトを 2 月 5 日(水)よりショッピングカート機能を付け本格的にオープンいたします。 (株式会社グッドクロス) |
|||
2025/2/5 | 大手ガス事業者様が提供するIoTガス見守りサービスのお客様対応を自動化 ~「IoT×デジタル×ヒト」で24時間365日の安全管理体制を強化~ (アルティウスリンク株式会社) |
|||
2025/2/5 | TMJ、「カスタマーハラスメント研修」を沖縄県中小企業団体中央会にて実施 ~実践的な研修で企業の応対・接客時の課題解決を支援~ (株式会社TMJ) |
|||
2025/2/5 | 生成要約サービスQuickSummary2.0のセキュリティ機能を大幅強化 ~個人情報の特定項目を拡充し、生成AIの安全な利用を実現~ (株式会社エーアイスクエア) |
|||
2025/2/5 | TISインテックグループのクオリカ、電話応対内容の文字起こしと生成AI要約が可能な「MooA CommNavi(ムーア コミュナビ)」の自動音声要約機能を導入 〜電話窓口業務の生産性向上、40%の通話後の応対記録業務(ACW) 削減をめざす〜 (モビルス株式会社) |
|||
2025/2/4 | ベルシステム24、『スポーツエールカンパニー2025』に2年連続で認定 ウォーキングイベントの開催や、社内SNSでの体験型動画コンテンツの配信による健康増進啓発活動などを評価 (株式会社ベルシステム24ホールディングス) |
|||
2025/2/4 | トランスコスモス、大阪府茨木市と自治体DXに関する連携協定を締結 資源を有効に活用することにより地域課題の解決をはかる (トランスコスモス株式会社) |
|||
2025/2/3 | スカイマークの新設チャット窓口に「MOBI AGENT」「MOBI BOT」を導入 Oracle ServiceともAPI連携、利用者はWeb上で自己解決可能に 〜悪天候時でも安定した応答を実現するコンタクトセンターへ~ (モビルス株式会社) |
|||
2025/2/3 | トランスコスモス、グローバルでのLCM(ライフサイクルマネジメント)サービスの提供を開始 トランスコスモスのマレーシア拠点と連携し、グローバルでのIT統制およびセキュリティ強化を実現 (トランスコスモス株式会社) |
|||
2025/1/31 | ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025 春 セミナー登壇のお知らせ 2025年2月14日(金)に株式会社リックテレコムが開催する「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025 春」に協賛し、AI搭載型CRMを活用しコンタクトセンターの業務効率を向上させる方法を皆様にご紹介します。 (ギグワークスクロスアイティ株式会社) |
|||
2025/1/31 | ギグワークスクロスアイティ、ITエンジニア向けイベント「Kitakyushu Tech Day3」ゲスト出演のお知らせ 北九州市が主催するITエンジニア向けイベント「Kitakyushu Tech Day3」に協賛し「エンジニア都市北九州市 未来会議」というテーマのパネルディスカッションに当社赤星が出演します。 (ギグワークスクロスアイティ株式会社) |
|||
2025/1/30 | 東北電力トランスコスモスマネジメントパートナー株式会社とTDGビジネスサポート株式会社の合併について 東北電力株式会社とトランスコスモス株式会社は、両社の共同出資会社である「東北電力トランスコスモスマネジメントパートナー株式会社」と、東北電力の100%子会社である「TDGビジネスサポート株式会社」の2社について、2025年4月1日付で合併することとし、本日、合併当事会社であるTETRAmpとTDGの間で吸収合併契約を締結いたしました。 (トランスコスモス株式会社) |
|||
2025/1/30 | 2月14日(金)「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025 春」に登壇 ~全応対の自動評価を実現!管理者工数を削減し、品質改善につなげた事例をご紹介~ (アルティウスリンク株式会社) |
|||
2025/1/30 | 【新製品リリースセミナー】分析スキル不要で改善課題が即わかる! VoC Lens&VextInsightでVOCの仕分けから背景・打ち手までを一気通貫に 2025年1月30日(木)より提供開始となるテキストマイニング×生成AIを活用したVextシリーズの最新機能より、VextMinerの新機能となるライト分析「VoC Lens」、結果解釈を強力にサポートする「VextInsight」の概要から業務活用シーンまでを実際の画面デモを交えながらご紹介します。 (ベクスト株式会社) |
|||
2025/1/29 | トランスコスモス、長崎県「日吉自然の家」にて植樹を実施 カーボンニュートラルにつながる活動として、約2,000m²に合計160本を植樹 (トランスコスモス株式会社) |
|||
2025/1/29 | 「第35回CCAJスタディーツアー 海外コンタクトセンター事情視察」に協力 ~TMJ子会社TMJPがフィリピンでの視察受け入れなど各種サポート~ (株式会社TMJ) |
|||
2025/1/28 | 2025年2月26日(水)無料ウェビナー開催 ウェビナー:応対品質&売上を向上させるための効果的な「ミステリーコール」活用法 (株式会社ドゥファイン) |
|||
2025/1/24 | QCサークル近畿支部JHS部門グランドチャンピオン支部選抜大会において、TMJの改善事例が支部賞を受賞 2025年6月に開催される「JHS部門QCサークルグランドチャンピオン大会」への出場権を獲得 (株式会社TMJ) |
|||
2025/1/23 | BtoB向けサービスに対応した申し込みプラットフォームを開発 日本語動画の他言語翻訳サービス「こんにちHELLO」へ提供 (トランスコスモス株式会社) |
|||
2025/1/23 | レブコムとコムデザインが提供するコンタクトセンター向け通話解析AI、ニトリが導入 電話解析AI「MiiTel Phone」とクラウド型CTIサービス「CT-e1/SaaS」を組み合わせ、ニトリの「コンタクトセンター」プロジェクトを推進 (株式会社RevComm) |
|||
2025/1/22 | ~コンタクトセンターは課題も対応策も多様化~ 現場は「何から着手するべきかわからない」という結果が明らかに 調査レポート「現場管理者が考えるコンタクトセンターの現状と今後」を公開 (ビーウィズ株式会社) |
|||
2025/1/22 | 日本マイクロソフト西脇氏とAIの回答精度を飛躍的にあげる手法に迫る!! AI活用の鍵を握る最新のナレッジ自動生成 (株式会社ベルシステム24ホールディングス) |
|||
2025/1/17 | BlueBeanに新機能「FastCall」が追加!フォーム登録後の自動発信で迅速な対応をサポート インサイドセールス向けの新機能FastCallをリリースいたしました。 (株式会社ソフツー) |
|||
2025/1/16 | ギグワークスクロスアイティ、業界最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO2025 Spring」出展のお知らせ 登録&参加でもらえる、先着1万名様 Amazonギフトカードプレゼントキャンペーン実施中 (ギグワークスクロスアイティ株式会社) |
|||
2025/1/16 | 【新商品】100%バナナペーパー「バナナフル」のメッセージカード オンライン文具女子博にて先行発売開始 (株式会社グッドクロス) |
|||
2025/1/15 | トランスコスモス、横河電機と戦略的パートナーシップ協定を締結 スマートファクトリーの業務分析、コンサルティング、顧客ニーズに応じたカスタマイズITソリューションなどを提供 (トランスコスモス株式会社) |
|||
2025/1/15 | トランスコスモス、訪日前の中国人観光客を対象とする中国国内でのマーケティングサービスを日本ブランド向けに提供開始 訪日予定の中国人観光客に対するアーリーアダプター戦略を実施し、販売拡大を目指す (トランスコスモス株式会社) |
|||
2025/1/9 | ボイスボットをダイバーシティ経営推進に活用 エプコ様事例:音声会話フローをテキスト化し、日本一静かなコールセンターを目指す (株式会社ソフトフロントジャパン) |
|||
2025/1/9 | レブコム、CES® 2025 にてAI部門でイノベーションアワードを受賞 2025年1月7日~10日に米国・ラスベガスで開催中の世界最大級のテクノロジー見本市、CES® 2025出展企業のうち、特に評価されたものとして、AI部門においてイノベーションアワードを受賞しました。 (株式会社RevComm) |
|||
2025/1/8 | レブコム、1月27日14時開始「音声×AIがもたらすビジネス革命」フォーラムを開催 セールスフォース・ジャパン、日本オラクル、アマゾンウェブサービスジャパンが登壇、生成AIの新潮流と未来を考える (株式会社RevComm) |
|||
2025/1/8 | TMJ、Easy technologyと顧客紹介等に関する協業を開始 ~両社で効率化とデジタル化を推進し、CXを重視した債権回収業務を提供へ~ (株式会社TMJ) |
|||
2025/1/7 | トランスコスモス、LINEヤフーの各領域に特化したパートナーを表彰する「LINEヤフー Partner Program」において「LINEミニアプリ」部門の「Technology Partner」に 5つの認定を保有する国内唯一のパートナー (トランスコスモス株式会社) |
|||
2025/1/7 | TramOneCloud CXiを導入し業務効率化を実現 業務プロセスアウトソーシングサービスの提供価値向上と業務効率化を目的として、トラムシステム株式会社のクラウド型コンタクトセンターシステム「TramOneCloud CXi」を導入したことを発表いたします。 (TETRAPOT株式会社) |
会員ニュース掲載ご希望の皆様へ
本ページへニュースの掲載を希望される会員は、以下の要領でニュースリリースをお送りください。 掲載は一般社団法人日本コンタクトセンター協会の会員企業のニュースに限定させていただきます。 |
||||
お送りいただきたい情報 | 1. ニュースタイトル 2. 貴社名 3. リンク先URL ※『3. リンク先URL』の指定がない場合は、お送りいただいたニュース内に記載された貴社URLへのリンクとなります。 ※上記3点の記載があれば様式は問いません。 |
|||
ニュースの送信先 | 一般社団法人日本コンタクトセンター協会(CCAJ)事務局 E-mail:office@ccaj.or.jp |
|||
費用 | 掲載に当たっての費用はかかりません。 | |||
留意いただきたいこと |
|