会員ニュース
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会員ニュース一覧
2025年 | ||||
2025/3/26 | 十六銀行においてリスクベース・アプローチに基づくリスク評価を自動化 ~セキュアな環境で正確かつ効率的な運用を実現~ (株式会社NTTネクシア) |
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2025/3/26 | セブン銀行のコンタクトセンターにて9か国語対応を実現、銀行代理業を取得し口座開設完了までサポート 株式会社セブン銀行の多言語対応コンタクトセンター運営を実現した好事例を公開しました。外国語需要が拡大する中で9か国語に対応し、さらには銀行代理業の資格を活かした口座開設サポート体制を実現しました。 (アルティウスリンク株式会社) |
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2025/3/25 | 電話解析AI「MiiTel Phone」、双方向番号ポータビリティに対応 他社で取得した電話回線で、電話解析AIを利用できる範囲が大幅に拡大 (株式会社RevComm) |
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2025/3/24 | ビーウィズ、長崎スタジアムシティにて 長崎県で学ぶ大学生のキャリア形成を支援する「生成AIハンズオンセミナー」を開催 デジタルラボ長崎の長崎スタジアムシティ移転を記念して、2025年3月21日(金)に大学生を対象にした「生成AIハンズオンセミナー」を開催しました。 (ビーウィズ株式会社) |
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2025/3/24 | 従業員参加型で制作した「パーパスムービー」を公開! パーパス実現に向けた一人ひとりの想いを「もっと。」に続くメッセージでお伝えします (アルティウスリンク株式会社) |
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2025/3/24 | トランスコスモス、韓国版音声認識ソリューション「transpeech」をアップデート 各種AIソリューションとの融合でオペレーターや管理者の効率性を向上 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/3/21 | LINE MUSICがモビルスのAIチャットボットを導入、 ボット利用者の満足度が10%向上 FAQサイトがリアルタイムに更新され内容が充実。自己解決率約20%改善を見込む 音楽配信サービス「LINE MUSIC」のLINE公式アカウントへ、サービス利用者からの問い合わせ対応を目的にチャットボット「MOBI BOT」およびモビルスが独自に開発したAI学習支援機能「MOBI BOT CONSOLE」を導入したことをお知らせします。 (モビルス株式会社) |
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2025/3/21 | 山陰合同銀行、有人チャット「MOBI AGENT」と「Visual IVR」等を導入し、 問い合わせチャネルの充実化を図る ~チャット窓口開設と人に優しい導線設計で、非対面における利便性とCX(顧客体験)向上を目指す~ (モビルス株式会社) |
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2025/3/19 | トランスコスモス、三菱電機が主催する「e-F@ctory Alliance」に加盟し、FA領域におけるDXサービスを提供 デジタルマニュファクチャリングの実現に向けて協創 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/3/19 | 音声解析AI「MiiTel」、HENNGE Oneと連携 音声解析AI「MiiTel」が、HENNGE株式会社が提供する「HENNGE One」とシングルサインオン連携しました。 (株式会社RevComm) |
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2025/3/19 | TMJ、モビリティサービス専門コンタクトセンターにおける「カーシェアリングサービス利用者の問い合わせランキング」を発表 最も多かったコンタクトセンターへの問い合わせ第1位は「忘れ物」 次いで「無断超過」「車両変更」「延長」が多い傾向に (株式会社TMJ) |
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2025/3/18 | TMJP、サイボウズ社「グローバルカスタマーセンター マニラ拠点」の運営を2025年3月より開始 「kintone」の海外販売網拡大に向けグローバル窓口を構築 「チームワークあふれる社会を創る」を世界に拡げるチームの一員として、ユーザーサポートを実施へ (株式会社TMJ) |
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2025/3/18 | GMOペイメントサービスが消費者向け問合せ対応にボイスボットを採用 シナリオ構築・修正の柔軟性・使いやすさが選定の決め手 (株式会社ソフトフロントジャパン) |
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2025/3/18 | 「パーソナルデータの提供・活用に関する消費者意識調査レポート」発行 ~約7割が企業へのデータ提供に抵抗感も、「お気に入り企業」へは約9割が好意的~ (アルティウスリンク株式会社) |
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2025/3/18 | 電話解析AI「MiiTel Phone」、「AIに質問」機能をリリース 電話解析AI「MiiTel Phone」に、過去の複数通話履歴を用いて、生成AIが利用者の質問に回答する「AIに質問」機能をリリースしました。 (株式会社RevComm) |
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2025/3/14 | TMJが運営するeKYC業務専門センター『SleekyC²』、開所2周年を迎え累計137万人超の本人確認を達成 『オンライン本人確認の需要増加に対応し、高いセキュリティと最新技術で信頼性を確保 (株式会社TMJ) |
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2025/3/14 | 宅配ボックス問合せをボイスボットで対応、20種の問合せを自動化 『自走運用に適したAIボイスボット「commubo(コミュボ)」の多様な機能を駆使 (株式会社ソフトフロントジャパン) |
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2025/3/12 | JAふくしま未来にて、電話自動案内システム『AIコンシェルジュⓇ』を用いた「共済掛金・購買代金の未収案内電話」の自動化を開始 『AIコンシェルジュⓇ』が、JAふくしま未来に所属する組合員・利用者様へ自動で電話をかけ、共済掛金ないしは購買代金の入金状況の確認を行います。 (株式会社TACT) |
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2025/3/12 | ベルシステム24、経済産業省と日本健康会議より「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に3年連続で認定 健康経営の戦略や実践に向けた土台づくりなどを評価 (株式会社ベルシステム24ホールディングス) |
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2025/3/11 | 「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に 3年連続で認定 経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に3年連続で認定されました。 (アルティウスリンク株式会社) |
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2025/3/11 | トランスコスモス、「日本をサステナビリティ・トランスフォーメーション先進国へ」プロジェクトに賛同 「お客様の満足の大きさが我々の存在価値の大きさ」という経営理念のもと、お客様企業のSX経営の実現を支援 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/3/10 | トランスコスモス、「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定 サステナブルトランスフォーメーション(SX)パートナーとして、健康経営をはじめとする人的資本経営を推進 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/3/10 | ベルシステム24、株式会社QTnetのお客さまセンター3窓口での2024年度HDIクオリティ格付け※三つ星獲得の事例を公開 データとヒトの育成の両面から応対品質を向上し、お客様の期待の一歩先を目指すQTnetが目指す『感動品質』を実現 (株式会社ベルシステム24ホールディングス) |
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2025/3/10 | バイク王&カンパニー様がクラウドPBX・コンタクトセンターシステム「Omnia LINK」を導入 ~BCP対策としてクラウドPBXで3拠点を統合運用し、呼損率を約1.5ポイント低減~ (ビーウィズ株式会社) |
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2025/3/7 | BPO・DX時代のビジネスをトータルサポート 365日24時間対応のbeecallがサイトをリニューアル 単なる電話代行だけじゃない! 業務効率化と企業成長を支援するBPO・DXパートナーへ (株式会社グッドクロス) |
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2025/3/6 | 【3/14(金)14時】テキストマイニング活用事例講演|Vextシリーズユーザー事例発表会(オンライン配信) 2025年1月24日(金)に会場で開催いたしましたVextシリーズユーザー事例発表会ですが、多くのユーザー様よりご要望のお声をいただき一部の講演プログラムをオンラインセミナー形式にて配信いたします。 (ベクスト株式会社) |
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2025/3/6 | AIボイスボット「commubo」が、「BOXIL SaaS AWARD 2025」導入事例セクション中小企業部門1位に選出 -利用者へ寄り添いながらDX 高齢者講習予約の電話対応をボイスボットで自動化 (株式会社ソフトフロントジャパン) |
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2025/3/4 | 電話解析AI「MiiTel Phone」、「BOXIL SaaS AWARD 2025」コールセンターシステム(インバウンド)部門1位に選出 「BOXIL SaaS AWARD 2025」においてBOXILセクションコールセンターシステム(インバウンド)部門で1位に選出されました。 (株式会社RevComm) |
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2025/3/4 | ~コールセンターの応対品質を高めるAI活用の成功要因は「経験豊富なベンダーによる優れた提案」~ 調査レポート「コールセンターのAI活用に関する意識調査」を公開 (ビーウィズ株式会社) |
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2025/3/3 | トランスコスモス、韓国で応対品質評価の自動化ソリューション「trans-AI QA」を開発 お客様企業の品質評価項目基準に従って応対内容を自動で評価 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/28 | 実データで体感!初心者の為のテキストマイニング入門セミナー|技術解説から活用事例まで 自然言語処理領域のプロフェッショナルによる基礎解説 (ベクスト株式会社) |
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2025/2/28 | トランスコスモス、宮城県に企業版ふるさと納税を活用した寄付を実施 宮城県が展開する「みやぎ沿岸の森づくりプロジェクト」に活用 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/28 | トランスコスモス、音声認識ソリューション「transpeech」をAIアシストソリューションにフルリニューアル 多くのニーズに応えお客様企業システム環境への提供も開始 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/26 | オンプレ閉域LAN内のセキュアな環境で生成AIによる高精度自動要約を実現「VextResume+ powered by Local SLM」をリリース 理想の要約結果を指定するだけでプロンプトを自動生成する要約テンプレートのカスタマイズ機能が新たに追加 (ベクスト株式会社) |
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2025/2/26 | コンタクトセンター向け音声認識ソリューション「AmiVoice® Communication Suite4.4」3月上旬リリース 外部生成AI連携機能を新搭載 通話内容を生成AIへシームレスに連携。用途に合わせたモデルの使い分けも可能に (株式会社アドバンスト・メディア) |
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2025/2/26 | スポーツ庁「スポーツエールカンパニー2025」に初認定 ~ウォーキングイベントでは2,000人超が参加、気軽に運動し健康を意識~ (アルティウスリンク株式会社) |
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2025/2/26 | トランスコスモス、「EC物流簡易診断サービス」の提供を開始 事業者が抱える物流課題の解決を支援 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/26 | レブコム、ETOC「優良電話事業者」として認証登録 日本における電話サービスの健全な発展の推進に貢献 (株式会社RevComm) |
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2025/2/25 | トランスコスモス、韓国でSNSやメールでの問い合わせに自動回答する「trans-AI Answer」を開発 AIが顧客からの質問を分析したうえで一貫した回答を提供、効率化を実現 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/25 | ジャルパックのコンタクトセンターにAIチャットボットを導入し、 正答率・回答範囲カバー率ともに1か月で90%超を達成 JALグループの旅行会社で国内外パッケージツアーを手掛ける株式会社ジャルパックが運営するコンタクトセンターにAIチャットボットを導入しました。 (アルティウスリンク株式会社) |
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2025/2/25 | 大学生限定!生成AIで未来を創るハンズオンセミナー 3月21日(金)開催決定 ~観光AIガイドを作って学ぼう~ (ビーウィズ株式会社) |
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2025/2/20 | 【コールセンター運営者向けウェビナー】プロが語る次世代コンタクトセンター戦略 3月13日開催のお知らせ (バーチャレクス・コンサルティング株式会社) |
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2025/2/20 | 音声対話型生成AIを電話と直接接続。ボイスボットによるお客様に寄り添った顧客体験(CX)を目指し、電話のエキスパートが挑む、次世代の電話応対自動化 (株式会社ソフトフロントジャパン) |
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2025/2/20 | トランスコスモス、X広告認定パートナー制度において「Advanced Partner」に認定 X Corp. Japan 株式会社との強固なパートナーシップにより、X広告のパフォーマンス最大化を支援 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/19 | トランスコスモス、韓国に新たなオペレーション拠点「CXスクエア ヨンサン」を開設 400席規模でコンタクトセンターサービスを提供 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/19 | テクマトリックスCRMFORUM2025に出展・登壇します エーアイスクエアは、13:10~のスポンサーセッション登壇および、ブース出展におけるデモンストレーションを行います。 (株式会社エーアイスクエア) |
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2025/2/19 | 2月26日(水) オンラインセミナー開催 『LTV向上の要!カスタマーサクセスBPOで顧客ロイヤルティを高める方法』 当社グループのギグワークスアドバリュー株式会社と株式会社ATOMica KOMMONSカンパニーは『LTV向上の要:カスタマーサクセスBPOで顧客ロイヤルティを高める方法』と題したオンラインセミナーを開催いたします。 (ギグワークスクロスアイティ株式会社) |
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2025/2/18 | テクマトリックスのFastSeries「FastHelp」と有人チャット「MOBI AGENT」を連携した「CRM Connect for FastHelp」を提供開始 ~オペレーターの問い合わせ応対時の情報参照を効率化し、スピーディーな窓口対応を支援。利用者の顧客満足度の向上とCX向上をめざす~ (モビルス株式会社) |
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2025/2/17 | ファンケル、カスタマーサービスの満足度向上を目的にモビルスのCX戦略支援を採用 LINE・ウェブチャット運用自走化、FAQとの連携で作業時間を3分の1に削減 ~電話・チャット・ウェブでの自己解決、どの手段でも正確な情報が入手できる問い合わせ窓口確立~ (モビルス株式会社) |
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2025/2/14 | トランスコスモス、ベトナム開発子会社トランスコスモステクノロジーベトナムの第2拠点を設立 アジャイル開発企業として、日本およびASEAN向けにソリューション開発サービスを提供 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/14 | トランスコスモス、「Microsoft 広告パートナープログラム」において「セレクト クラス」に認定 Microsoft 広告との連携強化により媒体情報や運用ノウハウをより多く取り入れることで成果の高いサービスを提供 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/13 | トランスコスモス、HISと提携し、Roblox上でシンガポール体験型ゲームを制作 有名観光地で氷鬼を楽しみ、抽選でシンガポール旅行が当たる (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/13 | 加入者340万人超の「iDeCo」の事務処理を一社体制で実現 ~業務設計から運用までワンストップで提供した好事例を公開~ (アルティウスリンク株式会社) |
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2025/2/13 | 生成要約サービスQuickSummary2.0とAmiVoice® Communication Suiteが連携 ~通話終了後、会話内容の要約が即時可能に~ (株式会社エーアイスクエア) |
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2025/2/13 | TMJが運営するモビリティビジネス専門コンタクトセンター「Mobilish(モビリッシュ)」 受託企業の会員数が130万人に到達 モビリティ業界におけるカスタマーサポートで、確固たる実績と信頼を築く (株式会社TMJ) |
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2025/2/12 | モビルス、AWSジャパン生成AI実用化推進プログラムに参画 ~生成AIプロダクトの開発・提供を通じて、企業のDXとCX向上を支援~ (モビルス株式会社) |
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2025/2/12 | モビルス、AIエージェントの社会実装を加速する|国内初のAIエージェントカンファレンス「AI Agent Day 2025」に参加決定! ~業界のトップランナー25名が、実践知の共有からビジネス実装まで徹底討論。 2月18日(水)に登壇~ (モビルス株式会社) |
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2025/2/12 | トランスコスモス、イルグルムが提供する「CAPiCO」の認定パートナー制度において認定パートナー企業に選出 最新のCookie規制に対応する「CAPiCO」の導入推進により、お客様企業におけるマーケティングの成果改善を支援 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/12 | レブコム、世界最大級のモバイル関連イベントMWC Barcelona 2025 JAPAN Pavilion に出展 2025年3月3日~3月6日にスペイン・バルセロナで開催される世界最大級のモバイル関連イベント、MWC Barcelona 2025 JAPAN Pavilion に出展いたします。 (株式会社RevComm) |
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2025/2/12 | FAQの生成および評価メンテナンスを自動化「VextChecker FAQ Edition」正式版の提供を開始 応対履歴・対話ログから網羅的なFAQ生成と管理・維持作業の大幅な効率化を実現 (ベクスト株式会社) |
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2025/2/12 | ベルシステム24とモーションリブ、共生社会の実現を目指したイベント「共に働く未来カフェ」を2月19日(水)に共同開催 東京都の「西新宿先端サービス実装・産官学コンソーシアム」*1にて、感触制御技術のリアルハプティクス®*2を用いた、ロボットの遠隔操作によるコーヒー提供を実施 (株式会社ベルシステム24ホールディングス) |
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2025/2/12 | モビルス、日本コンタクトセンター協会主催「CCAJコンタクトセンター・セミナー2025」登壇のお知らせ 一般社団法人日本コンタクトセンター協会が主催する「CCAJコンタクトセンター・セミナー2025」にて、セッション「CXの新しい常識をつくる!EC企業とBPOの革新的アプローチに迫る」へモデレーターとして参加いたします。 (モビルス株式会社) |
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2025/2/10 | レブコム、「Forbes JAPAN’S AI 50」に選出 米国「Forbes AI 50 2023 」アジア企業唯一、初選出に続き日本でも (株式会社RevComm) |
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2025/2/10 | TMJ、「障害者雇用センタートライアル」を拡大実施 初期離職の課題解決に向け、定着支援への独自の取り組みで「真のインクルージョン」を目指す (株式会社TMJ) |
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2025/2/10 | 「オムロン トランスコスモス プロセスイノベーション株式会社」の設立について ~間接業務を担う合弁会社として、両社の持続的成長に寄与~ (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/7 | 2月21日(金)「CCAJ コンタクトセンター・セミナー2025」に登壇 ~コンタクトセンター現場の事例から生成AI活用の可能性を探る~ (アルティウスリンク株式会社) |
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2025/2/7 | 京阪電鉄不動産株式会社にコールセンター向けクラウドCRMサービス 「Virtualex iXClouZ」を提供 問い合わせ窓口の情報共有の円滑化と業務効率化を支援 (バーチャレクス・コンサルティング株式会社) |
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2025/2/5 | 100%バナナペーパー「バナナフル」の魅力を伝えるショッピングカート付きウエブサイト本格オープン フィリピンの収穫後のバナナの茎を利用した紙 100%バナナペーパー「バナナフル」のウエブサイトを 2 月 5 日(水)よりショッピングカート機能を付け本格的にオープンいたします。 (株式会社グッドクロス) |
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2025/2/5 | 大手ガス事業者様が提供するIoTガス見守りサービスのお客様対応を自動化 ~「IoT×デジタル×ヒト」で24時間365日の安全管理体制を強化~ (アルティウスリンク株式会社) |
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2025/2/5 | TMJ、「カスタマーハラスメント研修」を沖縄県中小企業団体中央会にて実施 ~実践的な研修で企業の応対・接客時の課題解決を支援~ (株式会社TMJ) |
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2025/2/5 | 生成要約サービスQuickSummary2.0のセキュリティ機能を大幅強化 ~個人情報の特定項目を拡充し、生成AIの安全な利用を実現~ (株式会社エーアイスクエア) |
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2025/2/5 | TISインテックグループのクオリカ、電話応対内容の文字起こしと生成AI要約が可能な「MooA CommNavi(ムーア コミュナビ)」の自動音声要約機能を導入 〜電話窓口業務の生産性向上、40%の通話後の応対記録業務(ACW) 削減をめざす〜 (モビルス株式会社) |
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2025/2/4 | ベルシステム24、『スポーツエールカンパニー2025』に2年連続で認定 ウォーキングイベントの開催や、社内SNSでの体験型動画コンテンツの配信による健康増進啓発活動などを評価 (株式会社ベルシステム24ホールディングス) |
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2025/2/4 | トランスコスモス、大阪府茨木市と自治体DXに関する連携協定を締結 資源を有効に活用することにより地域課題の解決をはかる (トランスコスモス株式会社) |
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2025/2/3 | スカイマークの新設チャット窓口に「MOBI AGENT」「MOBI BOT」を導入 Oracle ServiceともAPI連携、利用者はWeb上で自己解決可能に 〜悪天候時でも安定した応答を実現するコンタクトセンターへ~ (モビルス株式会社) |
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2025/2/3 | トランスコスモス、グローバルでのLCM(ライフサイクルマネジメント)サービスの提供を開始 トランスコスモスのマレーシア拠点と連携し、グローバルでのIT統制およびセキュリティ強化を実現 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/1/31 | ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025 春 セミナー登壇のお知らせ 2025年2月14日(金)に株式会社リックテレコムが開催する「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025 春」に協賛し、AI搭載型CRMを活用しコンタクトセンターの業務効率を向上させる方法を皆様にご紹介します。 (ギグワークスクロスアイティ株式会社) |
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2025/1/31 | ギグワークスクロスアイティ、ITエンジニア向けイベント「Kitakyushu Tech Day3」ゲスト出演のお知らせ 北九州市が主催するITエンジニア向けイベント「Kitakyushu Tech Day3」に協賛し「エンジニア都市北九州市 未来会議」というテーマのパネルディスカッションに当社赤星が出演します。 (ギグワークスクロスアイティ株式会社) |
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2025/1/30 | 東北電力トランスコスモスマネジメントパートナー株式会社とTDGビジネスサポート株式会社の合併について 東北電力株式会社とトランスコスモス株式会社は、両社の共同出資会社である「東北電力トランスコスモスマネジメントパートナー株式会社」と、東北電力の100%子会社である「TDGビジネスサポート株式会社」の2社について、2025年4月1日付で合併することとし、本日、合併当事会社であるTETRAmpとTDGの間で吸収合併契約を締結いたしました。 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/1/30 | 2月14日(金)「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025 春」に登壇 ~全応対の自動評価を実現!管理者工数を削減し、品質改善につなげた事例をご紹介~ (アルティウスリンク株式会社) |
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2025/1/30 | 【新製品リリースセミナー】分析スキル不要で改善課題が即わかる! VoC Lens&VextInsightでVOCの仕分けから背景・打ち手までを一気通貫に 2025年1月30日(木)より提供開始となるテキストマイニング×生成AIを活用したVextシリーズの最新機能より、VextMinerの新機能となるライト分析「VoC Lens」、結果解釈を強力にサポートする「VextInsight」の概要から業務活用シーンまでを実際の画面デモを交えながらご紹介します。 (ベクスト株式会社) |
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2025/1/29 | トランスコスモス、長崎県「日吉自然の家」にて植樹を実施 カーボンニュートラルにつながる活動として、約2,000m²に合計160本を植樹 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/1/29 | 「第35回CCAJスタディーツアー 海外コンタクトセンター事情視察」に協力 ~TMJ子会社TMJPがフィリピンでの視察受け入れなど各種サポート~ (株式会社TMJ) |
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2025/1/28 | 2025年2月26日(水)無料ウェビナー開催 ウェビナー:応対品質&売上を向上させるための効果的な「ミステリーコール」活用法 (株式会社ドゥファイン) |
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2025/1/24 | QCサークル近畿支部JHS部門グランドチャンピオン支部選抜大会において、TMJの改善事例が支部賞を受賞 2025年6月に開催される「JHS部門QCサークルグランドチャンピオン大会」への出場権を獲得 (株式会社TMJ) |
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2025/1/23 | BtoB向けサービスに対応した申し込みプラットフォームを開発 日本語動画の他言語翻訳サービス「こんにちHELLO」へ提供 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/1/23 | レブコムとコムデザインが提供するコンタクトセンター向け通話解析AI、ニトリが導入 電話解析AI「MiiTel Phone」とクラウド型CTIサービス「CT-e1/SaaS」を組み合わせ、ニトリの「コンタクトセンター」プロジェクトを推進 (株式会社RevComm) |
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2025/1/22 | ~コンタクトセンターは課題も対応策も多様化~ 現場は「何から着手するべきかわからない」という結果が明らかに 調査レポート「現場管理者が考えるコンタクトセンターの現状と今後」を公開 (ビーウィズ株式会社) |
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2025/1/22 | 日本マイクロソフト西脇氏とAIの回答精度を飛躍的にあげる手法に迫る!! AI活用の鍵を握る最新のナレッジ自動生成 (株式会社ベルシステム24ホールディングス) |
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2025/1/17 | BlueBeanに新機能「FastCall」が追加!フォーム登録後の自動発信で迅速な対応をサポート インサイドセールス向けの新機能FastCallをリリースいたしました。 (株式会社ソフツー) |
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2025/1/16 | ギグワークスクロスアイティ、業界最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO2025 Spring」出展のお知らせ 登録&参加でもらえる、先着1万名様 Amazonギフトカードプレゼントキャンペーン実施中 (ギグワークスクロスアイティ株式会社) |
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2025/1/16 | 【新商品】100%バナナペーパー「バナナフル」のメッセージカード オンライン文具女子博にて先行発売開始 (株式会社グッドクロス) |
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2025/1/15 | トランスコスモス、横河電機と戦略的パートナーシップ協定を締結 スマートファクトリーの業務分析、コンサルティング、顧客ニーズに応じたカスタマイズITソリューションなどを提供 (トランスコスモス株式会社) |
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2025/1/15 | トランスコスモス、訪日前の中国人観光客を対象とする中国国内でのマーケティングサービスを日本ブランド向けに提供開始 訪日予定の中国人観光客に対するアーリーアダプター戦略を実施し、販売拡大を目指す (トランスコスモス株式会社) |
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2025/1/9 | ボイスボットをダイバーシティ経営推進に活用 エプコ様事例:音声会話フローをテキスト化し、日本一静かなコールセンターを目指す (株式会社ソフトフロントジャパン) |
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2025/1/9 | レブコム、CES® 2025 にてAI部門でイノベーションアワードを受賞 2025年1月7日~10日に米国・ラスベガスで開催中の世界最大級のテクノロジー見本市、CES® 2025出展企業のうち、特に評価されたものとして、AI部門においてイノベーションアワードを受賞しました。 (株式会社RevComm) |
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2025/1/8 | レブコム、1月27日14時開始「音声×AIがもたらすビジネス革命」フォーラムを開催 セールスフォース・ジャパン、日本オラクル、アマゾンウェブサービスジャパンが登壇、生成AIの新潮流と未来を考える (株式会社RevComm) |
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2025/1/8 | TMJ、Easy technologyと顧客紹介等に関する協業を開始 ~両社で効率化とデジタル化を推進し、CXを重視した債権回収業務を提供へ~ (株式会社TMJ) |
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2025/1/7 | トランスコスモス、LINEヤフーの各領域に特化したパートナーを表彰する「LINEヤフー Partner Program」において「LINEミニアプリ」部門の「Technology Partner」に 5つの認定を保有する国内唯一のパートナー (トランスコスモス株式会社) |
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2025/1/7 | TramOneCloud CXiを導入し業務効率化を実現 業務プロセスアウトソーシングサービスの提供価値向上と業務効率化を目的として、トラムシステム株式会社のクラウド型コンタクトセンターシステム「TramOneCloud CXi」を導入したことを発表いたします。 (TETRAPOT株式会社) |
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ニュースの送信先 | 一般社団法人日本コンタクトセンター協会(CCAJ)事務局 E-mail:office@ccaj.or.jp |
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費用 | 掲載に当たっての費用はかかりません。 | |||
留意いただきたいこと |
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