CCAJコンタクトセンター・セミナー2021 秋期開催

CCAJコンタクトセンター・セミナー2021 秋期開催
※本セミナーは終了いたしました※

CCAJコンタクトセンター・セミナー2021 秋期開催
※本セミナーは終了いたしました※

CCAJコンタクトセンター・セミナー2021 秋期開催では「これからのコンタクトセンター運用について考える」を共通テーマに、コンタクトセンターで関心の高い「モチベーション・ ES/EX向上」「応対品質の向上」「在宅コンタクトセンター」に焦点をあてたCCAJセッションをオンライン形式でお届けいたします。
現場の生の声を通して各社の最新事情や課題を知り、取組事例を共有することで、貴社の課題解決のヒントを得ると共に、コンタクトセンター全体のレベルアップのきっかけにしていただければ幸いです。
「CCAJコンタクトセンター・セミナー2021 秋期開催」へのご参加を心よりお待ちしております。


     
日程
2021年10月28日(木) 10:00~17:00
※後日視聴(オンデマンド配信期間):2021年11月4日(木)~18日(木)
開催形式 Web会議システム「Zoom」を用いたウェビナー形式
主 催 一般社団法人 日本コールセンター協会(CCAJ)
後 援
(予定)
受講料
(消費税込)
※当日視聴(1日券・1セッション)は、それぞれ+1,000円で後日視聴(オンデマンド配信)も可能となります。
※後日視聴は期間限定(11月4日~18日)で、セッション資料提供および質疑応答はございません。
  当日視聴1日券
(セッション①②③)
当日視聴1セッション
後日視聴1セッション
CCAJ会員 12,000円 5,000円 4,000円
後援団体会員 14,000円 5,500円 4,500円
上記以外(一般) 15,000円 6,000円 5,000円
パンフレット 開催概要&プログラム&申し込み用紙(PDFファイル:1.6MB)

プログラム


2021年10月28日(木)

10:00-11:30

CCAJセッション①
『ニューノーマル時代に求められる2つの鍵とリーダーシップ
           ~新時代のヒューマンマネジメント~』
(スピーカー)
チューリッヒ生命保険株式会社 CRM部/部長 兼 カスタマーケアセンター長 三浦 俊一氏
株式会社TMJ 経営戦略統括部 人事戦略部 部長 山本 直樹氏

(モデレーター)
株式会社プロシード コンサルティング部 チームキャプテン 野村 昇平氏
生活環境の変化はサービスを受けるお客様にとっては勿論、提供する企業のマネジメントにも影響を及ぼし続けています。特に「コミュニケーション」においてはリモートやオンラインの活用など今までに経験した事のない変化に対応するための工夫やノウハウが求められています。
そして何よりも最前線でマネジメントを行うリーダーにも進化と変化が必要です。最高のサービスを提供し、スタッフが安心してイキイキと働ける職場にするために鍵となるポイントや新しい形のリーダーシップについて各社事例を交えながらお伝えします。新時代のリーダーに求められることとは・・・?その答えに迫ります!

13:00-14:30

CCAJセッション②
『コロナに負けない!応対品質向上の取り組み』
(スピーカー)
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 コンタクトセンター事業部 東京カスタマーセンター アシスタントマネージャー 増田 順子氏
株式会社WOWOWコミュニケーションズ 営業部 WOWCOMCollege 主査 下 幸代氏

(モデレーター)
ウィズユー 代表 長掛 文子氏
どのコンタクトセンターでも応対品質向上に関する取り組みを実施していると思いますが、2020年からのコロナ禍により、その方法は大きく変わったところも多いのではないでしょうか。
企業はCX/CS向上に在宅ワークが推奨され、社内でのコミュニケーションも”対面”を避けなければならない状況が続いています。とはいえ、お客さま満足を追求するためには、応対品質向上施策を講じないわけにはいきません。
このセッションでは、コロナに負けない①評価者の育成・必要なスキル、②モニタリング評価項目、③コミュニケータへのフィードバックについていろんな角度からご紹介いたします。

15:30-17:00

CCAJセッション③
『実践企業から学ぶ、在宅コンタクトセンターの構築と運営のポイント
      ~オペレーション環境整備から運営マネジメント~』
(スピーカー)
エヌ・ティ・ティ・コム チェオ株式会社  システム&スタッフマネジメント部長 兼 経営企画部長 飯田 直樹氏
ビーウィズ株式会社 オペレーション本部 西日本事業部 エンターテインメントユニット・アソシエイト マネージャー 清水 賢一氏

(モデレーター)
株式会社 日本能率協会コンサルティング(JMAC) CX・EXデザインセンター チーフ・コンサルタント 皆越 由紀氏
新型コロナ感染が未だ安心できない中、コンタクトセンター業務は拡大・増大傾向にあります。従業員の健康を守るべく、働き方の一つとしても在宅ワーク形態を取る企業が増えてきました。
本セッションでは、20年近く在宅型コールセンター事業を展開しているNTTコムチェオとコロナ感染拡大を機に在宅型と出社型のハイブリッドセンターで運営を行なっているビーウィズから、それぞれ在宅運営の実態をご紹介します。
また、両社の経験をふまえ、オペレーション環境やSV・マネジメント層も含む在宅化に向けて準備すべきこと、育成・フォローやマインドケア、運営マネジメントのポイントを探ります。

※講演内容等は事前の予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。




受講にあたって


  • 当日は講座開始前に、諸注意等のご案内をしますので、開始5分前にはログインをお願いします。
  • 受講時の録音、録画、スクリーンショットは固くお断りいたします。
  • 受講者のネットワーク環境によっては、音声や画像の途切れ、切断の可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • Wi-Fi(無線LAN)を使用している場合、ルーターからパソコンまでの距離が遠いと電波が届きづらいことがあります。
    このような場合、スムーズに受講できないことがありますので、受講前にインターネット回線が適切につながっているかをご確認ください。
  • セキュリティ等の都合から会社支給のデバイスでのZoomのご視聴が難しい場合は、私用端末(PC、スマートフォンやタブレットなど)からの参加をご検討ください。
  • Zoomを初めて使用する方や接続に不安な方は事前に下記URLより接続テストを行われることをお勧めします。
    https://zoom.us/test

お申し込み方法 ※受講者毎にお申し込みください


ホームページからのお申し込み

※申込期限:2021年10月21日(木)
【当日視聴】の方はセッションURLやレジュメ等の資料はデータにて10月25日(月)にメールでお送りします。
【後日視聴】の方は、視聴用URLを11月4日(木)にメールでご案内させていただきます。

メールによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(Wordファイル)をダウンロードして、メールにてお申し込みください。

e-mail:office@ccaj.or.jp

※申込期限:2021年10月21日(木)
【当日視聴】の方はセッションURLやレジュメ等の資料はデータにて10月25日(月)にメールでお送りします。
【後日視聴】の方は、視聴用URLを11月4日(木)にメールでご案内させていただきます。

【ご注意】

1.必ず受講者単位でお申し込みください。1回のお申込みで同じセッションを複数お申し込みすることはできかねます。

2.お申込後のキャンセルはお受けいたしかねます。

3.【当日視聴】の方はセッションURLやレジュメ等の資料はデータにて10月25日(月)にメールでお送りします。

4.【後日視聴】の方は、視聴用URLを11月4日(木)にメールでご案内させていただきます。

5.お申込確認後、CCAJ 事務局よりご請求書をお送りいたします。ご請求書に従って、指定の銀行口座にお振込みください。

 なお、振込手数料は各自ご負担ください。

6.今後、当協会から各種ご案内をお送りいたします。