HOME > コールセンター情報 > 関連法規/ガイドライン > テレマーケティング活用ガイド
 ■ コールセンター情報
関連法規/ガイドライン
リンク集
テレマーケティング・ガイドブック
各種調査報告
 
 
《《 関連法規/ガイドライン一覧 に戻る

 企業が、電話やファックス、パソコンなどを通じて消費者の皆さまと1対1のコミュニケーションを行う手段の一つにテレマーケティングがあります。
 電話でテレビショッピングの注文をしたり、商品についての問い合わせをしたり、また、企業が商品や催し物などのご案内の電話をかけたりと、様々な場面でテレマーケティングは日常生活にとけ込んでいます。
 このようにテレマーケティングを利用する機会が増えている一方で、仕組みがわからない、何となく不安、という方も少なくありません。
 私たち社団法人日本テレマーケティング協会は、テレマーケティングの普及を推進するとともに、消費者の皆さまが快適に利用できるようお手伝いしていきたいと考えて、このパンフレットを作成しました。一人でも多くの方にテレマーケティングがお役に立てば、と願っております。
 
テレホンショッピング・チェックシート
こんなトラブル、こんなふうに対処
クーリング・オフ制度をご存じですか?
もしもの時のご相談窓口