CCAJコンタクトセンターセミナーやCRMソリューション大会等の開催、各種イベントへの後援により、業界の最新事例を発表すると同時に学習する場としてご活用いただいております。
|
写真: コールセンター/CRMデモ&コンファレンス (左)
CRMソリューション大会 (右) |
|
|
海外のコールセンターを視察するツアーは、最先端の事例を見聞する機会として、また、参加者同士のコミュニケーションの場としても好評です。
|
写真: 海外視察ツアー(アメリカ) |
|
|
「コールセンター業務倫理綱領」「コールセンター業務倫理ガイドライン」「コールセンター業務における個人情報保護ガイドライン」を定め、消費者から信頼されるコールセンターの普及・発展に努めています。また、日本コールセンター協会電話相談室では、電話勧誘販売などに関する消費者からの苦情・相談に対応しています。 |
|
CCAJスクールは年間800名近い方が受講し、各センターで活躍しています。また「スーパーバイザー職務定義」は各センターの指標となっています。
|
写真: CCAJスクールホームページ |
|
|
■ 「CCAJ News」「CCAJ メールニュース」
「CCAJガイドブック」 |
月刊で発行している「CCAJ News」、不定期配信の「CCAJメールニュース」、年1回発行の「CCAJガイドブック」では業界や協会の動向をレポートし、毎号好評を博しています。 |
|
協会の事業計画を実行するための委員会活動では、活発な意見交換が行われています。
|
写真: 情報調査委員会 |
|
|
新春賀詞交歓会やコールセンター見学会など、会員間での情報ネットワークを広げるための機会を提供しています。
|
写真: 賀詞交歓会 |
|
|