CCAJコンタクトセンター・セミナー2023 in 沖縄

CCAJコンタクトセンター・セミナー

CCAJコンタクトセンター・セミナー2023 in 沖縄

 本セミナーは、コンタクトセンター集積地において、当協会の会員企業のご協力のもと、 2009 年度に沖縄からスタートし今回で13回目の開催となります。
当セミナーはコンタクトセンター運営に関する課題や解決事例を共有し、コンタクトセンターの活性化と健全な発展を目的としています。
今年の開催地「沖縄」は、2015年以来 3 度目の開催です。CCAJセッションのテーマは、「採用・定着」、「デジタル活用」について取り上げます。出演者のお話から、少しでも多くの解決策やヒントを得ていただければ幸いです。

「CCAJコンタクトセンター・セミナー2023 in 沖縄開催」へのご参加を心よりお待ちしております。


     
日程
2023年9月27日(水) 13:30~16:30
会 場 沖縄産業支援センター 3階「312」中ホール (沖縄県那覇市字小禄1831番地1)
  • 【アクセス】
  • 主 催 一般社団法人 日本コンタクトセンター協会(CCAJ)
    受講料
    (消費税込)
    ※参加証とご請求書をお送りします。お支払いは指定の銀行口座にお振込みください。
    ※お申込後のキャンセルは、お受けいたしかねますので、別の方がご参加ください。
      セッション①②通し券
    CCAJ会員 4,400円
    一般(非会員) 7,700円
    パンフレット (開催概要&プログラム)

    プログラム


    13:30-13:40

    開会の挨拶
    一般社団法人日本コンタクトセンター協会 会長 呉 岳彦

    13:50-15:00

    CCAJセッション①
    『人材確保が困難な時代  
     ~採用戦略と人材定着率向上への取組み~』
    (スピーカー)

    アルティウスリンク株式会社 HR推進本部 沖縄支社 うるま市採用総括ユニット 吉味 優子氏

    株式会社WOWOWコミュニケーションズ ソリューションビジネス第2事業部 西日本ソリューション課
      沖縄 業務責任者 中野 健司氏

    (モデレーター)

    日本トータルテレマーケティング株式会社 マネージャー 諸喜田 卓見氏
     有効求人倍率が1.0を超え、売り手市場が続く沖縄。その中でもコールセンター業界は有効求人数が増加し、採用難で苦しい状況が続いています。特にコロナ禍以降、多様化する働き方に対して、今までとは異なる採用アプローチをしなければなりません。
     また、デジタル化に伴った複雑なオペレーションが加速するコールセンター業界において、退職率の高さが課題となります。如何に人材定着率を向上させ、業務を安定運用する事ができるかが重要です。
     本セッションでは、各社の「採用戦略」と「人材定着」への取組み事例をご紹介させて頂きます。

    15:20-16:30

    CCAJセッション②
    『「顧客ニーズ」と「従業員ニーズ」を捉えたコミュニケーションのデジタル活用』
    (スピーカー)

    トランスコスモス株式会社 デジタルカスタマーコミュニケーション総括オペレーション改革本部オペレーション推進部 玉城 勇仁氏

    株式会社ベルシステム24 業務統括本部 業務統括部 デジタル&クリエイティブ局 局長 川崎 佑治氏

    (モデレーター)

    アルティウスリンク株式会社 DX戦略本部 DX企画部 オペレーション企画ユニット ユニット長 宇田川 徹氏
    急速にデジタル化が進む世の中で、デジタル活用は重要な手段ですが、やみくもにデジタル化を進めても成果はでません。成果を出すには「顧客ニーズ」に合わせたデジタル化が重要なポイントで、どのような事前準備が必要なのでしょうか。
     一方で、従業員とのコミュニケーションにおいてもデジタル活用が進んできており、顧客対応のプロフェッショナル企業の社内コミュニケーション事情はどうなっているのでしょうか。
     各社の「失敗や成功」の事例をご紹介いただきます。

    ※講演内容等は事前の予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。




    CCAJコンタクトセンター・セミナーの特長


      ≪パネルディスカッションで、センターの共通課題を考える≫
    • ひとつのテーマに対して、多面的なポイント(切り口)で議論が展開される。
    • 各ポイントについて、異なる3者の考え・意見を参考にできる。
    • 一度で多くの取り組み事例が聴ける
    • ≪コンタクトセンター運営のエキスパートが出演する≫
    • 机上論ではない、実務に裏付けされた生の声や成功・失敗談も聴ける
    • 内容が具体的で、すぐに導入できるノウハウを収集できる。
    • センター運営にかける熱意に共感できる。

    お申し込み方法 ※受講者毎にお申し込みください


    Webからのお申し込み

    ※申込期限:2023年9月20日(水)

    メールによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
    申し込み用紙(Wordファイル)をダウンロードして、メールにてお申し込みください。

    e-mail:office@ccaj.or.jp

    ※申込期限:2023年9月20日(水)

    【ご注意】

    1.必ず受講者単位でお申し込みください。

    2.お申込後のキャンセルはお受けいたしかねます。

    3.お申込確認後、CCAJ 事務局よりご請求書をお送りいたします。ご請求書に従って、指定の銀行口座にお振込みください。

     なお、振込手数料は各自ご負担ください。

    4.今後、当協会から各種ご案内をお送りいたします。