コールセンター基礎講座 オンライン開催

コールセンター基礎講座 オンライン開催


コールセンターの基礎知識を体系的に学べる「コールセンター基礎講座」を開催します。
2024年度上期開催となる今回は、コールセンターで働く上で必須の基礎知識を 3 部構成でお届けします。「コールセンターに関する基本的な知識」「コンプライアンス・関連法規」「コールセンター業界の今後の展望」など、コールセンターで働く方々にとって絶対に役立つ内容が盛りだくさんです。
コールセンターに関する基礎知識の習得や復習に、ぜひご活用ください!

 
受講者特典として、コールセンターの用語を50音順索引で調べられる「コールセンター/テレマーケティング用語集」をプレゼントします!

お申込み方法

 

ホームページからのお申し込み

資料送付の都合上、2024年5月10日(金)までにお申し込み下さい。

※テキストについて同一拠点から複数名のお申込みの際は、一括ご登録の責任者様宛への送付となります。

FAXによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。

FAX:03-5289-8892

※資料送付の都合上、2024年5月10日(金)までにお申し込み下さい。

※キャンセルの場合は2024年5月10日(金)までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。

※5月15日(水)に参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。

※ご記入いただいた情報は、本講座の運営および運営に必要なご連絡に利用いたします。

※今後、当協会から各種ご案内をお送りいたします。


開催概要


開催日時 2024年5月22日(水)13:05~17:20
開催方法 Web会議ツール「Zoom」のウェビナーを活用
※Zoomアプリのインストール推奨
※PCのブラウザからも参加いただけます。(Chrome 推奨)
※5月15日(水)に参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。
※受講者には事前にテキストをお送りします。
定員 90名(先着順)
受講料(オンライン開催特別価格) CCAJ会員: 4,400円 (消費税込み)
一   般: 7,700円 (消費税込み)
支払方法 請求書による銀行振込方式。請求書は順次郵送にて送付いたします。
こんな人にオススメ
受講対象者
  • 新入社員、コールセンターに新たに異動・配属された方
  • 基本の再確認や新人研修の参考にしたい方
  • コールセンター向けの営業のため、コールセンターの基礎知識を学びたい方
受講者の声
  • 3つのパートとも違う視点からの講義で自身の業務に紐づけしやすいものでした。自身の中にあった漠然とする部分の多くを解消できたのが大きな財産となりました。
  • 法令関連は専門用語も多く、難しいことが多いが事例を交えていただき理解しやすかったです。
  • 楽しく講義を受けることができました。コールセンターで働いていることに少し自信が持てました。

カリキュラム


13:05~13:10
講義受講時のお願いとご案内
13:10~14:30
テーマ「Q&A形式で学ぶコールセンター基礎知識」
講 師:情報工房株式会社 執行役員 田中 一行 氏
コールセンターを取り巻く環境は近年めまぐるしく変化しています。本テーマでは、組織・指標・オペレーション・ヒューマンリソース・最近のシステムトレンド等について今日に至る変遷を踏まえながら、これからのコールセンター運営に必要な基礎知識をQ&A形式でわかりやすく解説します。
コールセンターに初めて配属された方だけでなく、知識の再確認にも役立てていただける内容です。
休 憩
14:40~15:50
テーマ「知っておきたい コールセンターのコンプライアンスと法令の基礎知識」
講 師:ビーウィズ株式会社 執行役員(法務・総務担当) 杉村 元 氏
昨今、コールセンター業務では、その社会的意義とともに個人情報の保護や各種法令等の順守など、コンプライアンスの維持・徹底が強く求められています。
本講義では、コールセンタースタッフとして知っておきたい基本的なコンプライアンスやルールについて、実際の現場で起きている事例などを交え、分かりやすく解説します。
休 憩
16:00~17:20
テーマ「3年後のコールセンター予報~成熟時代のコールセンターの役目」
講 師:情報工房株式会社 代表取締役社長 宮脇 一 氏
2015年以降人口減少が始まった国、日本。コロナの影響も加わり、取り巻く環境が大きく変わっています。ボトムアップからピークアウトへ。今までの常識は、これからの非常識になることもあります。コンタクトセンターも20年前と同じことをやっていたのでは、ダメだと思いませんか?大切なのは、自ら問いを立て考えること。ちょっと立ち止まり、どう進化していくのかを考える時間にしていただければ有難い、10年後の仲間の笑顔のために…。
終 了

受講にあたって


  • 当日は、 12:45 から入室を許可させていただきます。
  • 受講される際は、他のネットアプリケーションやブラウザは全て閉じてからご参加ください。
  • 受講前に、PCやZoomアプリがアップデートされていることをご確認ください。
  • 受講時の録音、録画、スクリーンショットは固くお断りいたします。
  • 受講者のネットワーク環境によっては、音声や画像の途切れ、切断の可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • 通信環境の安定性を図るため、有線のLANケーブルを引いての受講を推奨します。
  • セキュリティ等の都合から会社支給のデバイスでのZoomのご視聴が難しい場合は、私用端末(PC、スマートフォンやタブレットなど)からの参加をご検討ください。
  • Zoomを初めて使用する方や接続に不安な方は事前に下記URLより接続テストを行われることをお勧めします。
    https://zoom.us/test
  • 視聴できなかったことによる後日の再送信等のご要望にはお応えいたしかねますので、ご了承ください。
 

ホームページからのお申し込み

※資料送付の都合上、2024年5月10日(金)までにお申し込み下さい。

 

※テキストについて同一拠点から複数名のお申込みの際は、一括ご登録の責任者様宛への送付となります。

FAXによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。

FAX:03-5289-8892

※資料送付の都合上、2024年5月10日(金)までにお申し込み下さい。

※キャンセルの場合は2024年5月10日(金)までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。

※5月15日(水)に参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。

※ご記入いただいた情報は、本講座の運営および運営に必要なご連絡に利用いたします。

※今後、当協会から各種ご案内をお送りいたします。