コールセンター基礎講座 オンライン開催

コールセンター基礎講座 オンライン開催


コールセンターのマネジメントに必須の基礎知識を体系的に学べる「コールセンター基礎講座」を開催します。
コールセンター基礎講座は「コールセンター基礎知識」「コールセンター運営の課題と最新トレンド」「知っておきたい コールセンター業務関連ルールと法令の基礎知識」の3部構成でお届けします。
新入社員、コールセンターに異動・配属された方や今後マネジメントに携わっていく方にとって必須の基礎知識です。将来の核要員育成プログラムの一環としてもご活用いただけます。

 
受講者特典として、コールセンターで使われる用語を網羅した「コールセンター/テレマーケティング用語集」を贈呈します。

お申込み方法

 

ホームページからのお申し込み

資料送付の都合上、2023年3月8日(水)までにお申し込み下さい。

※テキストについて同一拠点から複数名のお申込みの際は、一括ご登録の責任者様宛への送付となります。

※受講者単位の送付ご希望の際は、別途「ccaj-school@ccaj.or.jp」までご連絡ください。

FAXによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル:236KB)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。

FAX:03-5289-8892

※資料送付の都合上、2023年3月8日(水)までにお申し込み下さい。

※キャンセルの場合は2023年3月3日(金)までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。

※3月8日(水)に参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。

※ご記入いただいた情報は、本講座の運営および運営に必要なご連絡に利用いたします。

※今後、当協会から各種ご案内をお送りいたします。


開催概要


開催日時 2023年3月15日(水)13:10~17:20
開催方法 Web会議ツール「Zoom」のウェビナーを活用
※Zoomアプリのインストール推奨
※PCのブラウザからも参加いただけます。(Chrome 推奨)
※申し込み受領後に参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。
※受講者には事前にテキストをお送りします。
定員 90名(定員になり次第締め切らせていただきます)
※2月15日現在、最少催行人数に達したため催行確定となりました。
お申込みいただいた方へは、請求書を順次発送いたします。
受講料(オンライン開催特別価格) CCAJ会員: 3,300円 (消費税込み)
一   般: 6,600円 (消費税込み)
支払方法 請求書による銀行振込方式。請求書は講座の開催確定後に送付いたします。
受講者の声
  • 自分の所属するコールセンターの事しか知らなかったが、業界の一般知識について学ぶことが出来たため、その中で自分の所属するコールセンターにどのような特色があるのかという事が理解できた。
  • コールセンターの規模など、普段しれない部分が知れた。普段知ることのないコールセンター規模など、広い視点で知ることができた。
  • 現役の方らしい、説得力溢れる語り口で、わかりやすくすっと頭の中に入ってくる講義でした。
  • コールセンター業務を取り巻く法律について学ぶことができました。所々難しく感じる箇所もありましたが、コールセンター業務を実施するにあたって必ず知っておくべき内容であると思います。

カリキュラム


13:10~14:30
テーマ 「コールセンター基礎知識」
講 師:コールセンターコンサルタント/トレーナー 牧野 聡 氏
コールセンターマネジメントに必要な基本プロセスを解説します。KPIマネジメント、業務量予測・シフト作成・管理、テレワークマネジメント、 人材採用・育成・評価方法、離職率低減方法、業務改善方法(PDCAサイクル)等の基本をわかりやすく説明します。 また、モチベーション管理におけるコミュニケーターのやる気を育む施策(表彰制度・報酬)やコミュニケーター個々におけるES向上策についても 具体事例を交えお届けします。
休 憩
14:40~16:00
 テーマ「コールセンター運営の課題と最新トレンド」
講 師:株式会社CCM総合研究所 『コンタクトセンター・マネジメント』編集長 菊池 淳一 氏
社会・ビジネス環境が著しく変化する中、コールセンターの運営課題も多様化しています。 コールセンター運営に携わるスタッフとして理解しておきたいセンター運営上の共通の課題を「センター戦略の観点」「運営マネジメントの観点」「人材育成の観点」「システムの観点」に整理し、 解決策を事例を交えて分かりやすく解説します。
休 憩
16:10~17:20
テーマ「知っておきたい コールセンター業務関連ルールと法令の基礎知識」
講 師:ビーウィズ株式会社 執行役員(法務・総務担当) 杉村 元 氏
コールセンター業務は、個人情報や、商取引・消費者に関するもの、また、そこで働く労働者に関するものを含め、さまざまな法令と密接な関係にあります。 本講義では、コールセンタースタッフとして知っておきたい基本的なルールについて、協会に寄せられた相談事例や、実際の現場で起きている事例をもとに、分かりやすく解説します。
終 了

受講にあたって


  • 当日は講座開始前に、諸注意等のご案内をしますので、開始5分前にはログインをお願いします。
  • 受講される際は、他のネットアプリケーションやブラウザは全て閉じてからご参加ください。
  • 受講前に、PCやZoomアプリがアップデートされていることをご確認ください。
  • 受講時の録音、録画、スクリーンショットは固くお断りいたします。
  • 受講者のネットワーク環境によっては、音声や画像の途切れ、切断の可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • 通信環境の安定性を図るため、有線のLANケーブルを引いての受講を推奨します。
  • セキュリティ等の都合から会社支給のデバイスでのZoomのご視聴が難しい場合は、私用端末(PC、スマートフォンやタブレットなど)からの参加をご検討ください。
  • Zoomを初めて使用する方や接続に不安な方は事前に下記URLより接続テストを行われることをお勧めします。
    https://zoom.us/test
  • 視聴できなかったことによる後日の再送信等のご要望にはお応えいたしかねますので、ご了承ください。
 

ホームページからのお申し込み

※資料送付の都合上、2023年3月8日(水)までにお申し込み下さい。

 

※テキストについて同一拠点から複数名のお申込みの際は、一括ご登録の責任者様宛への送付となります。

※受講者単位の送付ご希望の際は、別途「ccaj-school@ccaj.or.jp」までご連絡ください。

FAXによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル:236KB)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。

FAX:03-5289-8892

※資料送付の都合上、2023年3月8日(水)までにお申し込み下さい。

※キャンセルの場合は2023年3月3日(金)までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。

※3月8日(水)に参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。

※ご記入いただいた情報は、本講座の運営および運営に必要なご連絡に利用いたします。

※今後、当協会から各種ご案内をお送りいたします。