コールセンター基礎講座 オンライン開催

コールセンター基礎講座 オンライン開催


コールセンターのマネジメントに必須の基礎知識を体系的に学べる「コールセンター基礎講座」を開催します。
コールセンター基礎講座は「Q&A形式で学ぶコールセンター基礎知識」「3年後のコールセンター予報」「知っておきたい コールセンター業務関連ルールと法令の基礎知識」の3部構成でお届けします。
新入社員、コールセンターに異動・配属された方や今後マネジメントに携わっていく方にとって必須の基礎知識です。将来の核要員育成プログラムの一環としてもご活用いただけます。

 
受講者特典として、コールセンターで使われる用語を網羅した「コールセンター/テレマーケティング用語集」を贈呈します。

お申込み方法

 

ホームページからのお申し込み

※資料送付の都合上、2022年9月20日(火)までにお申し込み下さい。

FAXによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル:236KB)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。

FAX:03-5289-8892

※資料送付の都合上、2022年9月20日(火)までにお申し込み下さい。

※キャンセルの場合は2022年9月16日(金)までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。

※9月22日(木)までに参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。

※ご記入いただいた情報は、本講座の運営および運営に必要なご連絡に利用いたします。

※今後、当協会から各種ご案内をお送りいたします。


開催概要


開催日時 2022年9月27日(火)13:10~17:20
開催方法 Web会議ツール「Zoom」のウェビナーを活用
※Zoomアプリのインストール推奨
※PCのブラウザからも参加いただけます。(Chrome 推奨)
※申し込み受領後に参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。
※受講者には事前にテキストをお送りします。
定員 90名(定員になり次第締め切らせていただきます)
※申込みが30名に満たない場合は、中止とすることがありますので予めご了承ください。中止の場合は開催日の10日前までにご連絡いたします。
受講料(オンライン開催特別価格) CCAJ会員: 3,300円 (消費税込み)
一   般: 6,600円 (消費税込み)
支払方法 請求書による銀行振込方式。請求書は講座の開催確定後に送付いたします。
受講者の声
  • コールセンターの役割からシステム、スタッフの研修など網羅されており、わかりやすかったです。
  • オペレーターやお客さまとの接し方について改めて学ぶことができ、これまで常識だと思っていたことがいい意味で覆されました。とてもためになりました。
  • 基礎から学ぶことにより、再認識する部分、社内での共有を行い人材育成等に活かすこと事ができる内容を多く学ぶことができました。今後の活動に活かすことのできる実りよい物となりました。
  • オンラインでの開催でしたが、受講者のために話し方などもとても気づかっていただいたと感じています。

カリキュラム


13:10~14:30
テーマ 「Q&A形式で学ぶコールセンター基礎知識」
講 師:情報工房株式会社 執行役員 田中 一行 氏
コールセンターを取り巻く環境は近年めまぐるしく変化しています。本テーマでは、組織・指標・オペレーション・ヒューマンリソース・最近のシステムトレンド等について今日に至る変遷を踏まえながら、これからのコールセンター運営に必要な基礎知識をQ&A形式でわかりやすく解説します。コールセンターに初めて配属された方だけでなく、知識の再確認にも役立てていただける内容です。
休 憩
14:40~16:00
 テーマ「3年後のコールセンター予報~成熟時代のコールセンターの役目」
講 師:情報工房株式会社 代表取締役社長 宮脇 一 氏
2015年以降人口減少が始まった国、日本。コロナの影響も加わり、取り巻く環境が大きく変わっています。ボトムアップからピークアウトへ。今までの常識は、これからの非常識になることもあります。コンタクトセンターも20年前と同じことをやっていたのでは、ダメだと思いませんか?大切なのは、自ら問いを立て考えること。ちょっと立ち止まり、どう進化していくのかを考える時間にしていただければ有難い、10年後の仲間の笑顔のために…。
休 憩
16:10~17:20
テーマ「知っておきたい コールセンター業務関連ルールと法令の基礎知識」
講 師:ビーウィズ株式会社 執行役員(法務・総務担当) 杉村 元 氏
コールセンター業務は、特定商取引法、消費者取引法および個人情報保護法の他、労働関係法規を含め、さまざまな法令と密接な関係にあります。本講義では、コールセンタースタッフとして知っておきたい基本的なルールについて、協会に寄せられた相談事例や、実際の現場で起きている事例をもとに、分かりやすく解説します。
終 了

受講にあたって


  • 当日は講座開始前に、諸注意等のご案内をしますので、開始5分前にはログインをお願いします。
  • 受講される際は、他のネットアプリケーションやブラウザは全て閉じてからご参加ください。
  • 受講前に、PCやZoomアプリがアップデートされていることをご確認ください。
  • 受講時の録音、録画、スクリーンショットは固くお断りいたします。
  • 受講者のネットワーク環境によっては、音声や画像の途切れ、切断の可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • 通信環境の安定性を図るため、有線のLANケーブルを引いての受講を推奨します。
  • セキュリティ等の都合から会社支給のデバイスでのZoomのご視聴が難しい場合は、私用端末(PC、スマートフォンやタブレットなど)からの参加をご検討ください。
  • Zoomを初めて使用する方や接続に不安な方は事前に下記URLより接続テストを行われることをお勧めします。
    https://zoom.us/test
  • 視聴できなかったことによる後日の再送信等のご要望にはお応えいたしかねますので、ご了承ください。
 

ホームページからのお申し込み

※資料送付の都合上、2022年9月20日(火)までにお申し込み下さい。

FAXによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル:236KB)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。

FAX:03-5289-8892

※資料送付の都合上、2022年9月20日(火)までにお申し込み下さい。

※キャンセルの場合は2022年9月16日(金)までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。

※9月22日(木)までに参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。

※ご記入いただいた情報は、本講座の運営および運営に必要なご連絡に利用いたします。

※今後、当協会から各種ご案内をお送りいたします。