コールセンター基礎講座 オンライン開催

コールセンター基礎講座 オンライン開催


コールセンターのマネジメントに必須の基礎知識を体系的に学べる「コールセンター基礎講座」を開催します。
コールセンター基礎講座は「コールセンター基礎知識」「3年後のコールセンター予報」「知っておきたい コールセンター業務関連ルール」の3部構成でお届けします。
新入社員、コールセンターに異動・配属された方や今後マネジメントに携わっていく方にとって必須の基礎知識です。将来の核要員育成プログラムの一環としてもご活用いただけます。

 
受講者特典として、コールセンターで使われる用語を網羅した「コールセンター/テレマーケティング用語集」を贈呈します。

お申込み方法

 

ホームページからのお申し込み

※資料送付の都合上、2021年5月24日(月)までにお申し込み下さい。

FAXによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル:304KB)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。

FAX:03-5289-8892

※資料送付の都合上、2021年5月24日(月)までにお申し込み下さい。

※キャンセルの場合は2021年5月24日(月)までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。

※6月1日(火)までに参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。

※ご記入いただいた情報は、本講座の運営および運営に必要なご連絡に利用いたします。

※今後、当協会から各種ご案内をお送りいたします。


開催概要


開催日時 2021年6月3日(木)13:10~17:20
会場 Web会議ツール「Zoom」のウェビナーを活用
※Zoomアプリのインストール推奨
※PCのブラウザからも参加いただけます。(Chrome 推奨)
※申し込み受領後に参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。
※受講者には事前にテキストをお送りします。
定員 90名(定員になり次第締め切らせていただきます)
※申込みが30名に満たない場合は、中止とすることがありますので予めご了承ください。中止の場合は開催日の10日前までにご連絡いたします。
受講料(オンライン開催特別価格) CCAJ会員: 3,300円 (消費税込み)
一   般: 6,600円 (消費税込み)
支払方法 請求書による銀行振込方式。請求書は講座の開催確定後に送付いたします。
受講者の声
  • コールセンターの歴史やしくみなど詳しく解説していただき、とてもわかりやすかったです。
  • 時折ユーモアを加えながら和やかな雰囲気で進めていただき、WEB講義とは思えない一体感を感じました。
  • コールセンターでのお客様対応にまつわる法律のお話しなどはこれまでちゃんと勉強したことがなかったので、とても勉強になりました。
  • オンラインでの開催でしたが、受講者のために話し方などもとても気づかっていただいたと感じています。

カリキュラム


13:10~14:30
テーマ 「コールセンター基礎知識~キーワードから見た変遷とトレンド~」
講 師:情報工房株式会社 ビジネスコンサルタント部門 執行役員 田中 一行 氏
コールセンターを取り巻く環境の変化は近年めまぐるしいものがあります。本テーマでは、今日に至る変遷を踏まえながら、これからのコールセンター運営に必要な基礎知識をQ&A形式で分かりやすく解説します。
休 憩
14:40~16:00
 テーマ「3年後のコールセンター予報~成熟時代のコールセンターの役目」
講 師:情報工房株式会社 代表取締役社長 宮脇 一 氏
環境の変化から、コールセンターも変わることを余儀なくされています。もはや、20年前のコールセンターの姿と同じというわけには行かないのです。では、今後、どのように進化していくのか?予測してみました。
休 憩
16:10~17:20
テーマ「知っておきたい コールセンター業務関連ルール」
講 師:一般社団法人日本コールセンター協会 事務局 次長 森田 豊
商品などの勧誘・販売にあたっては、お客様に必ず伝えなくてはならないこと、言ってはいけないことなどが、法律で定められています。また、お客様の情報(個人情報)を取り扱うときにも個人情報保護法などでルールが定められています。コールセンタースタッフとして知っておきたい基本的なルールを協会に寄せられた相談事例などを交え、分かりやすく解説します。
終 了

受講にあたって


  • 当日は講座開始前に、諸注意等のご案内をしますので、開始5分前にはログインをお願いします。
  • 受講される際は、他のネットアプリケーションやブラウザは全て閉じてからご参加ください。
  • 受講前に、PCやZoomアプリがアップデートされていることをご確認ください。
  • 受講時の録音、録画、スクリーンショットは固くお断りいたします。
  • 受講者のネットワーク環境によっては、音声や画像の途切れ、切断の可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • Wi-Fi(無線LAN)を使用している場合、ルーターからパソコンまでの距離が遠いと電波が届きづらいことがあります。
    スムーズに受講できないことがありますので、受講前にインターネット回線が適切につながっているかをご確認ください。
  • セキュリティ等の都合から会社支給のデバイスでのZoomのご視聴が難しい場合は、私用端末(PC、スマートフォンやタブレットなど)からの参加をご検討ください。
  • Zoomを初めて使用する方や接続に不安な方は事前に下記URLより接続テストを行われることをお勧めします。
    https://zoom.us/test
  • 視聴できなかったことによる後日の再送信等のご要望にはお応えいたしかねますので、ご了承ください。
 

ホームページからのお申し込み

※資料送付の都合上、2021年5月24日(月)までにお申し込み下さい。

FAXによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル:304KB)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。

FAX:03-5289-8892

※資料送付の都合上、2021年5月24日(月)までにお申し込み下さい。

※キャンセルの場合は2021年5月24日(月)までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。

※6月1日(火)までに参加URLを受講者のメールアドレス宛にお送りします。

※ご記入いただいた情報は、本講座の運営および運営に必要なご連絡に利用いたします。

※今後、当協会から各種ご案内をお送りいたします。