コールセンター基礎講座2020

コールセンター基礎講座2020


※新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、延期といたしました。お申し込みいただいた皆様、受講を検討されていた皆様には、延期となりましたことをお詫び申し上げます。延期後の日程に関しましては、あらためてホームページ等でご案内いたします。
コールセンターのマネジメントに必須の基礎知識を体系的に学べる「コールセンター基礎講座」を開催します。

コールセンター基礎講座は「コールセンター基礎知識」「コールセンター運営の課題と最新トレンド」「知っておきたい コールセンター業務関連ルール」の3部構成でお届けします。 新入社員、コールセンターに異動・配属された方や今後マネジメントに携わっていく方にとって必須の基礎知識です。将来の核要員育成プログラムの一環としてもご活用いただけます。

 
受講者特典として、コールセンターで使われる用語を網羅した「コールセンター/テレマーケティング用語集」を贈呈します。

お申込み方法

 

ホームページからのお申し込み

※ホームページからの受講申込みは、講座開講日の3日前までとさせていただきます。それ以降のお申し込みはFAXにてお願いします。

FAXによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル:392KB)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。

FAX:03-5289-8892

※キャンセルの場合は5月15日(金)までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。


開催概要


開催日時 2020年5月25日(月)13:30~17:40
会場 エッサム神田ホール2号館6F 2-601 ■ 地図は こちら
住所:東京都千代田区内神田3-24-5
電話:03-3254-8787
定員 90名(定員になり次第締め切らせていただきます)
※申込みが30名に満たない場合は、中止とすることがありますので予めご了承ください。中止の場合は開催日の10日前までにご連絡いたします。
受講料 CCAJ会員:1名 4,000円 +消費税
一   般:1名 7,000円 +消費税
支払方法
  • 請求書による銀行振込方式。請求書は講座の開催確定後に送付いたします。
受講の声
  • コールセンター業務に携わり始めたばかりでしたので、基礎知識を学べたことが大変ありがたく思いました。
  • 今やっている業務の内容が分かりやすくまとめてあって、自分の立ち位置が分かった。
  • コールセンターの仕組み・運用をはじめとした全般的な知識の講座であり、テンポもよく参考になった。
  • 弊社でも話題となっているチャットボットやその他トレンドについて知ることが出来てよかったです。
  • 運営や人材育成の観点でとらえたことがなかったので、今後の課題やトレンドについて、働き方としても知識が増えた。
  • 理解してそうで、分かっていなかった世の中の動きと、コールセンターの方向性などがまとまっていて分かりやすかった。
  • 馴染みのない法律やルールを例の話を交えて説明していただいてとても理解することが出来ました。
  • 法律についての話がメインでしたが、とても分かりやすく、必ず知っておいた方が良い内容だった。
  • 事例もあり非常にわかりやすく学習できました。自社の業務でもルール内で行えるかどうか改めて考える場になりました。
  • コールセンターに異動となったため受講しましたが、運営の基礎を詳しく講義頂き、勉強になりました。

カリキュラム


13:30~14:50
テーマ 「コールセンター基礎知識」
講 師:コールセンターコンサルタント/トレーナー 牧野 聡 氏
コールセンターマネジメントにおける基本プロセスと時間軸(月次サイクル)の関係、KPIの重要性、KPIを使用した定量的管理による業務の可視化、人材管理・評価及びPDCAサイクルによる問題解決、業務の安定化について分かりやすく説明します。また、コールセンターのポジション毎の職務要件について解説します。
休 憩
15:00~16:20
 テーマ「コールセンター運営の課題と最新トレンド」
講 師:株式会社CCM総合研究所『コンタクトセンター・マネジメント』編集長 菊池 淳一 氏
社会・ビジネス環境が著しく変化する中、コールセンターの運営課題も多様化しています。コールセンター運営に携わるスタッフとして理解しておきたいセンター運営上の共通の課題を「センター戦略の観点」「運営マネジメントの観点」「人材育成の観点」「システムの観点」に整理し、解決策を事例を交えて分かりやすく解説します。
休 憩
16:30~17:40
テーマ「知っておきたい コールセンター業務関連ルール」
講 師:一般社団法人日本コールセンター協会 事務局 次長 森田 豊
商品などの勧誘・販売にあたっては、お客様に必ず伝えなくてはならないこと、言ってはいけないことなどが、法律で定められています。また、お客様の情報(個人情報)を取り扱うときにも個人情報保護法などでルールが定められています。コールセンタースタッフとして知っておきたい基本的なルールを協会に寄せられた相談事例などを交え、分かりやすく解説します。
終 了

会場地図


エッサム神田ホール 2号館
  • JR「神田駅」東口・北口・西口より徒歩2分
  • 東京メトロ銀座線「神田駅」4番出口より徒歩2分
  • 東京メトロ丸の内線「淡路町駅」A1出口より徒歩5分
  • 都営新宿線「小川町駅」A1出口より徒歩5分
  • JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩12分
  • JR「新日本橋駅」4番出口より徒歩8分


 

ホームページからのお申し込み

※ホームページからの受講申込みは、講座開講日の3日前までとさせていただきます。それ以降のお申し込みはFAXにてお願いします。

FAXによるお申し込み(受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル:392KB)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。

FAX:03-5289-8892

※キャンセルの場合は5月15日(金)までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。