コールセンター基礎講座2020
コールセンター基礎講座2020
※新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、延期といたしました。お申し込みいただいた皆様、受講を検討されていた皆様には、延期となりましたことをお詫び申し上げます。延期後の日程に関しましては、あらためてホームページ等でご案内いたします。 |
お申込み方法
開催概要
開催日時 | 2020年5月25日(月)13:30~17:40 | |||
会場 | エッサム神田ホール2号館6F 2-601 ■ 地図は こちら 住所:東京都千代田区内神田3-24-5 電話:03-3254-8787 |
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定員 | 90名(定員になり次第締め切らせていただきます) ※申込みが30名に満たない場合は、中止とすることがありますので予めご了承ください。中止の場合は開催日の10日前までにご連絡いたします。 |
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受講料 | CCAJ会員:1名 4,000円 +消費税 一 般:1名 7,000円 +消費税 |
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支払方法 |
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受講の声 |
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カリキュラム
13:30~14:50 | |||
テーマ 「コールセンター基礎知識」 | |||
講 師:コールセンターコンサルタント/トレーナー 牧野 聡 氏 | |||
コールセンターマネジメントにおける基本プロセスと時間軸(月次サイクル)の関係、KPIの重要性、KPIを使用した定量的管理による業務の可視化、人材管理・評価及びPDCAサイクルによる問題解決、業務の安定化について分かりやすく説明します。また、コールセンターのポジション毎の職務要件について解説します。 | |||
休 憩 | |||
15:00~16:20 | |||
テーマ「コールセンター運営の課題と最新トレンド」 | |||
講 師:株式会社CCM総合研究所『コンタクトセンター・マネジメント』編集長 菊池 淳一 氏 | |||
社会・ビジネス環境が著しく変化する中、コールセンターの運営課題も多様化しています。コールセンター運営に携わるスタッフとして理解しておきたいセンター運営上の共通の課題を「センター戦略の観点」「運営マネジメントの観点」「人材育成の観点」「システムの観点」に整理し、解決策を事例を交えて分かりやすく解説します。 | |||
休 憩 | |||
16:30~17:40 | |||
テーマ「知っておきたい コールセンター業務関連ルール」 | |||
講 師:一般社団法人日本コールセンター協会 事務局 次長 森田 豊 | |||
商品などの勧誘・販売にあたっては、お客様に必ず伝えなくてはならないこと、言ってはいけないことなどが、法律で定められています。また、お客様の情報(個人情報)を取り扱うときにも個人情報保護法などでルールが定められています。コールセンタースタッフとして知っておきたい基本的なルールを協会に寄せられた相談事例などを交え、分かりやすく解説します。 | |||
終 了 |
会場地図
エッサム神田ホール 2号館 | |||
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