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委員会活動 [CCAJ会員向け情報]

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当協会は事業計画を実行する機関として、「広報委員会」「事業委員会」「情報調査委員会」「人材育成委員会」「総務委員会」の5つの委員会を設けて、事務局との緊密な連携を取りながら活動を展開しています。
広報委員会 協会報の発行など各種媒体を通じて、協会活動を正しく伝えるとともに、協会・業界を広くPRすることで、コールセンターと社会・生活者との良好な関係構築に努めています。
事業委員会 教育研修やセミナー、海外視察ツアーの実施、情報誌の発行などを通じて、コールセンターに携わる多くの人が参画できる活動を行うことで、業界全体の底上げに寄与しています。
情報調査委員会 業界の調査やアンケートの実施、IT・テクノロジー情報の収集・提供、センター見学会の実施等を通じて、コールセンター業界の現状や課題、トレンドを捉え発信しています。
人材育成委員会 コールセンターで活躍できる人材を定義し、学びと成長を実感できる場の提供など、人材マネジメントの研究を通じて、仕事への誇りと愛着を持てる人材を輩出しています。
総務委員会 行政機関への対応やガイドラインの研究・策定、関連法規等の調査・研究、ならびにこれらの普及・啓発活動を通じて、コールセンターを適切に運営するための支援を行っています。