協会報『CCAJ News』特集企画「コールセンターとSDGs」会員アンケート結果報告
協会報『CCAJ News』特集企画「コールセンターとSDGs」会員アンケート結果報告
アンケートの目的
会員企業・コールセンターにおけるSDGsへの意識・取組の現状や、コールセンター事業・業界が貢献できるSDGs17のゴール、取り組む上でのボトルネック等を把握し共有することで、会員企業における対応の積極化やきっかけ作りとしていただくために実施します。 |
アンケート実施概要
主体 | CCAJ広報委員会 |
期間 | 2023年3月10日~31日 |
方法 | 「アンケート票(Word)」にご記入の上、メールで提出 |
対象 | 231社(会員) |
回答 | 47社(回収率:20.3%) |
回答企業種別
Q1. 自社におけるSDGsへの意識や対応状況
Q2. SDGs(類する取り組みも含む)に取り組む上での担当セクション
①専任の担当セクション名
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⑤その他
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Q3. SDGs(類する取り組みも含む)を社内に浸透・理解促進するために行っていること【複数選択】
その他
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Q4. 具体的なSDGs(類する取り組みも含む)への取り組み
基本方針の策定・公開・浸透
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ダイバーシティ&インクルージョン
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従業員の健康促進
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働きがいのある&働きやすい職場づくり
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人材育成
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地域貢献活動
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環境保護
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寄付活動
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テクノロジーの効果的活用
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Q5. SDGs(類する取り組みも含む)への取り組みによる効果として期待しているもの【複数選択】
Q6. SDGsに取り組む際の課題【複数選択】
その他
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Q7. SDGsに関する疑問や悩み、有識者に聞いてみたいこと
SDGsとは
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実行計画策定
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効果・成果
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社内浸透・理解促進
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公表・公開
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コールセンター業界の事例
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Q8. コールセンター事業/コールセンター業界が貢献できると思われるSDGsのゴール