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他社のスーパーバイザー(SV)との交流で視野を広げ、短時間のセミナーで実務のヒントを得られる、新しい形の学びとつながりの場です。少人数制で、ベテラン講師や参加者同士とじっくり話せるのが魅力。
「こんなこと、他のセンターではどうしている?」が気軽に聞ける、おいしいドリンクがついたカジュアルな学びのひとときです。 |
開催概要
| 開催形式 | ミニセミナー+交流(ワークショップ形式+ラウンドテーブル) | |||
| 開催時間 | 2時間(15:00〜17:00) | |||
| 開催場所 | サロンドロワイヤル北浜店 3Fサロンスペース 大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目2−12 高麗橋 FUJINAMIビル(大阪メトロ「北浜駅」6番出口すぐ) ![]() |
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| 人数 | 最大8名(少人数制)※最少催行人員3名 | |||
| 対象 | 日本コンタクトセンター協会(CCAJ)会員企業に所属するスーパーバイザー(SV) | |||
| 参加費 | 1,000円(CCAJ会員価格/ドリンク・チョコ付き) | |||
SVカフェメニュー(希望のメニューをお選びください。1つだけでも複数でも選択可能です。)
| (1)ポジティブ心理学から見える世界〜ワーカーのウェルビーイング向上プログラム〜
① 共通目標の設定は大事(集団の方向づけ) ② いかに個の強みを活かすか(個の力の評価) ③ ワークエンゲイジメントを高める(働き甲斐の創造) ④ 人生の意味づけを考える(何のために生きるのか〜マインドフルネス〜) 講師: 山田 冨美雄氏 F&J ヘルスデザイン主催。ポジティブ心理学を社会実装すること、特に働く人の幸福をデザインすることに注力している。専門は生理心理学と健康心理学(文学博士)。 現在、関西福祉科学大学名誉教授。心の健康教育実践家として安全運転管理者研修にも着手している |
| (2)“クレーム対応のヒントをベテラン講師に聞く”~お客様の心を読みとるクレーム対応
① お客様の心理を考えよう ② お客様の要求と願望を知ろう ③ クレーム対応のプロセスを理解して会話を進めよう ④ お客様の心理的、物理的な要望や願望の解決策を考えよう 玉本 美砂子氏 MIS企画 代表 株式会社JBMコンサルタント代表取締役、顧問を経て現職。電話対応センター運営の経験、具体例を盛り込んだ電話応対の大切さ、意味深さを研修に活かし、人材育成に携わる。日本コンタクトセンター協会でも人気講座だった、実践的なクレーム対応のエッセンスを、応対に悩む現場担当者に提供する。 |
| (3)電話応対とモニタリング評価 フィードバックのポイント教えます!~ちょっと嬉しいコツ~
① 第一印象をよくするためのちょっとしたポイント ② 電話応対をスムーズにする準備のコツ ③ 評価するときに知っておきたい心がまえ ④ 相手の心にドーンと響く!コミュニケーションのヒント 講師: 山根 愛氏 アイテック阪急阪神株式会社 大学卒業後、ラジオ業界を経て、イベントや披露宴の司会をしながら、コールセンター業界へ。コミュニケーターからスーパーバイザーを経てセンター長と経験を積み、現在は品質採用管理責任者を務める。「元気!明るさ!笑い!」がモットー。 多くの実践経験(20社以上、500人以上)で培った品質アップとコミュニケーションのヒントをみなさんと一緒に楽しく学ぶ時間。 |
| (4)“自分を生かす、メンバーを生かすチーム作り”~あなたの職場を整える氣質組織論とは
① 自分が目指すリーダー像を間違えていませんか ② 生れ持った自分の本質を知ろう ③ なぜかうまくいかないあの人との関係を理解しよう ④ 自分らしいリーダーシップを発揮してみよう 講師: 今津 知那美氏 電話のチカラ研究所 代表 一般社団法人国際SDGs推進協会理事。風水ライフデザインスクールインストラクター。コンタクトセンタースタッフの採用から育成まで現場マネジメントに長く携わり、「人は適材適所に配置されると必ず成長する」という信念を持つ。「みんなちがってみんないい」視点から、自分らしく輝く働き方を考えてみる講座。 |
参加者の声
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SVカフェ日程とお申込み
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各メニューいずれの日程もプログラムは同じです。ご自身の都合の良い日を選びお申し込みください。興味のあるもの一つだけでも、複数でも、全部でも選ぶことができます。 定員に達した場合は「満席」と表示されます。満席になっていなければお申し込みできますので、業務やシフトにあわせてお申し込みください。 【ご参加にあたり】 ● 参加確定、集合場所等の詳細は日本コンタクトセンター協会(CCAJ)事務局よりご連絡します。 ● 参加費は当日現金にて頂戴します。必要な方には宛名を会社名にした領収書を発行します。 ● 終了後にCCAJ事務局からメールでアンケートを送りますのでご回答をお願いします。 ● 開催報告を協会ホームページ、Facebook、CCAJ News、メルマガでご紹介する場合がございます。その際、実施模様として撮影いたしますので、予めご了承ください。 【お問い合わせ先】 (一社)日本コンタクトセンター協会(CCAJ)事務局 電話:03-5289-8891 E-mail:office@ccaj.or.jp |