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『CCAJガイドブック Annual Report Vol.24』 発行
CCAJガイドブック Annual Report Vol.24「コールセンター最新事情2015-2016」

社会のインフラとして機能し、人々の生活になくてはならないコールセンター。
今、コールセンターは、変わりゆく環境に対応するため、日々、進化を遂げています。
本誌では、「最新事情・トレンド」「現場の実務的な関心事」「社会の動き・変化」の3つの観点から、コールセンターが直面している「最先端ITの活用」「カスタマー・エクスペリエンスの向上」「ESの向上」「多言語対応の実現」の4つの課題をピックアップ。
コールセンター運営企業への取材や、専門家へのインタビューおよび座談会などを通して、課題を乗り越えるための具体的な方法、さらには、コールセンターの近未来の姿を追いました。

本誌ご希望の方には、無料にてお送りいたします。
詳しくは下記の【本誌ご希望の方】をご覧ください。
 
【 CCAJガイドブック Annual Report Vol.25 CONTENTS 】
インタビュー 特集1 「進化するITがコンタクトセンターを変える」
常に新しいIT(Information Technology) を積極的に取り入れることで、コミュニケーション品質や生産性を向上させてきたコンタクトセンター。最先端のITはコンタクトセンターの可能性をどこまで広げていくのか。専門家2人にお話を伺った。

<取材先> 
インタラクティブ・インテリジェンス・インク ソリューションズ・マネージャー 正木 寛人 氏
日本アイ・ビー・エム( 株) GTS 事業 ソリューション サービスライン
                       SOL IBM 認定上席IT スペシャリスト 行木 照雄 氏
ケーススタディ 特集2 「コールセンター主導で実現するカスタマー・エクスペリエンスの向上」
お客さまの立場に立った対応を徹底することによって、顧客満足度を高め、さらには他部署との連携強化によって全社的なカスタマー・エクスペリエンス向上に取り組んでいるコールセンターの事例を紹介する。

<取材>
(株)SBI証券/カルビー(株)/日本オラクル(株)
座談会 特集3 「実力派コンタクトセンターに聞く ES向上のポイント」
コンタクトセンターの応対品質や生産性に大きな影響を及ぼすES( 従業員満足度)。ES 向上に力を入れ、成果を上げているコンタクトセンターのマネージャーに、施策導入のポイントや留意点などについて語っていただいた。

<出席者>
そんぽ24 損害保険( 株) ダイレクトアドバイスセンター
                           コールセンター長 笠井 美津子 氏
スターフェスティバル( 株) ごちクル事業部 マネージャー 菅野 光憲 氏
ヤフー( 株) システム統括本部 CS 本部 本部企画部部長 兼
                        大分サポート1 部 部長 前田 尚哉 氏
<司会>
トランスコスモス( 株) コンタクトセンターサービス統括
        コンタクトセンターサービス東日本第一本部 横浜ユニット
             ヒューマンマネジメントチーム マネジャー 清水 晴恵 氏
ケーススタディ 特集4 「コールセンターにおける多言語対応成功のポイント」
在留外国人・訪日外国人旅行者の増加により、コールセンターへの多言語対応のニーズは高まっている。日本語対応と同水準の品質のコミュニケーションを実現するポイントはどこにあるのか、どのような点に留意すべきなのか。

<取材>
(一財) 沖縄観光コンベンションビューロー/日本司法支援センター(法テラス)/(株) プリンスホテル
インタビュー CCAJスクール受講企業に聞く
「コールセンターにおける人材活性化のポイント」
日頃、CCAJスクールを受講いただいている企業に、各社が取り組む研修や採用、モチベーション向上施策など、人材活性化のポイントについて、お話しいただいた。

<取材>
(株)ノーリツ/(株)かんでんCSフォーラム
調査 「2015年度 テレマーケティング・アウトソーシング企業実態調査 報告」
会員のテレマーケティング・エージェンシーを対象に、売上高、従業員数から1日の平均コール数、クライアントの業種など、最新の基礎データを報告する。
CCAJ関連 ● 日本コールセンター協会 活動状況(2014年10月〜2015年9月)
● 会員企業一覧
● 入会のご案内
 
【広告掲載企業】 ※社名50音順
伊藤忠テクノソリューションズ(株) (株)TMJ
NTTアドバンステクノロジ(株) (株)東計電算
NTTコミュニケーションズ(株) トランスコスモス(株)
(株)エヌ・ティ・ティ・ソルコ (株)ベルウェール渋谷
(株)エヌ・ティ・ティ ネオメイト ユニファイドコミュニケーションズ(株)
オーナーズエージェント(株) (株)ラブキャリア
鹿児島市 りらいあコミュニケーションズ(株)
(株)かんでんCSフォーラム ログイット(株)
(株)ワンアンドオンリーキャスティング


 
【本誌ご希望の方】 
本誌(無料)をご希望の方は、件名または本文に「CCAJガイドブックVol.25送付希望」と記載し、 下記の必要事項を明記の上、CCAJ事務局までE-mailにてご連絡ください。
宛先はE-mail: office@ccaj.or.jp までお願いします。在庫がなくなり次第、締め切らせていただきます。

<必要事項>
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