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 最新号『CCAJガイドブックVol.23』は、巻頭の座談会で浮き彫りになったコールセンターが抱える課題とその解決策を、コールセンターへの取材や寄稿からなる後続の特集記事でさらに詳しく紹介しています。ピックアップした課題は、「人材の確保・育成・定着」「プロフィットセンター化」「顧客満足度の向上」の3つ。
 この特集のほかには、最新の「テレマーケティング・アウトソーシング企業実態調査報告」、「CCAJスクール受講企業へのインタビュー」、「CCAJの活動状況」などを掲載しています。
 最新号『CCAJガイドブック Vol.23』は、2013年11月に以下の企画で完成しました。
本誌(無料)ご希望の方には、送付いたしますので、詳しくは、下記【本誌ご希望の方】をご覧ください。
【 CCAJガイドブック Annual Report Vol.23 CONTENTS 】
座談会 巻頭座談会 「コールセンターの課題とその解決策」
社会になくてはならない存在となったコールセンター。そこで行われる業務や、センターの運営は、決してたやすいものではない。現場の最新事情に詳しい方々にお集まりいただき、コールセンターが抱える課題と、その解決策について、お話しいただいた。
<出席者> 
(株)ファンケル ヘルスカンパニー CRM・広告部 通販CRMグループ 春田 康児氏
(株)ツーウェイシステム 東京本部 CRM東京コンタクトセンター長 姫野 俊介氏
(株)もしもしホットライン 営業企画部 営業企画室 平林 良介氏
【司会】   (株)ディー・クリエイト CRM事業本部 総合計画室 室長
                 シニアコンサルタント 村田 啓多郎氏
ケーススタディ 課題@人材の確保・育成・定着
「働きやすい環境を整え一人ひとりの自己実現をサポート」

コールセンターの永遠の課題と言える「人材の確保・育成・定着」。その解決のアプローチは多岐に渡る。そこで、「いきいきと働ける環境の実現」「エージェントが主体的に参画できる取り組み」「キャリアパスの運用」と3社の独自の取り組みを紹介する。
<取材> 富士通コミュニケーションサービス(株)/DHL ジャパン(株)
      メットライフアリコ生命保険(株)
ケーススタディ 課題A プロフィットセンター化
「イン/アウトを駆使して築く“関係性”が企業のプロフィットに結び付く」
インバウンドとアウトバンドと手法は異なるものの、お客さまとの関係性構築を通じて、プロフィットに貢献するコールセンターの取り組みを紹介します。
<取材> ドクタープログラム(株)/(株)アデランス
How to 課題B 顧客満足度の向上
「顧客満足度を向上させるソーシャルメディアの活用方法」
ソーシャルメディアの活用によって顧客満足度を向上させるためには、どのような点に注目・注意すべきか、また、この活用が将来に向けてどのような方向に進んでいくのかについて、経験豊富な著者が解説する。
<執筆>   トランスコスモス(株) コールセンターサービス統括 
                       ソーシャルメディアサービス部 所 年雄氏
インタビュー CCAJスクール受講企業に聞く
「コールセンターにおける人材活性化のポイント」

日頃、CCAJスクールを受講いただいている企業に、各社が取り組む研修や採用、モチベーション向上施策など、人材活性化のポイントについて、お話しいただいた。
<取材> 株)NTTデータ・スマートソーシング/ソニー生命保険(株)/リコーリース(株)
調査 「2013年度テレマーケティング・アウトソーシング企業実態調査 報告」
日頃、CCAJスクールを受講いただいている企業に、各社が取り組む研修や採用、モチベーション向上施策など、人材活性化のポイントについて、お話しいただいた。
<取材> 株)NTTデータ・スマートソーシング/ソニー生命保険(株)/リコーリース(株)
CCAJ関連  ● 日本コールセンター協会 活動状況(2012年10月〜2013年9月)
  1.  ● 日本コールセンター協会 会員企業一覧
     ● 入会のご案内
 
【広告掲載企業】 ※社名50音順
伊藤忠テクノソリューションズ(株) ディー・キュービック(株)
インタラクティブ・インテリジェンス・インク 徳島県
NTTアドバンステクノロジ(株) トランスコスモス(株)
NTTコミュニケーションズ(株) (株)フルキャストホールディングス
(株)NTTソルコ (株)ベルウェール渋谷
(株)NTTネオメイト (株)もしもしホットライン
(株)かんでんCSフォーラム ユニファイドコミュニケーションズ(株)
(株)ツーウェイシステム  


 
【本誌ご希望の方】 
本誌(無料)をご希望の方は、件名または本文に「CCAJガイドブックVol.23送付希望」と記載し、 下記の必要事項を明記の上、CCAJ事務局までE-mailにてご連絡ください。
宛先はE-mail: office@ccaj.or.jp までお願いします。在庫がなくなり次第、締め切らせていただきます。

<必要事項>
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