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一般社団法人日本コールセンター協会では、コールセンターの機能・役割、基本用語などの概論に加え、取材・調査に基づく“コールセンター運営の課題と最新トレンド”、特定商取引法や個人情報保護法など“コールセンター業務に関わるルール”について、体系的に分かりやすく解説する「コールセンター基礎講座」を開催します。
コールセンタースタッフ、特に新入社員、コールセンターに異動・配属された方にとって必須の基礎知識です。また、基礎知識の再確認をしたい方、社内研修の参考にしたい方にも好評を博しているセミナーです。
皆様の受講をお待ちしております。

お申し込み方法:
※ホームページからの受講申込は、講座開講日の3日前までとさせていただきます。
それ以降のお申し込みはFAXにてお願いします。

FAXによるお申し込み (受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。
 ←(概要及び受講申し込み用紙:433KB)
FAX:03-5289-8892
※ キャンセルの場合は 6月12日(月) までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。

● 概要:
開催日時 2017年6月22日(木) 13:30〜17:40
会 場 エッサム神田ホール 2階多目的ホール ■ 地図は こちら
住所:東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2
電話:03-3254-8787
定 員 100名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
※申込みが40名に満たない場合は、中止とすることがありますので予めご了承ください。中止の場合は開催日の10日前までにご連絡いたします。
受講料
□CCAJ会員
□ 一  般
: 1名 4,320円 (税込)
: 1名 7,560円 (税込)
支払方法 請求書による銀行振込方式。請求書は講座の開催確定後に送付いたします。
受講対象者 1. 新入社員
2. コールセンターに異動・配属された方
3. 基本・基礎知識の習得・再確認をしたい方
4. 社内研修の参考にしたい方
5. 業界の現状を学びたい方 など
コールセンタースタッフとして、マネジメントに携わる方(今後携わっていく方)にとって、必須の内容です。
受講の声
(2016年12月開催)
・ 説明が大変分かりやすく、また、最近の傾向についても補足があり、とても参考になった。
・ 課題は自社のみのものではなく、どこのコールセンターにも共通するものと実感しました。
・ アウトバウンドをするうえで、細かいルール・法律をコミュニケーターレベルで浸透させる必要があると感じた。
・ 自分の知識を整理する良いきっかけとなりました。

● カリキュラム
 テーマ 「コールセンター基礎知識」
 講 師 : コンタクトセンター専門アドバイザー 鈴木誠氏
13:30
 |
14:50
コールセンター業界のビジネス構図と活用形態、コールセンター業界独特の専門用語・略語、センターの運用管理体制、システム構成、主要管理指標(KPI)、センター地方展開のトレンドなど最低限知っておきたい業界基礎知識やセンターの構成要素や運営のあらましを分かりやすく解説します。
休  憩
 テーマ 「コールセンター運営の課題と最新トレンド」

 講 師 : (株)CCM総合研究所 『コンタクトセンター・マネジメント』 編集長 菊池淳一氏
15:00
 |
16:20
コールセンター運営に携わるスタッフとして理解しておきたいセンター運営上の共通の課題と解決策の例を、事例を交えて整理するとともに、最新トレンドを分かりやすく解説します。
休  憩
 テーマ 「知っておきたい コールセンター業務関連ルール」
 講 師 : 一般社団法人日本コールセンター協会 事務局 課長 森田豊
16:30
 |
17:40
商品などの勧誘・販売の際に守らなくてはいけないルールは? お客様の情報(個人情報)を取り扱うときには、どのような点に注意しなければならないのか。コールセンタースタッフとして知っておきたい基本的なルールを解説するとともに、協会に寄せられた消費者からの相談事例を交え分かりやすく解説します。
終  了

● 会場地図
エッサム神田ホール
●JR「神田駅」東口より徒歩1分
●東京メトロ銀座線「神田駅」 5番出口より徒歩0分

お申し込み方法:
※ホームページからの受講申込は、講座開講日の3日前までとさせていただきます。
それ以降のお申し込みはFAXにてお願いします。


FAXによるお申し込み (受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。
 ←(概要及び受講申し込み用紙:433KB)
FAX:03-5289-8892
※ キャンセルの場合は 6月12日(月) までにご連絡ください。それ以降はお受けいたしかねます。