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 (社)日本テレマーケティング協会では、コールセンター/テレマーケティングの機能・役割、基本用語などの概論に加え、取材・調査に基づく“コールセンターの実態・トレンド・成功事例”、特定商取引法や個人情報保護法など“コールセンターに関わるルール”について、体系的に分かりやすく解説する「コールセンター基礎講座」を開催します。
 コールセンタースタッフ、特に新入社員、コールセンターに異動・配属された方にとって必須の基礎知識です。また、基礎知識の習得・再確認をしたい方、社内研修の参考にしたい方にも好評を博しているセミナーです。
 皆様の受講をお待ちしております。

お申し込み方法:
※ホームページからの受講申込は、講座開講日の3日前までとさせていただきます。
それ以降のお申し込みはFAXにてお願いします。

FAXによるお申し込み (受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。
 ←(概要及び受講申し込み用紙:270KB)
FAX:03-5289-8892
※ キャンセルの場合は 11月29日(火) までにご連絡下さい。それ以降はお受けいたしかねます。

● 概要:
会 期 2011年12月9日(金) 12:40〜17:00
会 場 (株)日本マンパワー 301教室 ■ 地図は こちら
住所:東京都千代田区神田東松下町47-1
電話:03-5294-5070
定 員 70名 (定員になり次第締め切らせていただきます)
※申込みが40名に満たない場合は、中止とすることがありますので予めご了承下さい。中止の場合は開催日の
10日前までにご連絡いたします。
受講料
□JTA会員
□ 一  般
: 1名 4,200円 (税込)
: 1名 7,350円 (税込)
支払方法 請求書による銀行振込方式。請求書は講座の開催確定後に送付いたします。
受講対象者 1. 新入社員
2. コールセンターに異動・配属された方
3. 基本・基礎知識の習得・再確認をしたい方
4. 社内研修の参考にしたい方
5. 業界の現状を学びたい方  など
※ コールセンタースタッフとして、マネジメントに携わる方(今後携わっていく方)にとって、必須の内容です。

● カリキュラム
 テーマ 「テレマーケティング&コールセンター基礎知識」
 講 師 : コンタクトセンター 専門コンサルタント 鈴木誠氏
12:40
 |
14:00
コールセンターの定義と活用形態、コールセンター業界独特の専門用語・略語、センターの運用管理体制、システム構成、主要管理指標(KPI)、センター地方展開のトレンドなど最低限知っておきたい業界基礎知識やセンターの構成要素や運営のあらましを分かりやすく解説します。
休  憩
 「テレマーケティング&コールセンターの最新トレンドと成功事例」

 講 師 : (株)アイ・エム・プレス 月刊『アイ・エム・プレス』発行人 西村道子氏
14:10
 |
15:30
コールセンター業界の現状は? 抱える課題にはどのようなことがあるのか? コールセンターは今後どのような方向に進化していくのか? コールセンターの最新トレンド、そしてそれを象徴する各分野の注目事例(成功事例)を、最新の取材・調査結果を交えてご紹介します。
休  憩
 「知っておきたい テレマーケティング関連ルール」
 講 師 : (社)日本テレマーケティング協会 事務局 課長 森田豊
15:40
 |
17:00
商品などの勧誘・販売の際に守らなくてはいけないルールは? お客様の情報(個人情報)を取り扱うときには、どのような点に注意しなければならないのか。コールセンタースタッフとして知っておきたい基本的なルールを解説するとともに、協会に寄せられた消費者からの相談事例を交え分かりやすく解説します。
終  了

● 会場地図
(株)日本マンパワー
●JR「神田駅」東口より徒歩4分
●都営新宿線「岩本町駅」 A1出口より徒歩2分
●東京メトロ銀座線「神田駅」 5番出口より徒歩2分

お申し込み方法:
※ホームページからの受講申込は、講座開講日の3日前までとさせていただきます。
それ以降のお申し込みはFAXにてお願いします。


FAXによるお申し込み (受講申込書に必要事項記入)
申し込み用紙(PDFファイル)をダウンロードして、FAXにてお申し込みください。
 ←(概要及び受講申し込み用紙:270KB)
FAX:03-5289-8892
※ キャンセルの場合は 11月29日(火) までにご連絡下さい。それ以降はお受けいたしかねます。