HOME > インフォメーション > 会員ニュース
 ■ インフォメーション
TOPICS
CCAJ News
CCAJメールニュース
会員ニュース
 
※このページには、会員から送られてきたニュースリリースを掲載しています。
※掲載している内容については、該当社にお問い合わせください。

※会員ニュース掲載ご希望の皆様へ >> 掲載方法はこちらからご覧ください。
2018/06/19 大東建託パートナーズが、アバイアのソリューションを活用して
コンタクトセンターのクラウド化とオムニチャネル化を実現
全営業所のコールを集約する「総合コールセンター化」への第一歩
(日本アバイア株式会社)
2018/06/18 「札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業」として認証を取得
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2018/06/15 リンクとラクス、7月 31日(火)に『コンタクトセンター はじめの一歩セミナー』開催
(株式会社リンク)
2018/06/15 engage 2018 ジャパンカスタマーカンファレンス
『2030年を見据えた自動化と顧客エンゲージメント』

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2018/06/14 【NICEナイス RPA】NICEは幅広い業務部門と営業部門の利点を強化する為の新機能を搭載した、自社のオートメーションソリューションの最新版NICE Robotic Automation 6.7を本日発表しました。
今回のバージョンは、インテリジェントなコネクティビティにおける技術革新が含まれており、プロセスのオートメーションを設計および展開する際の時間を短縮し、より多くの業務の継続性を向上させています。
詳細は、NICEJAPAN@nice.com までご連絡ください。
(ナイスジャパン株式会社)
2018/06/14 【NICEナイス RPA】NICEはNICE Automation Finder を本日発表しました。
これは直ぐに使えてかつ人工知能(AI)ベースであり、最適なROI(投資収益率)と効率性のため自動化できるプロセスを、企業が迅速かつ、容易、費用効率良くピンポイントに検出することを可能にするものです。NICEのデスクトップ分析技術は、15年以上にわたり幅広く企業や業界で成功裏に利用されており、ビジネスプロセスの識別と選択に革新をもたらす、この新しいアプローチの基盤を形成しています。
詳細は、NICEJAPAN@nice.com までご連絡ください。
(ナイスジャパン株式会社)
2018/06/14 株式会社リンクは、クラウド型テレフォニーサービス「 BIZTEL(ビズテル) 」が
株式会社エランに採用された事例を、本日公開します。

(株式会社リンク)
2018/06/12 株式会社リンクは、クラウド型テレフォニーサービス「 BIZTEL(ビズテル) 」が
株式会社ザイマックスに採用された事例を、本日公開します。

(株式会社リンク)
2018/06/12 ファッションECサイト[.st](ドットエスティ)にバーチャルエージェントR「コトヨさん」を導入
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2018/06/11 ベリントがガートナーの2018マジッククアドラントにおいて、
「CRM顧客エンゲージメントセンター」と「ワークフォースエンゲージメント管理」の
両部門でトップリーダーに認定

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2018/06/04 【イベント告知】7社合同の研究会議CCSE2018…企業研究所の発表に特化した
カンファレンスを開催、AI Labから4名登壇

(株式会社サイバーエージェント)
2018/06/01 モビルス、総額4億2千万円の資金調達を実施
〜コミュニケーション領域でのAI連携ソリューション開発を加速〜

(モビルス株式会社)
2018/05/31 アルテリア・ネットワークス株式会社様および大正富山医薬品株式会社様の
事例を公開しました

(株式会社リンク )
2018/05/30 役員の人事について
(NTTソルコ&北海道テレマート株式会社)
2018/05/25 コールセンター / CRM デモ & コンファレンス 2018 in 大阪に出展 <実践セミナー開催>
テーマ:働くひとの元気をひきだす、人が辞めないコールセンター!
〜 定着率・生産性・品質の向上と職場環境改善への仕掛け 〜

(オー・エイ・エス株式会社)
2018/05/24 AI Lab、理化学研究所・前原氏との共著論文「ブランディング広告のための入札戦略」が
人工知能分野の国際会議「IJCAI」にて採択
〜リアルタイム入札時にユーザーのブランド認知率を最大化するアルゴリズムを提案〜

(株式会社サイバーエージェント)
2018/05/16 『BIZTEL』が『Zendesk』と連携
-世界中でシェアを獲得するカスタマーサービスプラットフォームと
国内トップシェアのクラウド型コールセンターシステムが融合-

(株式会社リンク )
2018/05/11 トランスコスモス、SNS カウンセリング事業において
チャットプラットフォーム・LINE to Call・コンタクトセンターシステムの連携システムを構築
若者が相談しやすいSNS と「共感・寄り添い」を伝えられる電話の融合により、
より効果的なカウンセリングを実現

(トランスコスモス株式会社)
2018/05/09 【NICEナイス RPA】 NICEコグニティブ・ロボティック・オートメーション・プラットフォームがAmazon Lexへの拡張対応に成功。
これによりAmazon Lexのチャットボットはお客様のセルフサービス要件を24時間365日で
サポートすることが可能となり、お客様からの複雑な問い合わせに対し瞬時に対応が
できるようになりました。
詳細、日本語訳は、NICEJAPAN@nice.com までご連絡ください。
(ナイスジャパン株式会社)
2018/05/09 ヒューマンビートボクサーDaichi 監修アプリ
「Beat Box OrchestAR(ビートボックスオーケストラ)」の
空間認識PLAY 機能が、iOS 版に続いてAndroid 版も対応!
(トランスコスモス株式会社)
2018/05/09 トランスコスモスとソーシャルギア、再春館製薬所の台湾における
デジタルマーケティングを支援
「ドモホルンリンクル お試しセット」申込者のデータ分析から得られた結果を広告に活用

(トランスコスモス株式会社)
2018/05/08 “スター”のプレミアム体験をライブ販売するミーアンドスターズ、
アテネ・北京両オリンピック金メダリストの北島康介がCSO(最高スポーツ責任者)に就任。
同時に、アスリートのマネジメントを行うIMPRINT と業務提携

(トランスコスモス株式会社)
2018/05/01 ベリントが、CRMマガジンで6つの「CRMサービス賞」を受賞し、
顧客エンゲージメントのリーダーシップを拡大
〜ベリントは最も多くのカテゴリーで「リーダー企業」として認定〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2018/04/26 人工知能技術の研究開発組織「AI Lab」、博士課程の学生を対象とした、
テーマ選択型の特別研究サマーインターンシップを実施
〜報酬は月額50万、AI技術を用いて広告を取り巻く様々な技術課題へ挑戦〜

(株式会社サイバーエージェント)
2018/04/25 西日本最大のコールセンター・CRM ソリューションイベント
コールセンター / CRM デモ & コンファレンス 2018 in 大阪に出展
ユーザのイノベーションを支える多彩な機能を紹介

(株式会社リンク)
2018/04/25 トランスコスモスグループのMagic Panda、中国アリババグループから
The Customer Experience Excellence Award of 2018 など多くの賞を受賞
ファッションアパレル分野に特化したEC 支援サービスを提供する中国最大手企業

(トランスコスモス株式会社)
2018/04/20 ベリントのVerint Workforce Managementが最新のマーケットレポートにおいて
多くの分野でパーフェクトな顧客満足度スコアを獲得
〜製品の機能、価格、導入、および全体的なベンダーの満足度において最高得点を達成〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2018/04/19 人工知能技術の研究開発組織「AI Lab」、大阪大学石黒教授との共同研究講座にて、
東急不動産ホールディングスとの実証実験を実施
〜新しい「おもてなし」と新しい「広告媒体」の実現へ〜

(株式会社サイバーエージェント)
2018/04/17 遠隔での特定保健指導サービスにLINE WORKSを導入
サービスの利便性を向上させて特定保健指導の実施率向上に貢献

(トランスコスモス株式会社)
2018/04/16 トランスコスモス、「島ぜんぶでおーきな祭 第10 回沖縄国際映画祭」に協賛
「Gotcha!mall」をプレイして当たる!よしもと人気タレントと2 ショット写真が撮れる!

(トランスコスモス株式会社)
2018/04/13 札幌のさっぽろ創世スクエア内に「札幌創世スクエアセンター」を開設
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2018/04/11 トランスコスモス、「アジア10 都市オンラインショッピング利用動向調査2018」結果を発表
日本商品の購入意向が旺盛なアジア都市は、台北76%、ハノイ66%

(トランスコスモス株式会社)
2018/04/10 特例子会社の株式会社ビジネスプラスが「障害者活躍企業」に認証されました
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2018/04/06 アルバイトを含めた従業員に対し「長期障害所得補償制度」を導入
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2018/04/04 日本直販、カタログにスマートフォンをかざすとAR動画を視聴できる
日本直販ARアプリをリリース
(トランスコスモス株式会社)
2018/04/03 【NICEナイス WEM】 ガートナー社発表のワークフォース・エンゲージメント・マネージメントにおける重要機能レポートにおいて、NICEが4つ全てのユースケースで最高得点を獲得。2018年の#WEMテクノロジーベンダー評価をリードする存在として、すべての市場カテゴリーで高く評価されました。
詳細、日本語訳は、NICEJAPAN@nice.com までご連絡ください。
(ナイスジャパン株式会社)
2018/04/02 商号の変更について
(NTTソルコ&北海道テレマート株式会社)
2018/04/02 サイバーエージェント、深層学習ベンチャーのABEJAと合弁会社を設立
〜AI技術を活用したクリエイティブ自動生成システムの研究開発と、広告接触から
リアル店舗購買までのワンストップ分析を可能にする小売り・流通業界向けSaaSの
研究開発・販売へ〜

(株式会社サイバーエージェント)
2018/03/27 【NICEナイス RPA】 調査機関エベレストグループのピーク・マトリックスにおいて、NICEナイス・ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)が、リーダーかつスター・パフォーマーと評価されました。2018年の#RPAテクノロジイーベンダー評価をリードするベンダーとして、将来性と機能(2位)、市場影響度(4位)のいずれでも高く評価されました。
詳細、日本語訳は、NICEJAPAN@nice.com までご連絡ください。
(ナイスジャパン株式会社)
2018/03/27 セコムトラストシステムズの「リアルタイム災害情報サービス」に
Twitterから火災情報を高精度に抽出する人工知能(AI)の導入支援、運用支援を開始

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2018/03/23 三井住友海上の保険証券再発行自動受付サービスに「りらいあボイスクラウド」を導入
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2018/03/22 電通デジタル・電通デジタルドライブ・トランスコスモス
LINE 向けマーケティング支援サービスを提供開始
「Salesforce Marketing Cloud」×「LINE」連携のサービス体制を強化

(トランスコスモス株式会社)
2018/03/16 ヒューマンビートボクサーDaichi 監修アプリ 「Beat Box OrchestAR(ビートボックスオーケストラ)」がバージョンアップして、 空間認識機能でマーカーレスPLAY を実現!
(トランスコスモス株式会社)
2018/03/14 人工知能技術の研究開発組織「AI Lab」、理化学研究所と産学連携、機械学習を用いた
広告クリエイティブ画像自動生成の研究強化へ

(株式会社サイバーエージェント)
2018/03/14 トランスコスモス、仙台にAmazon 向け専属プランニングチームを設立
幅広いデジタル広告運用実績をもつ経験豊富なメンバーが、導入・運用をサポート

(トランスコスモス株式会社)
2018/03/09 ベルシステム24、金沢工業大学との連携により、ベトナム「越日工業大学」学生の
インターンシップ(年2回)を開始

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2018/03/09 当社のグループ企業である株式会社ポッケが、第4回ホワイト企業大賞、
特別賞「公私充実経営賞」を受賞

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2018/03/08 トランスコスモス、タイでISO/IEC 27001 の認証を取得
主にタイ国内および日本向けにコールセンター、BPO、EC、
デジタルマーケティングサービスを提供

(トランスコスモス株式会社)
2018/03/06 株式会社WOWOWコミュニケーションズ(本社:神奈川県横浜市
代表取締役社長 黒水則顯)は平成302月に創立20周年を迎えました。
20周年記念ロゴを制定し、想いを「挑」に込め、
スローガンは「Be Challengers! Beyond 20th」といたしました。

(株式会社WOWOWコミュニケーションズ)
2018/03/01 コンタクトセンター運営ノウハウを学び・競い・磨く
コンタクトセンター・アワードの新賞「審査員特別賞 イノベーション・アワード」を単独協賛

(株式会社リンク)
2018/02/28 WOWOWコミュニケーションズではAIを活用した24時間利用可能な
カスタマーサポートサービス「WOWOWサポートコンシェルジュ」の運用を開始いたします。

(株式会社WOWOWコミュニケーションズ)
2018/02/27 全国SNSカウンセリング協議会、厚生労働省委託事業で
自殺対策強化月間に「LINE」を利用した相談事業を実施
〜3月1日より、LINEでの相談窓口「SNSカウンセリング〜ココロの健康相談」を開設〜

(トランスコスモス株式会社)
2018/02/26 トランスコスモス、コンタクトセンターの会話ログを活用した広告配信を実現
会話ログとマーケティングデータを一元管理し、DMP経由で各種アドプラットフォームへ出稿

(トランスコスモス株式会社)
2018/02/22 トランスコスモス LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する
「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、
「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定
LINE の広告商品およびAPI 関連サービスを販売するパートナーの中から、
特に優秀なパートナーとして表彰

(トランスコスモス株式会社)
2018/02/22 ロボアドバイザーによる資産運用「THEO」を展開する「お金のデザイン」が、
BIZTELコールセンターを採用

(株式会社リンク)
2018/02/20 トランスコスモス、AI を活用しSNS 上のリアルタイムな声から
消費者の心を動かす広告訴求を開発するメソッド「coemo(コエモ)」を提供開始
「 Google Cloud Natural Language API 」を活用。
既存クリエイティブと比較し、CTR120%、CVR126%、CPA1/2 を実現

(トランスコスモス株式会社)
2018/02/19 ラクスが提供する、メール共有・管理システム「メールディーラー」が9年連続売上シェアNo.1
(株式会社ラクス)
2018/02/16 一般財団法人 全国SNSカウンセリング協議会
Webサイト(http://smca.or.jp/)開設のお知らせ
〜SNSを利用した相談窓口の開設や情報発信により、自殺やいじめ等の防止対策を実施〜

(トランスコスモス株式会社)
2018/02/14 ベリントシステムズジャパン株式会社の代表取締役に古賀剛が就任。
カスタマーエンゲージメントカンパニーとして、新生ベリントシステムズジャパンの
かじ取りを担う。
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2018/02/14 リンク、BIZTEL の新バージョン2.8.0を提供開始
〜カスタマイズ等で実現した機能をブラッシュアップして標準提供〜

(株式会社リンク)
2018/02/09 映像配信プラットフォーム「FRESH!」がライブファンディング用の機能を拡充
業界初となる「リターンライブ機能」を公開
〜第一号はベビレ・林愛夏の「音楽発表会」の開催と生中継〜

(株式会社サイバーエージェント)
2018/02/09 トランスコスモス、熊本県より男女共同参画推進事業者表彰を受賞
BPO センター熊本での女性の働きやすい職場づくりが評価

(トランスコスモス株式会社)
2018/02/08 インターネットテレビ局「AbemaTV」が1月の人気番組ランキングを発表
特別番組がランキング上位を席巻!『AbemaTV新春ボクシング祭り!
亀田一家人生を賭けた3大勝負』『72Hunもうちょっとテレビ 〜香取慎吾バースデー特番〜』
〜1月21日に開設されたゲームチャンネルの特別番組が早くも4位にランクイン〜

(株式会社サイバーエージェント)
2018/02/08 トランスコスモスチャイナ、CTI フォーラムより
「一体化コールセンターソリューション賞」を受賞
コンタクトセンターアウトソーシングサービスの豊富な経験とサービス提供実績が評価

(トランスコスモス株式会社)
2018/02/07 トランスコスモス、ドコモ「d リビング」のおしゃべりアプリと「LINE」を連携させ
子どもの見守りサポート「親子れんらく」のサービス立ち上げを支援
「LINE」のトークと自宅のスマートフォン/タブレットで、
留守番中の子どもと親がゆるくつながるサービスを提供

(トランスコスモス株式会社)
2018/02/05 トランスコスモス、ワークスモバイルより「Customer Case Study Contribution」
アワードを受賞
「LINE WORKS」導入の豊富な実績により多数の事例を提供

(トランスコスモス株式会社)
2018/02/01 本邦航空会社初!AI(人工知能)を活用した7言語の顧客対応を開始
〜イノベーションでさらなる顧客満足の向上へ〜

(SCSKサービスウェア株式会社)
2018/01/31 トランスコスモス、サンリオピューロランドに
Facebook メッセンジャーを活用したキャラクターbot サービスを提供
サンリオピューロランド来場者とのコミュニケーションを促進し、
エンターテイメント体験価値を向上。インバウンドの海外ゲストにも英語・繁体字で対応。

(トランスコスモス株式会社)
2018/01/31 皆様に愛されて40周年。感謝の想いを込めて、2018年1月31日
生まれ変わった日本直販の新ブランドロゴを発表!!

(トランスコスモス株式会社)
2018/01/31 モビルス、RPAで社内ヘルプデスク業務を効率化するチャットボット入門セミナーを開催
(モビルス株式会社)
2018/01/30 映像配信プラットフォーム「FRESH!」
  フルハイビジョン(1080p)までの高画質動画の生配信に対応
〜4K解像度での生配信を2月から試験的に開始〜

(株式会社サイバーエージェント)
2018/01/29 トランスコスモス、VAIORブランドPCの中国における顧客体験向上をサポート
カスタマーサービスやテクニカルサポートサービスを提供

(トランスコスモス株式会社)
2018/01/25 トランスコスモス、リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで
窓口対応を行う「DECAds for Emergency」を提供開始
〜インターネット広告の謹告からチャットの問い合わせ窓口へ直接誘導することで
リアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを行い企業や
ブランドイメージの早期信頼回復をサポート

(トランスコスモス株式会社)
2018/01/22 トランスコスモス、中国の湖南省長沙市ハイテクゾーンにコンタクトセンター拠点を新設
〜華中地域における雇用促進、マーケティング競争力強化を目指す〜

(トランスコスモス株式会社)
2018/01/19 映像配信プラットフォーム「FRESH!」 「URLアクセス限定配信機能」を追加
〜4K解像度への高画質対応も予定〜

(株式会社サイバーエージェント)
2018/01/18 ニューカッスル市議会がベリントのデジタルシチズンエンゲージメントを
活用して最新化を図る
〜市議会は、ベリントと共に市民がオンラインで会議に参加できるデジタルポータルを
  立ち上げ、カスタマーエンゲージメントの簡素化、組織の効率化とコストダウンを図る〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2018/01/16 インターネットテレビショッピング番組「売れるAbemaTV社」 2月1日(木)23時より初回放送
〜50人に1人、購入金額が全額ポイントバックされる「大創業祭」の開催も〜

(株式会社サイバーエージェント)
2018/01/16 クラウド型働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」を提供するチームスピリットが
『 BIZTEL 』を採用。
場所にとらわれない働き方改革を実現

(株式会社リンク)
2018/01/15 トランスコスモスチャイナ、Ebrunより「智能商業革新賞」を受賞
〜インテリジェントなビジネスモデルやサービス理念で、
   中国の権威あるECメディアより高評価〜

(トランスコスモス株式会社)
2018/01/12 トランスコスモス、ヒューマンビートボクサーDaichi監修アプリ第3弾
「Beat Box OrchestAR(ビートボックスオーケストラ)」をリリース

(トランスコスモス株式会社)
2018/01/09 トランスコスモスフィールドマーケティング、札幌に営業所を開設
〜国内8拠点目。北海道エリアでの営業強化をはかる〜

(トランスコスモス株式会社)
2018/01/09 トランスコスモス、「DECAds Connect Edition」の「Amazon Alexa」への対応を開始
〜お客様企業の既存デジタルサービスやAI/botサービスを、
簡単に短期間で スマートスピーカーに対応〜

(トランスコスモス株式会社)
2018/01/09 コールセンターが元気になる実践セミナー開催
【特別講演】組織活性化の専門家・岡野洋美氏 登壇
今すぐ始められる!コールセンターの定着率と生産性 アップ
〜『気持ちの見える化』で成果を上げる、理論と実践 法!〜

(オー・エイ・エス株式会社)