HOME > インフォメーション > 会員ニュース
 ■ インフォメーション
TOPICS
CCAJ News
CCAJメールニュース
会員ニュース
 
※このページには、会員から送られてきたニュースリリースを掲載しています。
※掲載している内容については、該当社にお問い合わせください。

※会員ニュース掲載ご希望の皆様へ >> 掲載方法はこちらからご覧ください。
2017/08/14 「Ameba芸能人・有名人ブログ」月間人気記事ランキング1位は市川海老蔵さん
〜新規アメブロ開設は井上康生さん、鈴木愛理さんなど総勢121名〜

(株式会社サイバーエージェント)
2017/08/10 トランスコスモス、クラウド時代の新たな働き方を実現する、 “電話をもたない”
カスタマーサポートサービス「DECAds Chat Edition for Cloud Working」を開発
〜オペレーターはチャット対応用スマホアプリで
   自由な時間に自由な場所で就業可能に!〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/08/08 アバイア・インク、再建計画案支援契約を発表
〜主要な利害関係者の支持を得て、許可可能な再建計画案の修正版と開示説明書を
   提出、2017年秋のチャプター11脱却を目指す〜

(日本アバイア株式会社)
2017/08/08 インターネットテレビ局「Abema TV」が2,000万ダウンロードを突破
〜恋愛リアリティーショーからドラマまで若者向けオリジナル番組の放送を強化〜

(株式会社サイバーエージェント)
2017/08/04 インターネットテレビ局「AbemaTV」が7月の人気番組ランキングを発表
〜藤井四段の対局中継がランキング上位を独占、夏のオリジナル新番組もトップ10入り〜

(株式会社サイバーエージェント)
2017/08/03 トランスコスモス、中国最大のECモールTMALLから2年連続で5つ星評価を獲得
〜フルフィルメント、カスタマーケア、webプロモーション、販売チャネル開拓など、
   ECワンストップサービスを提供〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/08/03 国内シェア No.1 のクラウド会計ソフト freee を展開する「freee 社」が
「BIZTEL コールセンター」を採用
〜音声品質の改善と通話コストの削減を実現〜

(株式会社リンク)
2017/08/02 トランスコスモス、沖縄県赤十字血液センターより献血活動における感謝状を授与
〜献血運動推進への積極的な協力が評価〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/08/02 『日本直販』×『ジェーン・スー生活は踊る』!初のコラボ特別番組1時間55分!
〜史上初!ディスコミュージックとラジオショッピングの融合
『日本直販プレゼンツ ジェーン・スー ラジオショッピングは踊る』きたる8月5日生放送!!〜
(トランスコスモス株式会社)
2017/08/01 サイバーエージェント、2017年度上半期ブログで最も書かれた言葉は「旦那」
   世代別ブロガー人気ハッシュタグ、10・20代は「ダイエット」、30・40代は「ハンドメイド」
〜2017年はブログ開設数が急増、小林麻央さんの影響色濃く〜

(株式会社サイバーエージェント)
2017/08/01 トランスコスモス、お仕事情報サイト「Work it!」にチャットサポートを導入
〜応募に関する疑問や不安を気軽に相談できる窓口を目指します〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/07/28 トランスコスモス、 サンフランシスコ発のデジタルネイティブブランド
「テイラー・スティッチ」日本上陸
〜公式ECサイトに加え、7/29鎌倉にコンセプトストアをオープン
  デジタルとリアルを融合させたオムニチャネルブランドの新しいモデルを探求〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/07/26 サイバーエージェント、ネット事業者6社を中心に、
  「青少年ネット利用環境整備協議会」を発足
〜児童が安心・安全に利用できるインターネット環境を目指し、
   コミュニティサイトに起因する自動被害防止の取り組みを業界全体で更に強化〜

(株式会社サイバーエージェント、グリー株式会社)
2017/07/25 WOWOWコミュニケーションズ セミナー開催!
〜現場で“生産性向上”を実践するための仕事の進め方の極意とは?〜

(株式会社WOWOWコミュニケーションズ)
2017/07/24 トランスコスモス、さつまゑびす堂にLINE上でのbotによる注文対応サービスを提供
〜飲食店などの各店舗から24時間注文受付を可能に。
   開設から2週間でオンライン売上の7%をbotで対応〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/07/21 トランスコスモス、「マーケティングチェーンマネジメントセンターおおいた」
開所から1年でスピード増床
〜優秀な若手人材の確保と行政の支援により、1年で250人を採用。
   40席の増床を行い、2018年度350人の採用を計画

(トランスコスモス株式会社)
2017/07/20 日本直販、折りたたみテーブル卓球セットを販売開始!
〜空前の卓球ブーム!男女問わず、幅広い年齢の方に人気の卓球が
  自宅で手軽に楽しめるテーブル卓球セット、登場!!〜
(トランスコスモス株式会社)
2017/07/14 「多様な働き方を実現する」新たな人事制度導入の第一弾施策として、ベルシステム24、
本年10月より、継続雇用期間が6ヵ月を超えるコールセンター管理者・スタッフの
有期雇用社員約2.2万人を対象に、順次無期雇用化

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2017/07/14 ベルシステム24、ベトナムの「Hoa Sao社」への出資を完了、同国での事業を開始
〜日系を含む現地向けおよび日本国内向けに、
   AI等を活用したコンタクトセンターサービスを推進〜

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2017/07/14 ベルシステム24、CTCと共同開発し、IBM Watsonを活用した自動音声対応ソリューション
「BellCloud AI for IVR」の提供を開始
〜従来の音声ガイダンスに沿ったプッシュ操作から、会話による対応を実現〜

(株式会社ベルシステム24ホールディングス、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)
2017/07/14 ベルシステム24、総務省「テレワーク先駆者百選」認定企業として、総務省主催の
働き方改革推進プロジェクト『テレワーク・デイ』(7月24日実施)に参加

(株式会社ベルシステム24ホールディングス)
2017/07/14 低価格のクラウド型PBXサービスを提供するCloco株式会社
Grandstreamオートプロビジョニングサービスの提供を開始

(Cloco株式会社)
2017/07/13 株式会社WOWOWコミュニケーションズ セミナー開催!
「ターゲットに届く!ソーシャルメディア活用法〜Facebook、Twitter、Instagram、LINE、
   自社に最適なSNSは?〜」

(株式会社WOWOWコミュニケーションズ)
2017/07/12 りらいあコミュニケーションズ、セールスオペレーション専門拠点「Relia Sales Base」を開設
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/07/10 “職と住”接近の新たな働き方を実現する『ウィズ ユア スタイル ふくつ』を開所
〜TMJ初業態のコンタクトセンターを福岡県福津市に開設〜

(株式会社TMJ)
2017/07/06 トランスコスモス、ANAへビジネス最適化プラットフォーム
「Domo(ドーモ)」の導入・運用を支援
〜各種データを一元化し、リアルタイムに活用することで、
   顧客のデジタル体験の最適化を促進

(トランスコスモス株式会社)
2017/07/05 TMJ、“正社員化”を軸とした新人事制度を導入
〜約800名が2018年4月から職種・地域限定正社員へ移行〜

(株式会社TMJ)
2017/07/05 日本直販、<R型アルファリポ酸新配合>
ハイパースリムアルファ・プレミアム プラスを販売開始!
〜累計販売数99万本以上!人気の燃焼系サプリメントが、パワーアップして新登場!!〜
(トランスコスモス株式会社)
2017/07/05 日本直販、「からだ燃える500g 」を販売開始
〜TVを見てお電話注文された方に限り、掛布雅之ファーム監督の直筆サイン入り写真
  (B5サイズ、先着100名様限定)をプレゼント。阪神ファン必見!!〜
(トランスコスモス株式会社)
2017/07/05 りらいあコミュニケーションズ、株式会社ナディアと資本・業務提携
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/07/03 ベリントがDMG Consultingの新しい調査レポートで
ワークフォース最適化のグローバル販売のマーケットシェアリーダーに
〜ベリントは急成長するWFOクラウド市場もリード
  ベリントはマーケットシェアと売上の20カテゴリのうち、16カテゴリでリーダーに認定〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/07/03 ベリントがDMG Consultingの新しい調査レポートでバックオフィス/支店向け
ワークフォース最適化のマーケットシェアのトップを獲得
〜マーケットではバックオフィス/ブランチ向けソリューションに
  大きなビジネスチャンスと需要が見込まれている〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/07/03 『ハローキティ』×『トランスコスモス』 ES向上プロジェクト
トランスコスモス、コールセンター拠点に「ハローキティ」を導入
〜女性従業員が多い拠点で従業員満足(ES)向上の取り組みとして実施〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/06/26 りらいあコミュニケーションズ、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」のチャットボット
「ふるさと納税コンシェルジュ さとみ」にバーチャルエージェントRを導入
〜「ふるさと納税コンシェルジュ さとみ」が問い合わせの最大77%に対応〜

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/06/23 役員の新体制について
(NTTソルコ&北海道テレマート株式会社)
2017/06/22 りらいあコミュニケーションズ、デジタルマーケティング事業の運用支援体制を強化
〜マーケティングオートメーション(MA)の運用で、大日本印刷と協業〜

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/06/20 りらいあコミュニケーションズ、IBM Watsonを活用したバーチャルエージェントR
ソフトバンク株式会社と販売パートナー契約を締結

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/06/16 りらいあコミュニケーションズ、人財開発拠点「りらいあHRDセンター」を開設
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/06/16 TMJ、第10回 事務・販売・サービス〔含む医療・福祉〕部門
全日本選抜QCサークル大会において、銀賞を受賞
〜コールセンター業界初の全日本選抜大会で2年連続の受賞〜

(株式会社TMJ)
2017/06/15 トランスコスモス、お仕事情報サイト「Work it!」をリニューアルオープン
〜「探せる、見つかる、相談できる」 スマートフォンファーストの
   コミュニケーション型求人サイト〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/06/15 トランスコスモス、自社のブランドチャンネルとして「DECLab(デックラボ)」をオープン
〜チャットを活用したマーケティングの最新事例や、トレンド・ノウハウなどをご紹介〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/06/13 トランスコスモス、“あなたにあった働き方が見つかる”採用プラザ、
「Work it! Plazaさっぽろ」をオープン
〜札幌最大のコールセンター拠点「MCMセンター札幌北口」に併設。
   120席増席し、新たに200人の雇用を創出〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/06/13 トランスコスモス、中国最大のECモールであるTMALLから
最高位の「TMALLゴールドパートナー賞」を受賞
〜TMALLへの出店支援からオペレーション、倉庫・物流までの
   ECワンストップサービスを提供〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/06/05 Extreme Networks社、米アバイア・インクのネットワーク部門の落札者として承認される
(日本アバイア株式会社)
2017/06/05 トランスコスモス、グローバル電子取引プラットフォームのトレードシフトと協業に向け合意
〜間接業務のデジタル化を推進し、企業の競争力強化を支援〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/06/02 NTTソルコ&北海道テレマート、役員の異動について
〜平成29年6月21日(水)に実施される定時株主総会にて決議する
   役員の就任、退任について〜

(NTTソルコ&北海道テレマート株式会社)
2017/06/02 トランスコスモス、シンガポールのECロジスティックス・販売プラットフォーム提供企業
Anchantoに追加出資
〜EC チャネルマネジメントソフトウェア「SelluSeller」の独占販売権を取得し、
   ASEAN およびインドでのEC ワンストップサービスを強化〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/31 オーエイエスとソフトバンク、6月15日(木)にコールセンター運営管理者向け
「職場が明るく元気になる!」セミナーを開催

(オー・エイ・エス株式会社、株式会社グッドクロス)
2017/05/31 トランスコスモス、機械学習の自動化・AI プラットフォーム「DataRobot」を提供開始
〜「日本直販」で売上150%増。データサイエンティストを100 人育成。
   そのノウハウを横展開〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/31 トランスコスモス、エンターテインメント業界に特化し、
電子チケット発券とマーケティング支援サービスを提供する子会社、「playground」を設立
〜電子チケット発券システム「QuickTicket」を起点とした
   新しいコミュニケーションサービスを提供〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/30 アルファコム、Hybridチャットサービス「Smart M Talk」がAIと連携
〜LINEやWEBでのサポート業務をAIで効率化〜

(アルファコム株式会社)
2017/05/30 アルファコム、Hybridチャットサービス 「Smart M Talk」とCRMシステム「FastHelp」が連携
〜コンタクト履歴を一元管理しセンター品質の向上を支援〜

(アルファコム株式会社)
2017/05/26 トランスコスモス独自の統合プロダクト「DECAds」から
LINE、Facebook メッセンジャーなどを活用したCRM プロダクトをリリース
〜セグメント配信、O2O・キャンペーン施策からカスタマーサポートまで、
  LINE や自社DB などの顧客情報を具体的な施策へ迅速に転換〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/26 アラタナ(スタートトゥデイグループ)が 2016年 2月のオフィス移転をきっかけに
「 BIZTEL 」を採用
〜柔軟性と拡張性を兼ね揃えたコールセンターを実現〜

(株式会社リンク)
2017/05/25 トランスコスモスとマレーシアのフィンテック企業Soft Spaceが資本・業務提携
〜オンライン・オフラインのモバイル決済データを活用した、高度なCRMを実現〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/23 「DEAN & DELUCA」や「GEORGE'S」を展開するウェルカムが『BIZTEL モバイル』を採用
〜トレタとBIZTEL モバイルの活用により予約管理業務の効率化と
   顧客対応力の向上を実現〜

(株式会社リンク)
2017/05/12 トランスコスモス、「青森センター」開設の調印式を実施
〜青森県、青森市、中部電力と立地協定を締結。2017年8月より中部電力の業務を開始〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/11 トランスコスモス、「マーケティングチェーンマネジメントセンターおおいた」に
チャット採用相談窓口を新設
〜簡単に問い合わせができるチャットを活用し
若年層や新しい働き方にチャレンジしたい方々の採用促進を図る〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/10 ベリントシステムズジャパン、ベリントがDMGコンサルティングの最新ワークフォース
マネジメント調査で製品満足度において最高得点を獲得
〜最新の調査では、エンタープライズワークフォースマネジメントソリューションの需要が
今までにない高水準に。
DMGのレポートでは生産性を向上するための不可欠なツールとしてWFMを挙げる〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/05/10 日本直販が、70歳からの暮らしが、もっと〈楽しく〉〈楽になる〉
通販カタログ「楽歳(らくさい)」を創刊。
(トランスコスモス株式会社)
2017/05/10 モビルス、トランスコスモス株式会社と資本・業務提携契約を締結、
顧客サポート向けチャットツール「モビエージェント」のOEM提供を開始

(モビルス株式会社)
2017/05/09 リンク、クラウド型CRMシステム『楽テル』とクラウド型テレフォニーサービス 『BIZTEL』が連係
〜顧客対応業務に即した利便性の高いCTIシステムを容易に構築〜

(株式会社リンク)
2017/04/28 りらいあコミュニケーションズ、IBM Watson日本語版に対応したバーチャルエージェントRの
提供を開始

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/04/28 りらいあコミュニケーションズ、LOHACOのチャットボット「マナミさん」がIBM Watsonによって
さらに進化

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/04/28 ベリントシステムズジャパン、ベリントの本人認証と不正検知ソリューションが金賞を受賞
〜Info Security Products Guideの2017年グローバル・エクセレンス・アワードの金賞に〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/04/27 トランスコスモス、サンスターのモバイル向けコンテンツに「AMP」対応を行い、
Webページの高速表示化を支援
〜ページ読み込み速度・離脱率・滞在時間を大幅に改善〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/27 リンクとラクス、5月 26日(金)に「コンタクトセンター運営 はじめの一歩セミナー」を開催
(株式会社リンク、株式会社ラクス)
2017/04/27 トランスコスモス、IBM Watson向けの知識ベースを提供
〜コールセンターやFAQサイトの設計、ソーシャルメディア運用の知見を基に
  “業界/業種特化で汎用的に活用できる学習済みの「知識ベース」”を構築〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/27 ベリントのワークフォース最適化スイートが、
シスコ・ソリューションパートナープログラムとの互換性認証を取得

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/04/25 リンク、西日本最大のコールセンター・CRMソリューションイベント
コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2017 in 大阪に出展

(株式会社リンク)
2017/04/24 ベリントが最新のオンラインエクスペリエンスへ進化させた
Verint Communityソリューションの機能強化を発表
〜Verint Telligent Communityがリアルタイムエンゲージメント機能を強化
  参加状況の検知、ユーザー同士のやりとり、コンテンツ、サービスの
  コラボレーションを実現〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/04/20 日本アバイア、「EXPERIENCE AVAYA Japan」開催のお知らせ
〜LINEとアバイアで実現するコンタクトセンターのオムニチャネル〜

(日本アバイア株式会社)
2017/04/20 トランスコスモス、チャットプラットフォーム「DECAds Chat Edition」の提供を開始
〜Webサイト、LINE やFacebook を活用した、
  企業と顧客のチャットコミュニケーションを実現〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/19 トランスコスモスとモビルス、MCリテールエナジーの「まちエネ」LINE@アカウント
(ID:@machi-ene.jp)に「モビエージェント」を接続し、チャット運用を支援
〜LINE@アカウントやLINEビジネスコネクトとの接続をより簡単に〜

(トランスコスモス株式会社、モビルス株式会社)
2017/04/19 ベリントカスタマーエンゲージメント最適化ソリューションが
CRM Magazineの2017年サービスアワードを受賞

ベリントがワークフォース最適化において、10年連続で「最優秀賞」を受賞

Voice Self-Service Technology(音声セルフサービス技術)で「最優秀賞」、
コンタクトセンターの検索&ケース管理部門でも「リーダー賞」を受賞

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/04/18 NICE Engage Platform の“ソフトバンク“「通話録音サービス」への対応について
(ナイスジャパン株式会社)
2017/04/11 トランスコスモス、LINE を活用した法人向けカスタマーサポートサービス
「LINE カスタマーコネクト」を販売開始
〜「LINE カスタマーコネクト」販売・運営パートナーとして、各種システムと連携した
  企業負担を削減する包括的なカスタマーサポートをLINE 上で実現へ〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/11 健康寿命をのばすウォーキングをテーマに日本直販×ミズノが協業企画をスタート
〜ミズノ「大人歩活動(おとなぶかつどう)セット」を中心にウォーキングアイテムを販売〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/11 トランスコスモス、チャット広告メニュー「DECAds(デックアズ)」に
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)を誘導メニューとして追加
〜YDNからチャット広告へ誘導し、幅広いユーザーのエンゲージメント向上を実現〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/10 トランスコスモス、「ワークスモバイルジャパンパートナー認定プログラム」にて、
プラチナ認定パートナーに認定
〜LINE とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」で企業間の
シームレスなコミュニケーションをサポート〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/06 トランスコスモス、クリエイティブ撮影スタジオ「STUDIO COMPASS(スタジオ コンパス)」を
渋谷本社ビル内に開設
〜撮影から編集までをワンストップに。高品質なクリエイティブをスピーディに制作〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/04 トランスコスモス、『講談社 ONLINE STORE』にEC ワンストップサービスを提供
〜直販EC サイトの構築からお問い合わせサポート、受発注、配送まで
  「パートワーク」(分冊百科)の関連業務全般をワンストップでサポート〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/03/31 Verint カスタマーエンゲージメント最適化ソリューションが
さまざまな業界から高い評価を獲得
〜ナレッジ管理、ロボティックプロセスオートメーション、通話録音ソフトウェアが
  顧客と従業員のエクスペリエンスに影響を与える革新性ある製品として評価される〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/03/28 ヤマハ発動機が多拠点で「BIZTEL」を採用
〜国内販売店向けコールセンターの導入コストを20%削減
  kintone との連係機能を活用し、顧客対応力も向上〜

(株式会社リンク)
2017/03/27 ガートナーが最新マーケットガイドでロボティックプロセスオートメーション(RPA)
ソフトウェアを代表するベンダーとしてベリントを選出

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/03/24 トランスコスモス、BPO拠点「BPOセンター熊本」を拡大〜事業拡大により約240席を増設〜
(トランスコスモス株式会社)
2017/03/23 TMJ、フィリピンで「マニラ第2センター」開所式を開催
〜ベネッセグループ内企業との連携強化および
  オフショアBPO事業に対応するハイブリッドセンターを設立〜

(株式会社TMJ)
2017/03/22 トランスコスモス、バックオフィスサービス強化に向け、セコムトラストシステムズと協業
〜電子保存の要件緩和に伴い、文書保管業務を強化〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/03/10 アバイア、「Salesforce Service Cloud」とのグローバル・アライアンスを拡大
(日本アバイア株式会社)
2017/03/06 トランスコスモス、ベトナム ホーチミンにオペレーション拠点「ホーチミン第二センター」を設立
〜ベトナム国内向けコンタクトセンター、デジタルマーケティングサービスを拡大・強化〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/03/03 Cloco、低価格のクラウド型無人電話調査サービス 「Clocoオートコール」提供開始
(Cloco株式会社)
2017/03/01 トランスコスモス、中国最大のEC モールTMALL から5 つ星評価を獲得
〜美容・デジタル・マタニティ・アパレル・パーソナルケア・玩具・楽器などの
  分野におけるEC 運営が高評価〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/28 トランスコスモス、スマートニュースと共同でチャット広告商品を開発、販売を開始
〜3月よりANAが試験運用開始。広告からチャットへ誘導し、
  見込みユーザーとのエンゲージメント向上をはかる〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/24 トランスコスモス、LINE ビジネスコネクト パートナーアワードプログラムにて
ゴールドパートナーに認定

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/23 「LINE Customer Connect」との連携を強化し、顧客のコンタクトセンターシステムにおけるLINEの無料通話機能対応へ
(日本アバイア株式会社)
2017/02/22 トランスコスモス、AIを活用し広告やチャットなどのコミュニケーションデータを分析する
独自のDMPサービス「DECode(デコード)」を提供開始

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/16 ビーウィズ、クラウド型コンタクトセンターソリューションサービス「Omnia Link」提供開始
(ビーウィズ株式会社)
2017/02/16 りらいあコミュニケーションズ、ロイヤルティ調査レポート第3弾
「家電メーカーの最新NPS及びロイヤルティ向上の重要因子」を発表

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/02/15 トランスコスモス、北海道函館にオペレーション拠点「トランスコスモスDMI函館ラボ」を設立
〜デジタルマーケティングサービスの運用支援に加え、
  最新ITの研究開発・実証実験を展開〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/09 IoTサービスを活用した従業員の健康づくり支援の取り組みを開始
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/02/09

トランスコスモス、韓国で展開するダイレクトメール事業が未来創造科学部より長官賞受賞
〜大型プリンターを用いた特許取得の印刷システムで、郵政事業活性化に貢献〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/08 トランスコスモス、「ロボティクスマーケティングfor Pepper」の提供を開始
〜ロボットがリアルでの接客データを蓄積し、マーケティングやCRMへ活用〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/07 トランスコスモスとレオニス、LINE のチャットbot・電子チケット・EC を連携させた
エンターテイメント・イベント向けコミュニケーションプラットフォームの販売を開始
〜電子チケットのLINE での受取りを起点とした、イベント内外のコミュニケーションが可能に
  第一弾はサンリオピューロランドに導入、2 月中に運用開始〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/03 トランスコスモス、LINEで、おすすめ商品を顧客別にメッセージ配信する
「メッセンジャーアプリECサービス for ダイナミックトーク」を提供開始
〜顧客のWebサイト訪問履歴や購入履歴を活用し、最適な商品を自動でレコメンド。
  複数のおすすめ商品を カルーセル形式で配信〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/03 トランスコスモス、LINE WORKS をオープンハウスに導入
〜LINE とつながる唯一のビジネスチャットLINE WORKS で
  オープンハウス営業部門と顧客のコミュニケーションを支援〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/01 トランスコスモス、「次世代コミュニケーション 論文コンテスト」審査結果のお知らせ
〜書類・プレゼン審査を経て、合計7組が受賞〜

(トランスコスモス株式会社)