HOME > インフォメーション > 会員ニュース
 ■ インフォメーション
TOPICS
CCAJ News
CCAJメールニュース
会員ニュース
 
※このページには、会員から送られてきたニュースリリースを掲載しています。
※掲載している内容については、該当社にお問い合わせください。

※会員ニュース掲載ご希望の皆様へ >> 掲載方法はこちらからご覧ください。
2017/06/23 役員の新体制について
(NTTソルコ&北海道テレマート株式会社)
2017/06/22 りらいあコミュニケーションズ、デジタルマーケティング事業の運用支援体制を強化
〜マーケティングオートメーション(MA)の運用で、大日本印刷と協業〜

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/06/20 りらいあコミュニケーションズ、IBM Watsonを活用したバーチャルエージェントR
ソフトバンク株式会社と販売パートナー契約を締結

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/06/16 りらいあコミュニケーションズ、人財開発拠点「りらいあHRDセンター」を開設
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/06/16 TMJ、第10回 事務・販売・サービス〔含む医療・福祉〕部門
全日本選抜QCサークル大会において、銀賞を受賞
〜コールセンター業界初の全日本選抜大会で2年連続の受賞〜

(株式会社TMJ)
2017/06/15 トランスコスモス、お仕事情報サイト「Work it!」をリニューアルオープン
〜「探せる、見つかる、相談できる」 スマートフォンファーストの
   コミュニケーション型求人サイト〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/06/15 トランスコスモス、自社のブランドチャンネルとして「DECLab(デックラボ)」をオープン
〜チャットを活用したマーケティングの最新事例や、トレンド・ノウハウなどをご紹介〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/06/13 トランスコスモス、“あなたにあった働き方が見つかる”採用プラザ、
「Work it! Plazaさっぽろ」をオープン
〜札幌最大のコールセンター拠点「MCMセンター札幌北口」に併設。
   120席増席し、新たに200人の雇用を創出〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/06/13 トランスコスモス、中国最大のECモールであるTMALLから
最高位の「TMALLゴールドパートナー賞」を受賞
〜TMALLへの出店支援からオペレーション、倉庫・物流までの
   ECワンストップサービスを提供〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/06/05 Extreme Networks社、米アバイア・インクのネットワーク部門の落札者として承認される
(日本アバイア株式会社)
2017/06/05 トランスコスモス、グローバル電子取引プラットフォームのトレードシフトと協業に向け合意
〜間接業務のデジタル化を推進し、企業の競争力強化を支援〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/06/02 NTTソルコ&北海道テレマート、役員の異動について
〜平成29年6月21日(水)に実施される定時株主総会にて決議する
   役員の就任、退任について〜

(NTTソルコ&北海道テレマート株式会社)
2017/06/02 トランスコスモス、シンガポールのECロジスティックス・販売プラットフォーム提供企業
Anchantoに追加出資
〜EC チャネルマネジメントソフトウェア「SelluSeller」の独占販売権を取得し、
   ASEAN およびインドでのEC ワンストップサービスを強化〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/31 オーエイエスとソフトバンク、6月15日(木)にコールセンター運営管理者向け
「職場が明るく元気になる!」セミナーを開催

(オー・エイ・エス株式会社、株式会社グッドクロス)
2017/05/31 トランスコスモス、機械学習の自動化・AI プラットフォーム「DataRobot」を提供開始
〜「日本直販」で売上150%増。データサイエンティストを100 人育成。
   そのノウハウを横展開〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/31 トランスコスモス、エンターテインメント業界に特化し、
電子チケット発券とマーケティング支援サービスを提供する子会社、「playground」を設立
〜電子チケット発券システム「QuickTicket」を起点とした
   新しいコミュニケーションサービスを提供〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/30 アルファコム、Hybridチャットサービス「Smart M Talk」がAIと連携
〜LINEやWEBでのサポート業務をAIで効率化〜

(アルファコム株式会社)
2017/05/30 アルファコム、Hybridチャットサービス 「Smart M Talk」とCRMシステム「FastHelp」が連携
〜コンタクト履歴を一元管理しセンター品質の向上を支援〜

(アルファコム株式会社)
2017/05/26 トランスコスモス独自の統合プロダクト「DECAds」から
LINE、Facebook メッセンジャーなどを活用したCRM プロダクトをリリース
〜セグメント配信、O2O・キャンペーン施策からカスタマーサポートまで、
  LINE や自社DB などの顧客情報を具体的な施策へ迅速に転換〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/26 アラタナ(スタートトゥデイグループ)が 2016年 2月のオフィス移転をきっかけに
「 BIZTEL 」を採用
〜柔軟性と拡張性を兼ね揃えたコールセンターを実現〜

(株式会社リンク)
2017/05/25 トランスコスモスとマレーシアのフィンテック企業Soft Spaceが資本・業務提携
〜オンライン・オフラインのモバイル決済データを活用した、高度なCRMを実現〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/23 「DEAN & DELUCA」や「GEORGE'S」を展開するウェルカムが『BIZTEL モバイル』を採用
〜トレタとBIZTEL モバイルの活用により予約管理業務の効率化と
   顧客対応力の向上を実現〜

(株式会社リンク)
2017/05/12 トランスコスモス、「青森センター」開設の調印式を実施
〜青森県、青森市、中部電力と立地協定を締結。2017年8月より中部電力の業務を開始〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/11 トランスコスモス、「マーケティングチェーンマネジメントセンターおおいた」に
チャット採用相談窓口を新設
〜簡単に問い合わせができるチャットを活用し
若年層や新しい働き方にチャレンジしたい方々の採用促進を図る〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/05/10 ベリントシステムズジャパン、ベリントがDMGコンサルティングの最新ワークフォース
マネジメント調査で製品満足度において最高得点を獲得
〜最新の調査では、エンタープライズワークフォースマネジメントソリューションの需要が
今までにない高水準に。
DMGのレポートでは生産性を向上するための不可欠なツールとしてWFMを挙げる〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/05/10 日本直販が、70歳からの暮らしが、もっと〈楽しく〉〈楽になる〉
通販カタログ「楽歳(らくさい)」を創刊。
(トランスコスモス株式会社)
2017/05/10 モビルス、トランスコスモス株式会社と資本・業務提携契約を締結、
顧客サポート向けチャットツール「モビエージェント」のOEM提供を開始

(モビルス株式会社)
2017/05/09 リンク、クラウド型CRMシステム『楽テル』とクラウド型テレフォニーサービス 『BIZTEL』が連係
〜顧客対応業務に即した利便性の高いCTIシステムを容易に構築〜

(株式会社リンク)
2017/04/28 りらいあコミュニケーションズ、IBM Watson日本語版に対応したバーチャルエージェントRの
提供を開始

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/04/28 りらいあコミュニケーションズ、LOHACOのチャットボット「マナミさん」がIBM Watsonによって
さらに進化

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/04/28 ベリントシステムズジャパン、ベリントの本人認証と不正検知ソリューションが金賞を受賞
〜Info Security Products Guideの2017年グローバル・エクセレンス・アワードの金賞に〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/04/27 トランスコスモス、サンスターのモバイル向けコンテンツに「AMP」対応を行い、
Webページの高速表示化を支援
〜ページ読み込み速度・離脱率・滞在時間を大幅に改善〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/27 リンクとラクス、5月 26日(金)に「コンタクトセンター運営 はじめの一歩セミナー」を開催
(株式会社リンク、株式会社ラクス)
2017/04/27 トランスコスモス、IBM Watson向けの知識ベースを提供
〜コールセンターやFAQサイトの設計、ソーシャルメディア運用の知見を基に
  “業界/業種特化で汎用的に活用できる学習済みの「知識ベース」”を構築〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/27 ベリントのワークフォース最適化スイートが、
シスコ・ソリューションパートナープログラムとの互換性認証を取得

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/04/25 リンク、西日本最大のコールセンター・CRMソリューションイベント
コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2017 in 大阪に出展

(株式会社リンク)
2017/04/24 ベリントが最新のオンラインエクスペリエンスへ進化させた
Verint Communityソリューションの機能強化を発表
〜Verint Telligent Communityがリアルタイムエンゲージメント機能を強化
  参加状況の検知、ユーザー同士のやりとり、コンテンツ、サービスの
  コラボレーションを実現〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/04/20 日本アバイア、「EXPERIENCE AVAYA Japan」開催のお知らせ
〜LINEとアバイアで実現するコンタクトセンターのオムニチャネル〜

(日本アバイア株式会社)
2017/04/20 トランスコスモス、チャットプラットフォーム「DECAds Chat Edition」の提供を開始
〜Webサイト、LINE やFacebook を活用した、
  企業と顧客のチャットコミュニケーションを実現〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/19 トランスコスモスとモビルス、MCリテールエナジーの「まちエネ」LINE@アカウント
(ID:@machi-ene.jp)に「モビエージェント」を接続し、チャット運用を支援
〜LINE@アカウントやLINEビジネスコネクトとの接続をより簡単に〜

(トランスコスモス株式会社、モビルス株式会社)
2017/04/19 ベリントカスタマーエンゲージメント最適化ソリューションが
CRM Magazineの2017年サービスアワードを受賞

ベリントがワークフォース最適化において、10年連続で「最優秀賞」を受賞

Voice Self-Service Technology(音声セルフサービス技術)で「最優秀賞」、
コンタクトセンターの検索&ケース管理部門でも「リーダー賞」を受賞

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/04/18 NICE Engage Platform の“ソフトバンク“「通話録音サービス」への対応について
(ナイスジャパン株式会社)
2017/04/11 トランスコスモス、LINE を活用した法人向けカスタマーサポートサービス
「LINE カスタマーコネクト」を販売開始
〜「LINE カスタマーコネクト」販売・運営パートナーとして、各種システムと連携した
  企業負担を削減する包括的なカスタマーサポートをLINE 上で実現へ〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/11 健康寿命をのばすウォーキングをテーマに日本直販×ミズノが協業企画をスタート
〜ミズノ「大人歩活動(おとなぶかつどう)セット」を中心にウォーキングアイテムを販売〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/11 トランスコスモス、チャット広告メニュー「DECAds(デックアズ)」に
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)を誘導メニューとして追加
〜YDNからチャット広告へ誘導し、幅広いユーザーのエンゲージメント向上を実現〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/10 トランスコスモス、「ワークスモバイルジャパンパートナー認定プログラム」にて、
プラチナ認定パートナーに認定
〜LINE とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」で企業間の
シームレスなコミュニケーションをサポート〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/06 トランスコスモス、クリエイティブ撮影スタジオ「STUDIO COMPASS(スタジオ コンパス)」を
渋谷本社ビル内に開設
〜撮影から編集までをワンストップに。高品質なクリエイティブをスピーディに制作〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/04/04 トランスコスモス、『講談社 ONLINE STORE』にEC ワンストップサービスを提供
〜直販EC サイトの構築からお問い合わせサポート、受発注、配送まで
  「パートワーク」(分冊百科)の関連業務全般をワンストップでサポート〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/03/31 Verint カスタマーエンゲージメント最適化ソリューションが
さまざまな業界から高い評価を獲得
〜ナレッジ管理、ロボティックプロセスオートメーション、通話録音ソフトウェアが
  顧客と従業員のエクスペリエンスに影響を与える革新性ある製品として評価される〜

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/03/28 ヤマハ発動機が多拠点で「BIZTEL」を採用
〜国内販売店向けコールセンターの導入コストを20%削減
  kintone との連係機能を活用し、顧客対応力も向上〜

(株式会社リンク)
2017/03/27 ガートナーが最新マーケットガイドでロボティックプロセスオートメーション(RPA)
ソフトウェアを代表するベンダーとしてベリントを選出

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2017/03/24 トランスコスモス、BPO拠点「BPOセンター熊本」を拡大〜事業拡大により約240席を増設〜
(トランスコスモス株式会社)
2017/03/23 TMJ、フィリピンで「マニラ第2センター」開所式を開催
〜ベネッセグループ内企業との連携強化および
  オフショアBPO事業に対応するハイブリッドセンターを設立〜

(株式会社TMJ)
2017/03/22 トランスコスモス、バックオフィスサービス強化に向け、セコムトラストシステムズと協業
〜電子保存の要件緩和に伴い、文書保管業務を強化〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/03/10 アバイア、「Salesforce Service Cloud」とのグローバル・アライアンスを拡大
(日本アバイア株式会社)
2017/03/06 トランスコスモス、ベトナム ホーチミンにオペレーション拠点「ホーチミン第二センター」を設立
〜ベトナム国内向けコンタクトセンター、デジタルマーケティングサービスを拡大・強化〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/03/03 Cloco、低価格のクラウド型無人電話調査サービス 「Clocoオートコール」提供開始
(Cloco株式会社)
2017/03/01 トランスコスモス、中国最大のEC モールTMALL から5 つ星評価を獲得
〜美容・デジタル・マタニティ・アパレル・パーソナルケア・玩具・楽器などの
  分野におけるEC 運営が高評価〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/28 トランスコスモス、スマートニュースと共同でチャット広告商品を開発、販売を開始
〜3月よりANAが試験運用開始。広告からチャットへ誘導し、
  見込みユーザーとのエンゲージメント向上をはかる〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/24 トランスコスモス、LINE ビジネスコネクト パートナーアワードプログラムにて
ゴールドパートナーに認定

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/23 「LINE Customer Connect」との連携を強化し、顧客のコンタクトセンターシステムにおけるLINEの無料通話機能対応へ
(日本アバイア株式会社)
2017/02/22 トランスコスモス、AIを活用し広告やチャットなどのコミュニケーションデータを分析する
独自のDMPサービス「DECode(デコード)」を提供開始

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/16 ビーウィズ、クラウド型コンタクトセンターソリューションサービス「Omnia Link」提供開始
(ビーウィズ株式会社)
2017/02/16 りらいあコミュニケーションズ、ロイヤルティ調査レポート第3弾
「家電メーカーの最新NPS及びロイヤルティ向上の重要因子」を発表

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/02/15 トランスコスモス、北海道函館にオペレーション拠点「トランスコスモスDMI函館ラボ」を設立
〜デジタルマーケティングサービスの運用支援に加え、
  最新ITの研究開発・実証実験を展開〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/09 IoTサービスを活用した従業員の健康づくり支援の取り組みを開始
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2017/02/09

トランスコスモス、韓国で展開するダイレクトメール事業が未来創造科学部より長官賞受賞
〜大型プリンターを用いた特許取得の印刷システムで、郵政事業活性化に貢献〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/08 トランスコスモス、「ロボティクスマーケティングfor Pepper」の提供を開始
〜ロボットがリアルでの接客データを蓄積し、マーケティングやCRMへ活用〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/07 トランスコスモスとレオニス、LINE のチャットbot・電子チケット・EC を連携させた
エンターテイメント・イベント向けコミュニケーションプラットフォームの販売を開始
〜電子チケットのLINE での受取りを起点とした、イベント内外のコミュニケーションが可能に
  第一弾はサンリオピューロランドに導入、2 月中に運用開始〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/03 トランスコスモス、LINEで、おすすめ商品を顧客別にメッセージ配信する
「メッセンジャーアプリECサービス for ダイナミックトーク」を提供開始
〜顧客のWebサイト訪問履歴や購入履歴を活用し、最適な商品を自動でレコメンド。
  複数のおすすめ商品を カルーセル形式で配信〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/03 トランスコスモス、LINE WORKS をオープンハウスに導入
〜LINE とつながる唯一のビジネスチャットLINE WORKS で
  オープンハウス営業部門と顧客のコミュニケーションを支援〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/02/01 トランスコスモス、「次世代コミュニケーション 論文コンテスト」審査結果のお知らせ
〜書類・プレゼン審査を経て、合計7組が受賞〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/01/26 リンク、国内シェアNo.1の予約/顧客台帳サービスを運営する株式会社トレタとの
連携事例を公開。
〜CTI 連係により予約業務の効率化を促進する「トレタフォン」を実現〜

(株式会社リンク)
2017/01/23 トランスコスモス、ライフネット生命保険にLINEおよびFacebook Messengerで
自動応答による保険診断と見積りを実現するサービスを提供
〜チャットボットを活用した自動応答と有人対応の組み合わせで
   顧客の保険検討の利便性を向上〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/01/23 米アバイア・インクのチャプター11適用申請について
(日本アバイア株式会社)
2017/01/17 トランスコスモス、クラウドソーシング事業運営のワークシフトと資本・業務提携
〜多様な働き方に柔軟に対応するためのアウトソーシング・プラットフォームを構築〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/01/16 リンク、「デジタル時代へ、コンタクトセンターの挑戦」
テクマトリックス CRM FORUM 2017に出展

(株式会社リンク)
2017/01/10 トランスコスモス、bot構築・運用管理プラットフォーム提供の米国Reply, Inc.と
資本・業務提携し、日本での独占販売権を取得
〜チャットbot関連サービスの開発を加速させ、お客様企業のEC展開やカスタマー
サポート、 新規顧客獲得など、 顧客とのコミュニケーションチャネルの強化・拡大を支援〜

(トランスコスモス株式会社)
2017/01/05 ビーウィズ、横浜第三センターの開設
(ビーウィズ株式会社)
2016/12/27 Clocoが米国Grandstreamのソリューション・パートナーに
(Cloco株式会社)
2016/12/21 りらいあコミュニケーションズ、「情報漏えい・リコール対策サービス」提供開始
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2016/12/21 Cloco、「データ通信SIM」とソフトフォン「CloudPhone」の提供開始
〜SIMフリースマートフォンでデータ通信を利用した音声通話が可能に〜

(Cloco株式会社)
2016/12/20 りらいあコミュニケーションズ、ワークスアプリケーションズと資本・業務提携
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2016/12/20 りらいあコミュニケーションズ、Tokyo Otaku Mode Inc.と資本業務提携
〜ソーシャルメディアマーケティングを強化〜

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2016/12/20 りらいあコミュニケーションズ、ロイヤルティ調査レポート第二弾
「メガバンクの最新NPS及びロイヤルティ向上の重要因子」を発表

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2016/12/20 大同生命保険が、アバイアでコールセンターシステムを刷新
〜高齢のお客様を機械判定し、音声自動応答システム(IVR)をスキップ、
   カスタマーエクスペリエンス向上に大きく寄与〜

(日本アバイア株式会社)
2016/12/20 トランスコスモス、米国デジタルエージェンシーのDigital Operativeを子会社化
〜デジタルマーケティングサービスの強化で、お客様企業の米国EC展開を支援〜

(トランスコスモス株式会社)
2016/12/19 トランスコスモス、インドネシア ジャカルタにオペレーション拠点
「ジャカルタ第3センター」を設立
〜ジャカルタ合計1,000席規模で、コンタクトセンターなど幅広いサービスを提供〜

(トランスコスモス株式会社)
2016/12/16 モビルス、Talenthubとのコラボ企画「Chatbot Hackathon(チャットボットハッカソン)」開催
(モビルス株式会社)
2016/12/15 ナイスジャパン、リアルタイムストリーミング技術のソフトウェア
「NICE Real Time Voice Streaming」を、日本IBMが展開する
「コールセンター向けリアルタイム音声キャプチャーソリューション」に提供
(ナイスジャパン株式会社)
2016/12/15 ナイスジャパン、複雑な業務をアシストして業務改善や効率化を実現するシステム
「ナイス・リアルタイムソリューション(NICE RTS)」を株式会社アイティフォーより販売開始
(ナイスジャパン株式会社)
2016/12/13 トランスコスモス、産学連携による研究奨励・学生への業界啓蒙を目的に
「次世代コミュニケーション 論文コンテスト」を実施
〜国内の大学・大学院の学生から広く公募〜

(トランスコスモス株式会社)