HOME > トレーナー育成講座
講座紹介 l 受講対象者 この講座を受講すると・・・講師紹介 開催スケジュール/タイムテーブル
l 定員/受講料
受講お申し込みフォーム FAXによるお申し込み
コールセンターの品質を向上させるためには、テレコミュニケーターの育成は重要です。本講座では、テレコミュニケーターの育成に必要な「集合研修」と、コーチングやフィードバックといった「個人指導」の両面から総合的にトレーナースキルを磨いていきます。まずは講義で知識や考え方を体系的に学び、その後に個人ワーク、グループワーク、ロールプレイなどのアクティビティを行なうことで、知識として得るだけではなく、自ら考え実践し、参加者と一緒に振り返ることで、体得します。
・ コールセンターでテレコミュニケーターの育成に関わるトレーナー、QA担当者、SV
▲up
1. テレコミュニケーターの育成に必須である「集合研修」と「個人指導」の両面から学ぶことで、総合的にトレーナースキルを習得できます。
2. 体系的に学ぶことで、目的・内容・人数に合わせた研修の進め方や、テレコミュニケーターのスキルや課題に合わせた個人指導の方法を考え、実践できるようになります。
3. 集合研修や個人指導のロールプレイに対して、講師や参加者からアドバイスをもらうことで、ご自身の研修スキル・指導スキルの傾向・強み・弱みを知ることができ、その後の成長に活かすことができます。
▲up
2000年にビーウィズに入社。テレコミュニケーターの採用、スタッフィング、応対品質管理を担当の後、SV教育プログラム開発チームを立ち上げる。現在社内で実施する20講座を超えるプログラムの企画・開発を指揮・監修し、自らも講師として活躍中。社内外問わず毎年50〜80講座を担当している。
▲up
▼ 2018年
8/2(木)〜8/3(金) 日本マンパワー (東京)
 
  1日目 2日目
10:00

(1)コールセンターの品質と人材育成
 
・コールセンターの品質とは
 ・人材育成の目的
 ・トレーナーの役割・心構え

(4)伝わりやすい研修テキスト作成
 ・研修テキスト作成マナー
 ・伝わりやすい研修テキスト作成のコツ
 ・資料作成ワーク
12:00 昼食(各自) 昼食(各自)
13:00

(2)改善につなげるコーチング
 ・コーチングとは
 ・傾聴力、質問力、承認力を高める
 ・指導の優先順位
 ・個人指導(フィードバック面談)の進め方

(3)個人指導(フィードバック面談)実践
 ・指導計画
 ・ロールプレイ
 ・グループディスカッション

(5)理解力を高める研修インストラクション
 ・自分の「話し方」と「特徴」を知る
 ・理解力を高めるインストラクション

(6)研修インストラクター実践
 ・インストラクションの準備
 ・グループディスカッション
 ・発表

17:00

終了 終了
◎ 既定時間を出席された方には、修了証を後日お送りいたします。
▲up
 
定員 会員 一般
20名
(最少催行人員10名)
37,800円
(うち消費税2,800円)
54,000円
(うち消費税4,000円)
※いずれも振込手数料はご負担ください。

※ 講座の開催確定後、「請求書」と「参加証」をお送り致します。
※ 受講申し込み後のキャンセルは講座開催の10日前までにご連絡下さい。
  それ以降のキャンセルはお受けいたしかねますので、代わりの方の参加をお願いいたします。
※ 最少催行人員に満たない場合、講座を中止とすることがありますので、あらかじめご了承下さい。
  中止の場合は10日前までに事務局よりご連絡いたします。

定員の空き状況やご不明な点につきましては、下記までお電話下さい。
 電話:03-5289-8891
▲up