• HOME >
  • お知らせ >
  • 会員ニュース

会員ニュース

会員ニュース

・このページには、会員から送られてきたニュースリリースを掲載しています。
・掲載している内容については、該当社にお問い合わせください。

※会員ニュース掲載ご希望の皆様へ  >> 掲載方法はこちらからご覧ください。


会員ニュース一覧



2020年
2020/04/03 ギフトコンシェルジュアプリ「PitaPre」 ユーザーのリアルな口コミから贈る相手にピッタリなプレゼントを探せる「タグ検索」機能を追加
(トランスコスモス株式会社)
2020/03/31 りそな銀行、トランスコスモスと「プロセスマイニング」を用いたホームページの提供について
(トランスコスモス株式会社)
2020/03/31 りらいあコミュニケーションズ、2020年度入社式および新入社員研修について
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/03/30 神奈川県、『かながわ消防』の初動対応力強化のため「LINE WORKS」を本格導入
県と消防が「LINE WORKS」で連携し、災害発生時の迅速な情報共有を実現

(トランスコスモス株式会社)
2020/03/24 トランスコスモス、在宅ワークを導入する企業のIT環境を支援するヘルプデスクサービスを提供
研修の動画配信サービスなども提供し、在宅ワーク導入企業を支援

(トランスコスモス株式会社)
2020/03/23 トランスコスモス、長崎県にオペレーション拠点「BPOセンター長崎中央」を新設
長崎県内3拠点目。2024年度までに180人の雇用を目指す

(トランスコスモス株式会社)
2020/03/19 新サービスAI電話自動応答システム「mobiVoice」を提供開始 第一弾は、新型コロナや災害・震災対応として自治体向けに無償提供スタート ~最短5分で設定完了、住民からの電話問い合せに24時間自動応答が可能に~
(モビルス株式会社)
2020/03/18 アバイア、新型コロナウイルス拡散により影響を受ける、教育機関と非営利団体にコラボレーション・ソリューション「Avaya Spaces」を無償提供
大学などの教育機関と世界中の非営利団体にソリューションを提供、リモートコラボレーションを促進

(日本アバイア株式会社)
2020/03/17 りらいあコミュニケーションズ、特例子会社の株式会社ビジネスプラスが東京都「心のバリアフリー」サポート企業に登録
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/03/17 業界初 オペレータの「学び・トレーニング・フィードバック」を一気通貫で支援
ビーウィズ Web 教育プラットフォーム『Qua-cle(クオクル)』提供開始

(ビーウィズ株式会社)
2020/03/17 アバイア、新型コロナウイルス対策の支援に向け、在宅勤務型コンタクトセンターソリューションを無償提供
世界中で15万人以上のエージェントによる在宅勤務体制を確立
24
時間365日対応のホットラインを開設し、ユーザー企業のカスタマーエンゲージメントと事業継続を支援

(日本アバイア株式会社)
2020/03/17 ベリント、DMGによる最新の市場調査報告書において
ワークフォース最適化ソリューションの顧客満足度で最高スコアを獲得
13年連続でコンタクトセンター向けWFO市場のリーダー企業として認定、製品性能に対する顧客満足度で1位獲得、応対品質管理のマーケットシェアリーダーとしてトップ企業に認定

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2020/03/16 LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner
Program」の「Technology Partner」において、認定バッジ「Customer Care」を取得
(トランスコスモス株式会社)
2020/03/13 コールセンター在宅勤務の3大課題「セキュリティ」「労務管理」「品質管理」を 解決する、
チャットシステムmobiAgentの新機能を開発
~不正行為の防止や在宅でも上司や同僚に即相談できる運用体制を実現、
  新型コロナウイルスによるサポート現場のBCP対策を支援~

(モビルス株式会社)
2020/03/11 AI Lab、Web・データマイニング分野の国際会議「The Web Conference 2020」にて論文採択
~機械学習における正解データの観測が遅延する問題を改善する手法を提案~

(株式会社サイバーエージェント)
2020/03/11 トランスコスモス、独立行政法人日本スポーツ振興センターが実施する
第三者相談・調査制度におけるLINE相談窓口の導入を支援
JSCが3月1日に開設した、スポーツ指導における暴力や
ハラスメントに関するLINE相談窓口

(トランスコスモス株式会社)
2020/03/11 ベリント、ガートナー社の「ワークフォースエンゲージメント管理のマジッククアドラント」で
12期連続リーダー企業に認定

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2020/03/10 りらいあコミュニケーションズ、特例子会社の株式会社ビジネスプラスの障がい者スタッフが第18回東京アビリンピックのワード・プロセッサ部門で銀賞に入賞
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/03/10 トランスコスモス、 トランスコスモス、中国最大のECモールTMALLから5つ星評価を4年連続で獲得 データ活用の付加価値サービスとユーザー中心の運営サービスを提供
(トランスコスモス株式会社)
2020/03/09 トランスコスモス、「ANA自動チャット」による問い合わせ応答サービスの構築・運用を支援
多様なニーズに対応した「サービス品質の向上」と「コンタクトセンター運営の 効率化」に貢献

(トランスコスモス株式会社)
2020/03/06 BIZTEL が導入社数 1,400、稼働席数 28,000 を突破 クラウド型コールセンターシステム
市場において 4年連続 国内シェア NO.1 を達成

(株式会社リンク)
2020/03/06 りらいあコミュニケーションズ、「令和元年度東京都一斉帰宅抑制推進モデル企業」に認定
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/03/05 りらいあコミュニケーションズ、ヒト×AIでBPO業務の効率化を実現する
「りらいあBPAシステム」の提供を開始

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/03/05 トランスコスモス、「アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2020」結果を発表
「残念な体験」は写真と現物の相違や配送遅れ、「嬉しい体験」は送料無料や丁寧な梱包。
“期待を超える体験”が重要

(トランスコスモス株式会社)
2020/03/05 横浜市粗大ごみ受付センターにおけるチャットボットでの粗大ごみ収集
自動受付サービスの開始について
~AI技術の活用により市民サービスは新たなステージへ~

(株式会社NTTネクシア)
2020/03/04 長塚電話工業所、業務用ヘッドセット「enterprise」の保証期間を2年保証から3年保証へ
(株式会社長塚電話工業所)
2020/03/04 ギフトコンシェルジュアプリ「PitaPre(ピタプレ)」がホワイトデーの
“義理チョコ返し”に悩む男性をサポート
ログイン不要でギフトの相談/提案が可能に。
女性のリアルな意見を参考にしたギフト選びで「素敵男子」になろう!

(トランスコスモス株式会社)
2020/03/03 りらいあコミュニケーションズ、「ふくおか女性活躍NEXT企業」に認定
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/03/03 「大学生協の新生活用品2020 online Store」のLINEチャット活用を支援開始
LINEを活用したカスタマーサポートツール「KANAMETO for Salesforce」を導入

(トランスコスモス株式会社)
2020/03/02 バッファロー、LINE公式アカウントにチャットシステム「モビエージェント」導入後、
1対6の効率的なオペレーションで、入電数の低減と応答率の向上を実現
~リアルタイムな稼働状況も把握可能、適切な人員調整でコスト削減へ~

(モビルス株式会社)
2020/02/28 transcosmos online communications、LINEの「通知メッセージ」企画・導入支援サービスを
提供開始、第一弾としてLIFULL HOME’Sを支援
(トランスコスモス株式会社)
2020/02/27 導入社数No.1のクラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」が、音声感情解析AIの
「Empath」と協業開始
~感情解析によってVoCの可視化・分析を自動で行う多彩な機能との連携を検証~

(株式会社リンク)
2020/02/27 transcosmos online communications、LINE の法人向けサービスの販売・開発の
パートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」の
コミュニケーション部門において、「Bronze」に認定
(トランスコスモス株式会社)
2020/02/26 RCBC Bankard、InspiroおよびVerint社、革新的な声紋認証により顧客体験ビジネスを牽引
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/02/26 2020年、チャットボットを見直しませんか?
チャットボット活用の課題と改善策が見つかる「セルフチェックシート」無料配布
モビルス「セーブ・ザ・チャットボット」キャンペーン開始

(モビルス株式会社)
2020/02/25 エンピレックス、コンタクトセンター向けテスト・監視サービス 2月20日より順次提供開始
(エンピレックス株式会社)
2020/02/20 りらいあコミュニケーションズ、特例子会社の株式会社ビジネスプラスが
「障害者活躍企業」認証を更新

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/02/19 ギグワークスクロスアイティ、通販コールセンター専門家の西野悦子氏による
特別セミナーを開催
~自社顧客のLTVを引き上げるためのノウハウを公開~

(ギグワークスクロスアイティ株式会社)
2020/02/19 遠隔地からロボットで接客!ロボット店員が「実演販売」を行う実証実験を
大阪南港ATCにて実施
~サイバーエージェント・大阪大学・アルベログランデの共同研究グループにて
2/29より実験開始~

(株式会社サイバーエージェント)
2020/02/18 りらいあコミュニケーションズ、金融業界特化型プライベートセミナー
「Relia Success+ 2020 金融業界Edition」を開催しました

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/02/12 りらいあコミュニケーションズ、沖縄大学で“キャリアデザイン“をテーマとした講義に講師として参加
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/02/05 りらいあコミュニケーションズ、「Amazon Connect」を活用した勤怠自動受付の運用を開始
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/02/05 ギフトコンシェルジュアプリ「PitaPre(ピタプレ)」が義理チョコならぬ “義務チョコ”探しをサポートします!
予算や要望に合わせた豊富なギフトアイデアで、バレンタインをストレスフリーに

(トランスコスモス株式会社)
2020/02/03 AWLとの資本業務提携及びサッポロドラッグストアーとの広告開発契約のもと、 リテール向けAIカメラソリューションを活用した店舗のデジタルトランスフォーメーション 実証実験・共同商品開発を開始
(株式会社サイバーエージェント)
2020/02/03 トランスコスモス、Salesforceの導入・構築支援においてテラスカイと協業
お客様企業のカスタマーエクスペリエンス向上を早期実現する体制を構築

(トランスコスモス株式会社)
2020/01/29 トランスコスモス、青山商事に「ロボティクスマーケティング for ロボホン」を提供
「ザ・スーツカンパニー ららテラス武蔵小杉店」にロボホンを設置し、新しい顧客体験の提供や利便性の向上を実現

(トランスコスモス株式会社)
2020/01/28 トランスコスモス、三井住友銀行の顧客向けサイトやスマートフォンアプリへの 「KARTE(カルテ)」導入を支援
利用が拡大するデジタルの顧客接点で、顧客に寄り添う金融サービスを実現

(トランスコスモス株式会社)
2020/01/27 飛島建設はトランスコスモスのBPOサービスを活用し、新たな施工管理体制を構築
~2023年度までに建築作業所の生産性向上10%を目指す~

(トランスコスモス株式会社)
2020/01/23 トランスコスモス、POPなどの受注から発送までを管理する 「販促資材マネジメントサービス」を提供開始
製造業や小売業などの販促資材運用における作業・管理工数を削減し、 プロセスの効率化を実現

(トランスコスモス株式会社)
2020/01/22 トランスコスモス、米国で日本産ノングルテン米粉のプロモーションを開始
Webサイト「THE POWER OF JAPANESE RICE FLOUR 」およびFacebookを開設

(トランスコスモス株式会社)
2020/01/21 トランスコスモス、流通・小売業界向けにOMO(Online Merges with Offline) サービス提供体制を強化
コンビニやドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケット、飲食店などの デジタルトランスフォーメーションを推進

(トランスコスモス株式会社)
2020/01/20 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格の認証取得のお知らせ
(モビルス株式会社)
2020/01/20 りらいあコミュニケーションズ、「冬のスムーズビズ」に参加します
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/01/20 『電話の世界』と『ネットの世界』の情報を融合するサービスとして 「ContacTrack」の提供を開始
消費者のニーズを、より迅速かつ的確に把握することで応対の効率化や クロスセル提案が可能に

(トランスコスモス株式会社)
2020/01/17 ベリント、IDC社が認めるFinTechの金融テクノロジーベンダー上位25社に6年連続で認定
第16回年間ランキングで金融サービス業界のグローバルトップベンダーと 「技術的なバックボーン」に注目

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2020/01/16 トランスコスモス、「緊急コールセンター+ロジスティクス」のサービス提供を強化
電話対応と倉庫オペレーションを組み合わせ、リコール時の受付から商品回収・代替品や お詫び品の発送まで対応

(トランスコスモス株式会社)
2020/01/15 りらいあコミュニケーションズ、「Relia Success+ 2020 りらいあ×マルケト共催セミナー
<BtoB営業効率向上のTips>定量データ分析×MAで実現する インサイドセールス成果の最大化」を開催
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/01/09 リンク、クラウド型 CTI / コールセンターシステム「BIZTEL」の新バージョン 3.1.0 を提供開始
UI の一新・「三者通話」などの新機能追加により、ユーザのさらなる業務効率化を支援

(株式会社リンク)
2020/01/09 りらいあコミュニケーションズ、オムニチャネル戦略を成功に導く 「りらいあ オムニチャネル診断サービス」を開始
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2020/01/09 トランスコスモス、EC専門物流拠点である「ECワンストップセンター北柏」を1.3倍に拡張
ECの運用に必要な機能を集約することで運用相互間での シームレスなコミュニケーションを実現

(トランスコスモス株式会社)
2020/01/08 トランスコスモスチャイナ、「2019上海で最も潜在力のある雇用主」トップ10に選出
「働きやすい職場環境」「人間関係が良好」「雰囲気が良い」「福利厚生が充実している」 「圧倒的なブランド力」で従業員に高く評価

(トランスコスモス株式会社)
2020/01/06 トランスコスモス、パナソニックのホームモニタリングカメラ「HomeHawk」の 米国市場での販売促進を支援
ソーシャルリスニングから、販促プランニング・実行までをワンストップでサービス提供

(トランスコスモス株式会社)


会員ニュース掲載ご希望の皆様へ


本ページへニュースの掲載を希望される会員は、以下の要領でニュースリリースをお送りください。



掲載は一般社団法人日本コールセンター協会の会員企業のニュースに限定させていただきます。

お送りいただきたい情報 1. ニュースタイトル
2. 貴社名
3. リンク先URL

※『3. リンク先URL』の指定がない場合は、お送りいただいたニュース内に記載された貴社URLへのリンクとなります。
※上記3点の記載があれば様式は問いません。
ニュースの送信先 一般社団法人日本コールセンター協会(CCAJ)事務局
E-mail:office@ccaj.or.jp
費用 掲載に当たっての費用はかかりません。
留意いただきたいこと
  • ニュースのリンク先が会員企業のものでない場合は、ニュースタイトルと貴社名のみの掲載となり、リンクはお断りいたします。
  • メールマガジンやメールによる広告宣伝など、ニュースリリースと判別しがたい情報や封書、FAXによる各種ご案内等は、掲載いたしかねますので、予めご了承ください。
  • 掲載のタイミング、期間、順序等のご要望はお受けいたしかねます。
  • 公序良俗に反する情報は掲載をお断りいたします。
  • 協会の利益に反する情報は掲載をお断りすることがあります。
  • 掲載には多少のタイムラグが出ることを予めご了承ください。