HOME > インフォメーション > 会員ニュース
 ■ インフォメーション
TOPICS
CCAJ News
CCAJメールニュース
会員ニュース
 
※このページには、会員から送られてきたニュースリリースを掲載しています。
※掲載している内容については、該当社にお問い合わせください。

※会員ニュース掲載ご希望の皆様へ >> 掲載方法はこちらからご覧ください。
2019/12/09 りらいあコミュニケーションズ、「東京都一斉帰宅抑制推進企業」に認定
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/12/09 シリーズ累計視聴数1.5億突破!圧倒的人気を誇る『オオカミ』シリーズの最新作
シリーズ史上最多の男女11名が、本気の恋に挑む 2020年最初の恋愛リアリティーショー
『月とオオカミちゃんには騙されない』は1月5日(日)よる10時より放送決定!
新スタジオMC飯豊まりえ「何人、“オオカミちゃん”がいるのかドキドキします」

(株式会社サイバーエージェント)
2019/12/09 株式会社トランスコスモス技術研究所言語、聴力の不安のない社会実現に向けて
「SoundUD推進コンソーシアム」へ入会
(トランスコスモス株式会社)
2019/12/09 トランスコスモス、アトラエと共同で「エンゲージメント」に関する研究を実施
チームワークにおけるエンゲージメントの向上が生産性を高めることを証明

(トランスコスモス株式会社)
2019/12/05 ネット銀行初!ジャパンネット銀行がLINEアプリでの取引明細照会を開始
お客さまサポートのアシスタント「モネ」がLINEでお客さまの取引明細照会

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/12/05 eスポーツのマッチングサイト『JOZ(ジョーズ)』12/5(木)開設
「湘南ベルマーレ」のプロeスポーツ選手2名がコーチ登録!

(ビーウィズ株式会社)
2019/12/04 トランスコスモス・アナリティクス、プロセスマイニングツール最大手Celonis の
導入・活用支援を開始
世界初のカスタマージャーニーやチャットシナリオの分析コンサルティングサービスも提供

(トランスコスモス株式会社)
2019/12/03 【導入事例】CENTRIC株式会社様の導入事例を公開しました『デコールCC.CRMオンプレミス版・コムデザイン社のクラウド型CTIシステムと連携』
(オー・エイ・エス株式会社)
2019/12/02 “あげる”は”えらい”!プレゼントに悩むあなたを褒める えらいえらいキャンペーン
ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトが抽選で10名様に当たる

(トランスコスモス株式会社)
2019/12/02 東松島市で農業IoT「ゼロアグリ」導入
生育ステージに合わせて全自動で水と肥料を供給(AI灌水施肥)

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/11/29 トランスコスモス、中国「独身の日(ダブルイレブン)」のEC取り扱い総額が652億円を超える
タオバオKOLナンバーワン ウェイヤーなどの人気スターの起用、自社インフルエンサーの育成を通じてお客様企業の中国市場での認知度拡大と売上KPI達成を支援

(トランスコスモス株式会社)
2019/11/29 確定拠出年金に係る大量事務処理業務を受託
〜PFUとの協業により前年度に比べて約30%の効率化を実現〜

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/11/29 トランスコスモス、北海道で11拠点目のオペレーション拠点「BPOセンター札幌狸小路」を新設 ITアウトソーシング事業の拡大に伴い、サービス拠点を増設
(トランスコスモス株式会社)
2019/11/28 トランスコスモス、SNS/インフルエンサーマーケティングを手掛ける
インタレストデザインを完全子会社化
SNSを軸としたコミュニケーション戦略設計支援サービス体制を強化

(トランスコスモス株式会社)
2019/11/28 ビーウィズ滋賀大学と連携協定を締結
コールセンター、AIによる「声の印象評価システム」を開発

(ビーウィズ株式会社)
2019/11/27 ストレスに係る「抑うつ」「怒り」が低下
トランスコスモス、USEN、大妻女子大学の共同研究
「BGMがコールセンターのオペレーターに与える効果」

(トランスコスモス株式会社)
2019/11/26 トランスコスモス、「消費者と企業のコミュニケーション実態調査2019」を発表
ファンを生み出す「優良顧客育成地図」を公開
消費者の3 人に1 人は、クチコミやコミュニケーション体験が商品購入の決め手に

(トランスコスモス株式会社)
2019/11/26 ベリント、進化する顧客と従業員のニーズに応えるワールドクラスのソリューションを
提供するために、最新のクラウド型ワークフォースマネジメントを発表
市場でも先端を行く使いやすさ、AIを活用した自動化、革新的な新しいモバイル機能により、
合理的で直感的なユーザーエクスペリエンスを実現

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2019/11/26 トランスコスモス、AI で“将来のLTV”を予測して新規顧客獲得を効率化するサービス
「KAGARI」を自社開発・提供開始
継続的な優良顧客層を見極めることでLTV 観点でのデジタル広告配信を強化

(トランスコスモス株式会社)
2019/11/22 多様化するギフトニーズにこたえるピタプレ コンシェルジュサービスを強化
公式バッジ導入で広がるプレゼントアイデア

(トランスコスモス株式会社)
2019/11/20 トランスコスモス技術研究所、【EC業界初】株式会社フラクタと業務提携し
Shopify Plus Partner認定
企業共同開発の新サービス「2 Plus」提供開始
〜Shopify Plus Partner認定企業間の連携にて「Shopify Plus」でのサイト構築を推進〜
(トランスコスモス株式会社)
2019/11/19 ビジネスカジュアルの通年実施について
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/11/15 りらいあコミュニケーションズ、CX創造の実現に向けたプライベートセミナー
「Relia Success+ 2019」を開催しました

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/11/13 日本アバイア、ベルシステム24とクラウドサービスパートナー契約締結に合意
既存パートナーと共に、国内で高まるコンタクトセンターのクラウド需要に対応

(日本アバイア株式会社)
2019/11/12 トランスコスモス、世界のEC 市場を解説した書籍「海外EC ハンドブック2019」を発刊
各国のEC 市場データをまとめた一冊。EC のグローバル展開に必携の書

(トランスコスモス株式会社)
2019/11/11 トランスコスモス、LINE公式アカウントのメッセージ配信を最適化する
「WHITE BASE」提供開始
AIを活用した独自の成果予測システムでROASが導入前と比べ倍増

(トランスコスモス株式会社)
2019/11/08 トランスコスモス、カインズに「Amazon Connect」を活用した
緊急コールセンターサービスを提供
迅速性・柔軟性・拡張性により、緊急時にもきめ細やかな顧客対応を実現

(トランスコスモス株式会社)
2019/11/07 トランスコスモス、国内最大規模のメディア連携数を誇るインターネット広告
全自動レポートシステム「REPORTAS(レポータス)」を独自開発
広告レポート作成工程の“全自動化”により、広告効果向上に向けた
PDCAサイクルを高速化

(トランスコスモス株式会社)
2019/11/06 りらいあコミュニケーションズ、地方自治体向け情報誌「自治体通信」に
新潟県と当社の総務事務業務に関する取り組みが掲載されました

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/11/06 トランスコスモスフィールドマーケティング、仙台に営業所を開設
国内11拠点目。宮城エリアでの更なる営業・採用強化につなげる

(トランスコスモス株式会社)
2019/11/01 宮崎県都城市の市政情報配信や移住相談対応におけるLINEの活用を支援開始
「都城市LINE公式アカウント」(アカウント名:都城市)にLINEのメッセージ配信ツール
KANAMETOを導入

(トランスコスモス株式会社)
2019/11/01 最先端の出張型3DCGスキャンカー「THE AVATAR TRUCK」で「CG HUMAN」を効率的に
制作。撮影の地理的・時間的制約を解消し、どこでも高精細なフェイシャルスキャンが
可能に。

(株式会社サイバーエージェント)
2019/11/01 ベリント、オーパスリサーチ社の最新レポートで声紋認証ソリューションの
リーダー企業に認定
2019年の調査で、費用対効果が高く多層防御で不正防止やコンタクトセンターのセキュリティ向上を実現する唯一の企業としてベリントの本人認証ソリューションの特長に注目

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2019/10/31 りらいあコミュニケーションズ、営業効率化を支援する「Demand Generation サービス」を開始〜行動データと会話データを融合し成果に繋げるりらいあの営業支援サービス〜
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/10/30 中国コールセンター業界で権威ある賞「金音賞」において「中国ベストカスタマーコンタクトセンター・インテリジェンスサービスアプリケーション賞」を受賞
(トランスコスモス株式会社)
2019/10/29 ベリントのコンタクトセンター最適化ソリューションが、フロスト&サリバン社によりアジアパシフィック地域の年間最優秀ソリューションに認定
(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2019/10/28 電話応対コンクール山形県大会、優秀賞を受賞!入社8か月の快挙!
(株式会社KDDIエボルバ)
2019/10/25 りらいあコミュニケーションズ、「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の認証を取得
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/10/24 トランスコスモス技術研究所、Shopify Plus Partnersに認定。
さらなるカスタマイズとシステム連携が可能に。
(トランスコスモス株式会社)
2019/10/24 AI Shift、国内企業へのAI導入促進を行うAI導入支援事業を開始
(株式会社サイバーエージェント)
2019/10/24 トランスコスモスフィールドマーケティング、沖縄支店を拡張移転し、柏市に営業所を開設
沖縄エリアのさらなる営業・採用強化および、千葉エリアでの売上拡大を目指す

(トランスコスモス株式会社)
2019/10/24 ベリントの会話音声分析が、卓越したソリューションとしての評価と投票結果により、
2019年の3つの賞で1位を獲得
米国雑誌『Speech Technology』のPeople's Choice賞などでベリントの会話音声分析
ソリューションが品質、革新、顧客満足度の3つの項目において高い評価を獲得

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2019/10/18 コンタクトセンターのビーウィズ
esportsプレイヤーの競技と仕事の両立を支援、全国で20名採用  独自教育カリキュラムでコーチ育成、プレイヤーとコーチのマッチングサイト年内開設

(ビーウィズ株式会社)
2019/10/18 米Yahoo!共同創業者 ジェリー・ヤン氏 来日決定
『Communication Tech Conference(コミュニケーション・テック・カンファレンス)』
開催・申込開始のお知らせ
テーマは、「テクノロジーは、人々のコミュニケーションをどう変えていくのか」
日時:2019年11月29日(金)13:00〜19:00 場所:虎ノ門ヒルズフォーラム

(モビルス株式会社)
2019/10/18 トランスコスモスコリア、kakaoトークチャット相談において公式エージェンシーに選定
kakao AI 技術を活用し、Chat botとkakao miniボイスbotに対応する
未来型カスタマーサービスを提供

(トランスコスモス株式会社)
2019/10/18 電報サービス「でんぽっぽ」、祝電用ソープフラワーオプションを販売開始
おめでとう、ありがとうのメッセージと一緒に一輪のバラを届けるギフト電報

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/10/17 「Relia Success+ 2019 プライベートセミナー 〜シームレスな顧客体験実現のための
How to 〜」を開催いたします。

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/10/17 AIR TRACK、AI予測エンジン「AIR TRACK AI」を提供開始
(株式会社サイバーエージェント)
2019/10/17 好評既刊、企業とお客さまとのコミュニケーション実態2019に『業界編』登場
問合せの主力は電話、金融・通販・メーカーのお客さまは「自己解決」意向が高い

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/10/16 トランスコスモス、AIや機械学習を活用したAmazon広告マネージドプラットフォーム
「Quartile」を提供するクォータイル社と戦略的業務提携
国内初の提携代理店として、クォータイル社の日本における本格展開を支援

(トランスコスモス株式会社)
2019/10/16 ベリント、不正抑止・顧客本位営業の確立に向けて全量コンプライアンスチェックを実現する
「金融コンプライアンス・リスク管理パッケージ」を発表
すべての金融取引の音声・画像レコーディングデータに対して「音声認識」・「分析」・ 「自動
モニタリング」・「レポーティング」プロセスを統合し、100%のコンプライアンスチェックを実現

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2019/10/15 トランスコスモス技術研究所、アパレルウェブとの業務提携を発表
Shopifyを活用した包括的EC支援サービスを開始
(トランスコスモス株式会社)
2019/10/15 小田急電鉄の外国語WEBサイトに「HumanChat」を試験導入
沿線を旅する外国人旅行者を有人チャットでサポート

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/10/11 アバイア、UC/CCの柔軟な使用モデルを実現し、 クラウドベースのコラボレーション/会議
ソリューションの Avaya IX Spacesを提供する「Avaya IX? Subscription」プログラムを発表
(日本アバイア株式会社)
2019/10/11 トランスコスモスコリア、カカオ最優秀協力企業に4年連続選定
9年間におよぶパートナーシップを通じて、カカオトークを活用したチャット相談サービスを提供

(トランスコスモス株式会社)
2019/10/11 ヘルプデスク運用支援プラットフォーム「PrimeNext R」を提供開始
(SCSKサービスウェア株式会社)
2019/10/10 粗大ごみ画像認識AI、横浜市の粗大ごみ受付チャットボットへ導入開始
(株式会社NTTネクシア)
2019/10/10 アバイア、クラウドへの移行加速に向け、RingCentral社との戦略的パートナーシップを発表5億ドルの自社株買い戻し承認と2億5,000万ドルの負債返済も発表
(日本アバイア株式会社)
2019/10/10 電話応対コンクール山形地区大会 優勝・準優勝を独占受賞!
(株式会社KDDIエボルバ)
2019/10/09 LINEを活用したカスタマーサポートツール「KANAMETO」と
「Salesforce Service Cloud」の連携パッケージを開発
(トランスコスモス株式会社)
2019/10/08 ベリント、コンタクトセンター分析に関する最新の調査報告書において、
顧客による総合的な満足度評価で満点のスコアを獲得
ベリントが最高の顧客増加率で最大の顧客数を獲得したと報告された

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2019/10/07 デジタル時代を勝ち抜くアセット管理基盤とは
〜アセットの利活用がブランディングに繋がる〜

(伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)
2019/10/07 【出展レポート】INSURANCE FORUM
〜保険業界におけるデジタルマーケティングの活用〜

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/10/04 トランスコスモスコリア、顧客向けサービスの国際標準資格「COPC」取得者数が50人に
2018年に続き、新たに25人が「COPC CSP Implementation Leader」資格を取得

(トランスコスモス株式会社)
2019/10/03 トランスコスモス、台湾でISO/IEC 27001の認証を取得
主に台湾市場向けにコールセンターおよびECワンストップサービスを提供

(トランスコスモス株式会社)
2019/10/01 当社特例子会社のビジネスプラス社員が、「令和元年度独立行政法人 高齢・障害・求職者
雇用支援機構理事長努力賞」を3年連続で受賞

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/10/01 フィットネスクラブのティップネス、お客さまサポートをスマホで見える化
「調べたい・質問したい」を解決するチャネルをワンタップでつなぐ「VisualMenu」を開始

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/09/30 大塚商会「2019年四半期MVPハッピーコール賞」受賞!
「大塚商会様コンタクトセンター」における顧客満足度向上活動が評価

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/09/30 業務効率化を実現する「RPAサービス」紹介動画を公開!
(株式会社KDDIエボルバ)
2019/09/27 AIチャットボット「AI Messenger」、スマホゲームのデータ引き継ぎに特化した
新プランを提供開始

(株式会社サイバーエージェント)
2019/09/27 トランスコスモス、台湾でインフルエンサーマーケティング世界No.1プラットフォーム
「indaHash」と業務提携  インフルエンサープロモーション(KOL)ニーズの拡大に伴いInstagramやFacebookなどSNSプロモーションを強化

(トランスコスモス株式会社)
2019/09/26 Inspiro、第16回スティービーアワード賞のインターナショナル・ビジネス・アワード (IBA)
部門にて、年間最優秀マネジメントチームおよび年間最優秀顧客サービスチーム賞を受賞

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/09/26 AIカスタマーサポート事業を行う子会社、株式会社AI Shiftを設立
(株式会社サイバーエージェント)
2019/09/26 「コンタクトセンターから加速するデジタル戦略〜Web動線をリアルタイムにAI分析し
チャネルオファーに活用〜」をテーマにセミナーを開催します。

(伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)
2019/09/25 TCCTA Contact Center Awards 2019にてThe Best professional management contact center over 100 seats 銀賞受賞
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/09/25 業界初、iOS、Androidのスマートフォンキッティング作業にRPAを導入
最大99%自動化、ロボット残業で働き方改革を推進、CS向上

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/09/25 勝沼ナーシングセンターがアバイアのモバイル対応オフィス電話システムを導入
『Avaya Office』によるスマートフォンの連携でナースコールのDX化を実現

(日本アバイア株式会社)
2019/09/24 トランスコスモス、C Channelと合同発足の「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」において〜みかこ〜さんが初代グランプリに決定、トランスコスモス専任クリエイターに就任
洗練された最先端の感性をもつ“次世代インフルエンサー”として、企業のプロモーション企画立案・クリエイティブ制作に参画

(トランスコスモス株式会社)
2019/09/24 りらいあコミュニケーションズ、「新宿リンクスクエアセンター」を開設
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/09/24 コールセンタージャパン10月号を公開!雇用創出の好事例「札幌センター」
(株式会社KDDIエボルバ)
2019/09/19 りらいあコミュニケーションズ、西濃運輸でLINEの通知メッセージを活用した
「りらいあ 先回りサポート」サービスの運用を開始

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/09/19 【出展レポート】AdverTimes Days 2019秋 AIチャットを最大限に活用するDXと人
(株式会社KDDIエボルバ)
2019/09/19 アバイアとIBM、ハイブリッドクラウド戦略の発展とビジネスの変革に向けて合意
アバイアがIBMのハイブリッドクラウド・ソリューションを採用、
Avaya ReadyNow」プライベートクラウドを拡張し、さらなる価値とイノベーションを提供

(日本アバイア株式会社)
2019/09/17 トランスコスモス・アナリティクスとソリッドインテリジェンスが資本業務提携
多言語ソーシャルリスニングサービスの提供を開始

(トランスコスモス株式会社)
2019/09/13 パーソナライズされたLINEのメッセージで購入に直接誘導
LINEと連携可能なコマースアプリ「Kisuke(キスケ)」を無料提供
(トランスコスモス株式会社)
2019/09/13 LODEO、動画×3DCGでリッチなユーザー体験を実現する
「LODEO 3D Show Case」の提供を開始
〜“見る”だけではなく”触れる”広告でリアルな商品体験を可能に〜

(株式会社サイバーエージェント)
2019/09/13 KDDIエボルバ、電報サービス「でんぽっぽ」、石鹸素材のフラワーギフト電報を販売開始
お祝いにぴったりの華やかなアーティフィシャルフラワー「ロゼポッド」
(株式会社KDDIエボルバ)
2019/09/12 3DCGで「CG HUMAN」を制作、AI×CGによる多種多量な広告クリエイティブ制作と
広告運用に強みをもつ「株式会社CyberHuman Productions」 が始動

(株式会社サイバーエージェント)
2019/09/12 トランスコスモスタイ、2019年第一四半期Lazadaタイの
推奨パートナー(Preferred Partner)に
優れたEC運用サービス提供が認められ、日系企業で唯一タイで
「Lazada Preferred Partner」認証を取得

(トランスコスモス株式会社)
2019/09/11 トランスコスモスグループのMagic Pandaが中国アリババグループ主催のイベントにおいて
「2019年度ゴールドTAOBAOパートナー」大賞を受賞
アパレルファッション、ベビーマタニティ・玩具、スキンケア・健康用品などのお客様企業に
ECサービスを提供

(トランスコスモス株式会社)
2019/09/10 KDDIエボルバ、あべのハルカスにBPO・コンタクトセンター開所
31階に約350席を設置、パノラマビューの開放感ある空間を演出

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/09/09 東芝ヒューマンアセットサービス株式会社の事業分割に伴う
新設会社の株式譲渡に関する合意について
東芝グループに向け、人事・勤労業務を主体とするBPOサービスの専門性を強化し提供

(トランスコスモス株式会社)
2019/09/05 【無料セミナー】採用難時代を乗り切る為のコールセンター運営の秘訣!
9月26日(木)15:00開始 主催:ソフトバンク、共催:オー・エイ・エス
特別講演:株式会社JBMクリエイト 代表取締役社長 高田秀行氏

(オー・エイ・エス株式会社)
2019/09/04 埼玉県「放置違反金関係事務」を受託
違法駐車の無い交通社会の実現を支援

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/09/04 トランスコスモス技術研究所、 Vonage社の提供する「Nexmo」二段階認証の
SMSシステム導入・開発支援を開始
(トランスコスモス株式会社)
2019/09/02 amadanaとトランスコスモス、合弁会社「株式会社GV」を設立
ブランド企画から製品デザイン、ECサイトでの製品販売まで一気通貫で事業を展開
(トランスコスモス株式会社)
2019/09/02 AIを活用したデジタル広告事業の強化・新規AI事業の開発を目的に、AI事業本部を発足
(株式会社サイバーエージェント)
2019/09/02 青森県警「特殊詐欺被害防止広報コールセンター業務」を受託
9月9日より運営開始、被害防止のポイントを県民の皆さまへご案内

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/08/30 トランスコスモス、「Oracle Excellence Awards 2019」にて受賞
Oracle Cloudのビジネスにおいて、先進的な取り組みに
最も著しい功績を達成したパートナーとして貢献

(トランスコスモス株式会社)
2019/08/29 りらいあコミュニケーションズ、LINEの通知メッセージを活用しお客様の疑問やお困りごとを
先回りしてサポートする「りらいあ 先回りサポート」サービスを開始

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/08/29 りらいあコミュニケーションズ、女性活躍推進法に基づく優良企業の認定「えるぼし」の
最高位を取得

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/08/29 トランスコスモス、中国最大のEC モールTMALL から5 つ星評価を継続獲得
データ活用のオムニチャネル対応に向けたニューリテールサービスを提供

(トランスコスモス株式会社)
2019/08/29 トランスコスモス、神奈川県、ワークスモバイルジャパンの3者が
かながわ消防の初動対応力の強化に関する協定を締結
県と消防が連携する初動対応の取り組みに全国で初めて
ビジネス版LINE「LINE WORKS」を活用し、災害時の対応を支援

(トランスコスモス株式会社)
2019/08/26 東芝ピーエム株式会社の株式譲渡契約の締結について
(トランスコスモス株式会社)
2019/08/21 トランスコスモス技術研究所、ISO/IEC27001の認証を取得
(トランスコスモス株式会社)
2019/08/20 プレゼント選びが楽しく簡単になるアプリ『PitaPre(ピタプレ)』をリリース
「贈る相手ファースト」なプレゼントアイデアが見つかる、業界初ギフトコンシェルジュアプリ

(トランスコスモス株式会社)
2019/08/19 福岡市教育委員会の「福岡市こどもLINE相談2019」(SNSカウンセリング)を支援開始
福岡市の児童生徒向けに「悩み」や「不安」の相談窓口をLINEで開設

(トランスコスモス株式会社)
2019/08/08  【導入事例】カーディフ生命保険株式会社様の導入事例を公開しました
『デコールCC.CRM3オンプレミス版・シスコシステムズ社のCTIシステムと連携』

(オー・エイ・エス株式会社)
2019/08/06 トランスコスモス、DataRobotを使ったDM収益最大化サービスを開始
機械学習による高精度なDM送付リスト作成で、売上150%拡大・コスト10%削減

(トランスコスモス株式会社)
2019/08/02 福島県郡山市の市政情報を配信するLINEの活用を支援開始
「郡山市LINE公式アカウント」(アカウント名:郡山市役所)にLINEのメッセージ配信ツール
KANAMETOを導入

(トランスコスモス株式会社)
2019/08/01 トランスコスモス、お客様企業の多様なニーズと課題を解決する
LINE公式アカウント運用パッケージの提供を開始
アカウント開設、管理画面の操作方法、簡易レポートを提供する専用サポート窓口も開設

(トランスコスモス株式会社)
2019/08/01 ベリント、インテリジェントバーチャルエージェント市場に関する最新の調査報告書において、
顧客による総合的なベンダー満足度評価で再び最高位に格付け
調査報告書(第三版)は、市場が急激に拡大しているインテリジェントセルフサービス
ソリューションにおける主要なパフォーマンス部門で5社のベンダーを比較

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2019/08/01 浦安市「災害コールセンター」を沖縄に開設、運営業務を受託
大規模災害発生時に正確な情報提供で市民の安全をサポート

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/07/31 りらいあコミュニケーションズ、アルバイトを含めた全職種の社員に育休有給制度を導入
〜社員の育児と仕事の両立を支援します!〜

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/07/31 「コミュファ光」のコンタクトセンターにLINE上で有人チャット「HumanChat」を提供
(株式会社KDDIエボルバ)
2019/07/31 サブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システム「サブスクストア」を活用し、
注文受付から出荷までの「サブスクリプションコマース運用サービス」の提供開始
健康食品・化粧品を中心に、顧客のロイヤリティに応じた受注段階から
顧客への着荷まで多様なマーケティングを実現

(トランスコスモス株式会社)
2019/07/30 千葉県教育委員会の「そっと悩みを相談してね〜SNS 相談@ちば2019〜」を支援開始
千葉県内の高校生向けに「いじめ」や「友人関係」「家族関係」などの
相談窓口をLINE で開設

(トランスコスモス株式会社)
2019/07/30 独立系調査会社による3つのカスタマーサービス評価で、
ベリントがベンダーとして唯一すべてで認定される
対話型AIの調査報告書「カスタマーサービス/デジタル顧客の声(VoC)
ソリューションの調査報告書」の最新ソリューション部門で、
「ストロングパフォーマー」として最高位に格付け

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2019/07/29 KDDIエボルバ、札幌センター「Polaris_Sapporo」を開所
自社設計により、中庭のある快適空間・カフェテリア・大型保育園を完備

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/07/25 SMBC日興証券のお客さまサポートメニューをスマートフォンに可視化
目的のチャネルを簡単に探して素早く解決、「Visual Menu」を導入

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/07/24 2019年9月期 第3四半期決算発表について
(株式会社サイバーエージェント)
2019/07/24 トランスコスモス、USEN、大妻女子大学の3者が
コールセンターで働くオペレーターに対するBGMの効果研究を実施
―BGMの有無によるオペレーターのストレス軽減を検証―

(トランスコスモス株式会社)
2019/07/23 SCSKサービスウェア、UiPath公認トレーナーによる 「UiPath公式 速習プログラム」 の
提供を開始

(SCSKサービスウェア株式会社)
2019/07/23 ベリントシステムズジャパン、最新の消費者調査の結果により、消費者の3分の2は
より優れたサービスを提供するブランドに移行する可能性が常にあることが判明
「Always-on−常時対応」サービス時代に人とテクノロジーによる
ハイブリッド労働力の活用が顧客の期待に応えるための鍵となる

(ベリントシステムズジャパン株式会社)
2019/07/23 山口県宇部市の「市政情報」や「子育て情報」を配信するLINEの活用を支援開始
「宇部市LINE公式アカウント」(アカウント名:宇部市)にLINEの
メッセージ配信ツールKANAMETOを導入

(トランスコスモス株式会社)
2019/07/19 りらいあコミュニケーションズ、「シームレスな顧客体験」をテーマに
「Relia Success+ 2019」を開催しました

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/07/18 KDDIエボルバ、、「テレワーク・デイズ2019」に参加
全国の拠点でテレワーク利用、「多様な働き方」をさらに促進

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/07/17 KDDIエボルバ、コールセンター専業企業で国内初の取得
ISMSクラウドセキュリティ認証ISO/IEC27017:2015

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/07/17 トランスコスモス、運用型広告の配信において
アドベリフィケーション対策ツール「HYTRA DASHBOARD」を導入
不適切な広告配信を防ぐための取り組みを積極的に行う広告代理店として
ACPパートナー認定を取得

(トランスコスモス株式会社)
2019/07/17 AI Lab、東京都による先端テクノロジーショーケーシング事業「Tokyo Robot Collection」
にて接客ロボット実証実験計画が採択。8月に開催する「竹芝夏ふぇす」にて実証実験へ

(株式会社サイバーエージェント)
2019/07/11 【メディア掲載】「テレワーク・働き方改革」特集、RPA・AIで社内業務効率化
(株式会社KDDIエボルバ)
2019/07/11 【出展レポート】RPA DIGITAL WORLD TOKYO 2019、RPAによるビジネスプロセス最適化
(株式会社KDDIエボルバ)
2019/07/11 【セミナーレポート】セブン銀行、BEDOREが語る
オムニチャネル戦略とAIチャットボットの展望とは

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/07/11 トランスコスモス技術研究所、2019 年8月6日(火)開催
Shopify Post-Unite Japan 2019 スポンサー企業に
(トランスコスモス株式会社)
2019/07/09 KDDIエボルバ、「Nぴか(ながさきキラキラ企業)」に認証
働き方改革、女性活躍推進、仕事と育児の両立支援で
長期に安心して働ける環境づくりを推進

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/07/09 トランスコスモス、長崎県立総合運動公園陸上競技場のネーミングライツを継続契約締結
「トランスコスモススタジアム長崎」、通称「トラスタ」の名称を継続

(トランスコスモス株式会社)
2019/07/09 トランスコスモスフィールドマーケティング、難波に営業所を開設
国内9 拠点目。関西エリアでの更なる営業・採用強化につなげる

(トランスコスモス株式会社)
2019/07/09 りらいあコミュニケーションズ、自治体プレミアム付商品券事業に係る業務を受託
コールセンター・事務センター・窓口受付・商品券発行等のサービスを提供

(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/07/09 りらいあコミュニケーションズ、働き方運動「テレワーク・デイズ2019」に参加します
(りらいあコミュニケーションズ株式会社)
2019/07/05 トランスコスモス、「KARTE (カルテ)」を提供するプレイドと業務提携
KARTE運用のエキスパートを育成し、福岡・札幌の2拠点に専門家チームを立ち上げへ
先着5社限定で、KARTE運用の特別パッケージを提供するキャンペーンを実施

(トランスコスモス株式会社)
2019/07/03 ロボットが案内すると商品の売上がアップ!?AI Lab、大阪南港の複合商業施設ATCで ロボットによる接客・広告の実証実験を実施
〜 大阪大学・立命館大学との共同研究グループにて7/16より実験開始〜

(株式会社サイバーエージェント)
2019/07/03 トランスコスモス、視線分析で動画広告演出を最適化するメソッド「GAZE HACK(ゲイズハック)」をSOOTH株式会社と共同で開発、提供開始
アイトラッキングデータの表示と視線の集中率をスコア化する「視線カウンター」を活用したクリエイティブ改善で、広告効果を向上

(トランスコスモス株式会社)
2019/07/02 「りそなグループアプリ」からワンタップで対話、オペレータチャット業務を受託
CXを高めるKDDIエボルバの有人チャットサポート「HumanChat」を提供開始

(株式会社KDDIエボルバ)
2019/07/02 【CCSE2019:プログラム公開!】3社のR&Dを率いる経営者によるトークセッションを開催「経営者が考える企業の研究とは」
―AI技術やIoTなど企業の研究発表に特化したカンファレンスCCSE2019―

(株式会社サイバーエージェント)
2019/07/02 トランスコスモス、エベレストグループが発表したビジネスプロセスサービスプロバイダランキング Everest Group BPS Top 50TMにおいてTop 3 APAC Providersに選出
世界30カ国167拠点で、お客様企業のデジタルトランスフォーメーションを支援
(トランスコスモス株式会社)
2019/07/01 トランスコスモス、東京海上ホールディングスに「5A」を金融業界で初めて導入
新たなマーケティング概念である「5A」を活用し独自のロイヤルティマーケティングを実施

(トランスコスモス株式会社)