CCAJセッションC
AIを活用したテレコミュニケーター支援のあり方とは
【モデレーター】
アイビーシステム(株) 執行役員 永倉 俊幸氏
テレマエージェンシーにて営業部門、オペレーション部門責任者ならびに執行役員を歴任。その後外資系生保においては顧客管理部門責任者としてコールセンターおよび契約管理部門を統括。センター構築から運営改善にいたるすべてのプロセスでの実績多数。2016年より現職。役員として営業統括ならびに新規事業開発を担当。
【スピーカー】
(株)TMJ 事業基盤本部 コンサルティング部
Data Science推進室 小泉 敬寛氏
2008年より京都大学 工学研究科 助教としてウェアラブルメディア、コミュニケーションに関する研究を行う。2016年より株式会社TMJに入社。現職では統計処理や機械学習などの新技術に関する調査、研究・開発、およびそれら技術を活用したサービス開発などを担当している。
【スピーカー】
(株)みずほ銀行 ビジネス開発推進部 コンタクトセンター業務チーム
参事役 森本 浩司氏

1998 年入社。2ヵ店の支店勤務を経て、2005年2月より現職。

現在はみずほ銀行個人向けコンタクトセンターの企画部門責任者として、方針企画、人員計画、体制・オペレーション等の高度化のほか、Watsonをはじめとする最先端テクノロジーの導入企画等を担当。